「戦略会議」に関するニュース (12件)

 先端技術の海外への流出を防ぐため、警視庁公安部が、手口や対策について民間企業に情報提供などを行う経済安全保障の専従班を立ち上げたことが1日、分かった。同日、島しょ部を除く東京都内97署の担当者を集め…

 ジャーナリストの田原総一朗氏は、岸田文雄首相の経済改革に注目する。 【この記事の画像の続きはこちら】 *  *  *  衆院選を受けた特別国会が10日に召集され、岸田文雄首相が午後の衆参両院の本会議で、…

 フェラーリのチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2021年F1第17戦メキシコGPでフェラーリは素晴らしい結果を達成したと述べているが、チームの相対的なパフォーマンスはわずかに期待外れなものだったと認め…

 衆院選での議席大幅増で吉村洋文・大阪府知事が調子づいている。今月7日には橋下徹氏と揃って『日曜報道 THE PRIME』(フジテレビ)に出演すると、「維新の会は改憲勢力だ」「(自民党は)本気で憲法改正をやろう…

NEWPEACE Inc.の代表でクリエイターの高木新平さんの経歴から、アイデアや“思い”を実行にうつすヒントを探った。また、未来志向で仲間を集める「ビジョニング」という考え方について訊いた。 高木さんが登場し…

 総選挙1週間前倒しという奇襲で先手を打った岸田文雄新政権に、早くも暗雲が漂う。財務省は政権に反旗を翻し、冷や飯組は反転攻勢を狙う。さらに国政選挙が訪れる。三つの「鬼門」を突破できなければ、岸田内閣は…

 日に日に拡大する新型コロナ感染。全国の新規感染者は13日と14日に2日連続で2万人を突破し、14日時点の重症者数は1563人と過去最大。医療崩壊も深刻で、東京では、15日時点で自宅療養が2万1256人、入院・療養等調…

『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、温暖化ガス排出ゼロを目指す「グリーン成長戦略」から「原発活用」のフレーズが削除された裏事情を推測する。(この…

 フェラーリF1のチーム代表であるマッティア・ビノットは、グランプリの週末におけるチーム運営への関与を大幅に縮小するという。2022年に向けた完全に新しいマシンの設計と開発が本格的に始まっているマラネロでさ…

 ベストセラー『こどもSDGs』に続く第2弾『数字でわかる! こどもSDGs 地球がどんな状態かわかる本』が、2021年6月4日にカンゼンより発売される。 関連:【画像】本の内容を立ち読みする(5ページ)  本書は、こ…

ニュース設定