「手洗い」に関するニュース (226件)

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

通勤通学で毎日利用する方も多い電車についてのアンケート調査の結果が公表されました。「どの席に座るか」という質問に、約9割の人が「端っこの席」と答えたということです。なぜ端の席が人気なのでしょうか。【写…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 3月末になり暖かくなりつつある中、コートやダウンジャケットをクリーニングに出そうと思っている人もいるでしょう。防寒着などでも多用され、洋服から靴、小物まで、GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを活用…

 ぴあアリーナMM(神奈川県)のホスピタリティラウンジ「CLUB 38(クラブサーティーエイト)は、来場者がその1日をより一層楽しむために、新たな“推し活応援”コースを提供する。 【写真】豪華!推し色を集めた…

電気毛布は冬場のキャンプなどでも大活躍するアイテムですが、「どうやって洗おう…そもそも洗えるの?」と思う方も多いはず。洗濯などの暮らしに関するお役立ち情報を発信している、洗剤メーカー「泥スッキリ本舗」…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

 日本を訪れたことのないフランス人夫妻が、日本のアパートにある設備を見て絶賛する動画が、再生回数約45万回を記録するなど話題を呼んでいます。 【画像】夫妻が絶賛した「意外な住宅設備」を見る ●アパートの…

 日常の気になる疑問を解決! SNSで「かわいい」とバズり中の“ぬいぐるみクリーニング”って、どんなもの? ネットで洗濯.com 岩本篤さんに話を聞いた。知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。…

 2007年、40歳で子どもを授かったことを機に、住まいを東京から実家のある大分に移した女優の財前直見さん(57)。  移住の背景には「女優でなく、人間として子どもと向き合いたい」という気持ちがあったようだ…

職場のトイレが不衛生だと使うたびに苦痛になる。それが退職理由になることもあるようだ。 大手コンビニチェーンの店舗で5年ほど働いていた60代女性(埼玉県)は、「トイレにとても嫌な思いもあり、昨年退職しました…

 「サザエさん」の磯野家を思い出す、ザ・昭和レトロな物件がYouTubeで29万回再生を突破し、「映画のセットみたい」「建物館に保存しておきたいお家」と話題を呼んでいます。 【画像】“リアル磯野家”な家の中身 …

「ユニクロ」とフィンランドのデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」がコラボした、「UNIQLO x Marimekko(ユニクロ x マリメッコ)」の2024年夏の限定コレクションが登場! 全国のユニクロ284店舗とオンラ…

 食後の食器をセットするだけで、洗浄から乾燥まで全自動で行ってくれる「食器洗い乾燥機」。家事の時短になるだけでなく、手荒れを防ぎ節水にもつながります。 【その他の画像】  食器洗い乾燥機は、タンク式、分…

GW目前!新生活の疲れを癒しに、旅行を検討中の方も多いはず。 そんな方へ、日々の疲れを癒したいGWの宿泊先にぴったりのスポットがあるんです。それが、まるでイギリスのような街並みが続く「英国村」にあるレンタ…

タレントの梅宮アンナさんが、自身のインスタグラムを更新。「免疫低下による感染症」による体調不良のため、「咳、鼻水、頭痛、喉が燃える様に痛く、関節痛も酷かった」などと、自身の症状について明かしました。【…

軽く、袋に入れてコンパクトに持ち運べるうえ、肌寒いときに1枚でサラッと着たり、ほかのジャケットと重ね着したりと、なにかと重宝するので、持っている人も多いのではないでしょうか。もはや「国民的ダウン」とい…

 泥だらけのラグマットを掃除したら、隠れていた“まさかの模様”が浮かび上がる動画がYouTubeに投稿され、65万回を超える再生を記録しています。ASMR的な楽しさもあいまって思わず見たくなっちゃう。 【画像】きれ…

 フリーアナウンサーの岡副麻希さんが4月15日、Instagramを更新。最新ショットを公開しました。 【画像】岡副さんが公開したふっくらおなかショット  レーシングドライバーの蒲生尚弥さんとの結婚を2022年4月に公…

ニトリから生まれたインテリア雑貨店「デコホーム」に、文鳥のクッションが登場! ずんぐりむっくりな見た目がかわいいと、SNSで話題となっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレン…

【モデルプレス=2024/04/17】フリーアナウンサーで第1子妊娠中の岡副麻希が4月16日、自身のInstagramを更新。ふっくらとしたお腹を披露した。 【写真】岡副麻希、臨月のふっくらお腹 ◆岡副麻希、ふっくらお腹披…

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

新型コロナが流行したときには、徹底した手洗いなどの対応を求められた。多くの人がウイルス対策として、手洗いをしてきたことだろう。そしてその習慣が、現在でも続いている場合も多いようだ。 ■約7割「新型…

暖かい日差しが心地よい季節となりました。でも、ちょっと歩くともう汗が……。 そこで本稿では、無印良品の「涼感」シリーズをピックアップ! サラッと涼しい着心地の服や、UVカットアイテムが多数ラインナップさ…

1日の勤務時間のうち、トイレの滞在時間はそう長くはない。しかし、毎日必ず使う場所でもある。悪臭がしたり汚れたりして清潔感がなければ、利用するのがストレスになるだろう。そんな勤務先のトイレの不満が読者か…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが12日、自身のAmeba公式ブログを更新。育児に奮闘するなかで妻の山夕貴アナウンサーから心配されたときのエピソードをつづった。 ■長男の世話をするおばたおばたと山ア…

厚生労働省が発表している「インフルエンザの発生状況」によりますと、12日に発表された最新のインフルエンザ報告数(4月1日〜7日)は「25,106」と先週(3月25日〜31日)の「55,189」に比べると約半分に減っていますが、…

Wobot Intelligence(以下、Wobot)は、SOP(Standard Operating Procedures:標準業務手順書)における異常を発見するサービスを開発するインド発スタートアップだ。 AIが搭載された同サービスは、既存のCCTV監視…

 最近、元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんや俳優の佐藤二朗さんらが公表した強迫性障害。厚生労働省の資料によると、生涯の間に100人に1−4人が経験する決してめずらしい病気ではないという。一方…

ニュース設定