「拡声器」に関するニュース (22件)

4月28日に投開票される東京15区補選で「選挙妨害」とも言える凶行が繰り返されている。 【関連記事:■「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 この選挙に出馬しているつ…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

 元乃木坂46の鈴木絢音が、20日放送のフジテレビのトークバラエティー『ディープ・ファミリー』(後1:30)に出演し、自身の幼少期について語った。 【画像】鈴木絢音のFC限定カレンダーをプロデュースした堀未央…

愛子さまをお出迎えしようと待つ人々がどんどん増え続け、ついには職員が拡声器で解散を促すまでに……。愛子さまが先月まで登校されていた学習院大学の正門でも、愛子さま人気の勢いは止まらないようだ。 4月14日…

堀越耕平原作によるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」のステージイベントが、昨日3月24日の「AnimeJapan 2024」内で開催され、緑谷出久役の山下大輝、爆豪勝己役の岡本信彦、麗日お茶子役の佐倉綾音、死柄木弔役の…

プロスポーツとマスコミは、切っても切り離せない関係にあります。プロ野球選手も、その一挙手一投足がファンの耳目を集めますし、特に人気選手の動向は多くのマスコミが追いかけます。ここ数年、大谷翔平選手の報道…

 地元の祭で甚句を立派に歌い上げる3歳の男の子の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で109万回以上の再生数を突破、3万8000件の“いいね”を獲得。「なんやこのホッコリ祭りは」「どっこいどっこいかわよ笑」…

名古屋入管に収容されていたスリランカ人の女性、ウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)が亡くなってからちょうど3年を迎える3月6日、東京・霞が関の法務省前でスタンディングデモがあった。 【関連記事:セック…

群馬県立公園「群馬の森」(高崎市)にある朝鮮人労働者の追悼碑が1月29日から2月2日にかけて、県の行政代執行によって、破壊・撤去された。 【関連記事:朝鮮人追悼碑訴訟「司法は行政に追随するな」 まさかの逆転…

救急車が近づいてきた時、運転手は道路脇に車を寄せるなどして救急車の走行を妨げないようにしなければならないが、マレーシアで救急車の走行を蛇行運転で妨害した女に非難の声があがっている。救急車に乗っていたの…

 人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)』の百田夏菜子との結婚を発表したばかりの『KinKi Kids』堂本剛。突然のビッグカップルの誕生に大きな注目が集まっている。 「ふたりは2012年から…

韓国軍の兵士が手にした1等宝くじが、軍事境界線を越えて北朝鮮兵士のもとに!? まさに「愛の不時着」ならぬ“宝くじの不時着”が発生してしまう『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』から、冒頭の本…

2019年7月15日、札幌の街中で参院選の応援に駆けつけた安倍晋三首相(当時)に向かって、聴衆から「帰れ!安倍やめろ!」「増税反対!」という声が上がった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」…

『下剋上球児』第2章〜昴学園監督・東拓司の挑戦(後編)前編:南雲脩司のモデルとなった熱血教師は「免許持ってんの?」と問われる日々はこちら>>「ここは白山より山奥やけど、それをプラスに換えなあかん。三重…

声優アーティストの内田真礼が、2021年10月にリリースした3rdアルバム「HIKARI」を引っ提げての全国ツアー「UCHIDA MAAYA Live Tour 2023 Happy Research! -HIKARI-」を開催した。声が出せる状況になってからこのア…

9月23日、J:COMホール八王子にて”プリパラフレンドシップ オータムライブ2023”が開催。新アプリ『アイドルランドプリパラ』のローンチや、アプリ内で同名の新作アニメを随時配信するなどの新たな展開が続く『プリ…

声優アーティスト・水樹奈々の4年ぶりの“声出し”解禁ライブ「NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023」が、9月1日〜3日に東京都「有明アリーナ」にて開催。今回、ファイナル公演の公式ライブレポートが到着した。 「NANA M…

麻生羽呂、高田康太郎原作による実写映画「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」の本予告とキーアートが公開された。 【動画】アキラが本当にやりたいこととは…?サメゾンビとの対決収めた「ゾン100〜…

登録者数2360万人の人気YouTuberでWWEレスラーのローガン・ポール(28歳)が、恋人でスーパーモデルのニーナ・アグダル(31歳)と婚約したようだ。イタリアのコモ湖にあるホテル・パサラクアで7月2日にプロポーズし…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 岡山刑務所…

映画『劇場版 呪術廻戦 0』を題材にしたキャラクター入りはんこ「劇場版 呪術廻戦 0 はんこコレクション」が、正式販売開始となった。 『呪術廻戦』は、人間の負の感情から生まれる“呪い”とそれを呪術で祓う“呪…

株式会社PESSは、レトロな音を奏でる無電源スピーカー「NMP-001P」の先行予約販売を「Makuake」にて開始しました。 レトロな音を奏でる無電源スピーカー「NMP-001P」 拡声器一筋78年の町工場、株式会社ノボル電機が…

ニュース設定