「抜け毛」に関するニュース (70件)

 「下咽頭がん」と診断され、2度目の抗がん剤治療のため再入院しているタレントの見栄晴(57)が3日、自身のインスタグラムを更新。無事に退院したことを報告した。 【写真】2度目の抗がん剤治療終え無事退院!笑…

生後1歳半ですでに体重約70キロの超大型犬の姿がネット上を騒がせている。自分のことを小さな子犬と思い込んでいる犬は、重量級のその体で飼い主の膝に乗って甘えるという。飼い主は「この子はまだ成長中で、あと12…

 「抜け毛の量が気になってきた」、「分け目の薄さが目立つ」など、歳を重ねるにつれ頭髪に不安を抱く女性は多いのではないでしょうか。薄毛や抜け毛を引き起こすAGAは、男性だけに生じる疾患ではありません。しか…

犬には、外側の毛(オーバーコート)だけを持つ「シングルコート」のわんちゃんと、皮膚側にも耐寒用の綿毛(アンダーコート)を備えた、「ダブルコート」と呼ばれるタイプのわんちゃんがいます。【写真】「抜け毛」…

お母さんに感謝を伝える「母の日」。 照れくさくてなかなか「ありがとう」を言えなくても、感謝の想いをギフトにして手渡せば、きっと気持ちが伝わるはず。 もしもプレゼントに迷っているのなら、いろんなジャンル…

イケア・ジャパンはこのほど、新たにペット用品「UTSÅDD/ウートソッド」コレクションを企画・開発。4月より、全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアにて順次発売する。 「UTSÅDD/ウートソッド」コ…

近年アメリカの抗加齢医学会では、アンチエイジングのカギを握る臓器として「副腎」が注目されています。毎日の何気ない食事で副腎を疲れさせ、機能を衰えさせてしまうと、アンチエイジングのみならず、さまざまな体…

ライフエキスパートは3月29日、「Uah Pet Air Purifier」の先行予約販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。 同商品は、ペット特有の臭いと抜け毛を徹底除去する空気洗浄機。 空気中に漂う抜け毛を…

イケア・ジャパンは4月より、獣医師、ペット製品の専門家の知見、そして猫と犬のニーズを取り入れて開発されたペット用品「UTSÅDD/ウートソッド コレクション」を全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアで…

【モデルプレス=2024/04/05】タレントの高橋みなみと峯岸みなみがTVCM初共演となる「姉妹でプッシュ」篇(15秒)、「ゴキッシュの唄」篇(15秒)が5日より全国放映される。 【写真】高橋みなみ&小嶋陽菜&峯岸み…

山梨県にある「甲府市遊亀公園附属動物園」(リニューアル工事のため2022年から休園中)で飼育されているロバのモモちゃん(メス 16歳)にはある悩みがあった。 モモちゃんの背中(画像提供:甲府市遊亀公園附属動物…

 ライフエキスパートは3月29日〜5月30日の期間、ペット特有のいやな臭いと抜け毛を除去するペット用空気清浄機「Uah Pet Air Purifier」の先行予約販売を、「Makuake」にて実施している。「Makuake」での価格は4万9…

日本能率協会総合研究所は3月21日、フェイスケア編、ボディケア・ボディメイク編、ヘアケア編の3編からなる「美容調査2023」の結果を発表した。調査は2023年11月13日〜18日、15歳〜69歳の男女4,000人を対象に行われ…

 「会社にペット」というと、かつては個人商店などで飼われた“看板犬(猫)”や、2000年代初頭に話題となった“猫駅長”など、その多くがお客さんと触れ合うものだった。だが近年、そこで働く従業員のために飼われ…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

年齢を重ねるにつれて気になってくる “頭皮ケア” 。マッサージでゆるめることがストレス解消につながったり、目の疲れや肩こりの解消、薄毛・抜け毛予防、リフトアップなどの美容効果も期待できるといわれています…

 「アヴェダ(AVEDA)」が、髪と頭皮のエイジングケアシリーズ「インヴァティ アドバンス」を刷新し、「インヴァティ ウルトラ アドバンス」として5月1日に発売する。9年にわたる毛髪・頭皮の研究に基づいた独自の…

 成人男性に多く見られる脱毛症の一種で、薄毛や抜け毛を引き起こすAGA。昨今では、高校生をはじめとした10代後半〜20代前半でも、AGAに悩む人が多くなっているという。“若ハゲ”ともいわれるこの若年性男性型脱毛…

 日用家電として、炊飯器、洗濯機、掃除機、エアコンなどは必需品と言えるが、昨今急速に日用家電の仲間入りを果たしたのが、ロボット掃除機である。iRobotの「ルンバ」がロボット掃除機の代名詞であった時代はすで…

手軽で美味しい「卵かけご飯」。朝食の定番でもありますが、ちょっとしたひと工夫で、40・50代の髪悩みに嬉しい作用があることをご存知でしょうか。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して20年の美養フードクリエ…

2023年7月、茨城県の動物愛護センターにメスのチワワが収容されました。くりくりとした目が印象的で、後につけられた名前は「柚子」。埼玉県・茨城県を拠点とする犬保護団体restartdog LIEN(以下、リアン)に引き出…

 季節の変わり目は体調を崩しやすくなる時期。それは“毛”にも言えるようで、SNSには「春になると抜け毛が増えるような気がする」「春は換毛期?」など、髪の悩みを訴えるコメントも多数。本当に、春になると抜け…

 彼氏との関係に悩む女子大生や、妻を亡くした男性……心の不調を訴えて『中京こころのびょういん』を訪れる患者に“処方”されるのは、本物の猫だった!? 癒しの『猫ぐすり』  雑種のサビ猫にラグドール、三…

関西圏を中心に野良猫・保護猫などのあらゆるサポートを行う会社「ねこから目線。」にはさまざまな依頼が舞い込みますが、2023年秋には「体を触らせてくれない保護猫さんの爪切りと背中にあるもつれをとってほしい」…

経済産業省の調査では、日本でペットとして飼われている犬は610万頭、猫は884万頭とされています。両方ともに減少傾向であるとはいうものの、多くの家で犬や猫を飼っている様子がうかがえるのではないかと思います。…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】布団…

 三重県鈴鹿市にあるTMK建設は、2022年8月から猫を飼い始め、現在5匹の猫の様子をSNSで発信している。なかでも、昨年11月に保護したのりしお(兄)とうすしお(妹)が、今話題となっている。資材置き場に横たわり、…

「お風呂掃除は毎日ゴシゴシするべきですか?」そんな質問を知人からいただきました。掃除の仕方は人と比べることがないため、なかなか正解が分からないものです。 そこで今回は、お風呂を清潔に保つための掃除のや…

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、きょう8日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】風呂場で抜け毛を「丸めて掃除」…Awichの行為にスタジオ悲鳴  …

 ラッパーのAwich、お笑いコンビのダイアンが、8日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】硬い眉毛で唇をカリカリするのが好き…ダイアン津田  今回は「…

ニュース設定