「採用情報」に関するニュース (5件)

結婚式と言えば、おめでたくて幸せといったイメージがあるが、残念ながらその結婚式がきっかけで友人と揉めることもあるようだ。 福岡県の50代前半の女性(クリエイティブ/年収500万円)は、大学時代の友人とかつて…

2024年3月に、セレクトショップ「STUDIOUS」やファッションブランド「UNITED TOKYO」を展開する株式会社TOKYO BASEが、新卒採用の初任給を40万円に引き上げることを公表し、話題になりました。【表】精神論に長時間…

島原鉄道は5日、諫早〜島原港間の鉄道ダイヤを一時的に減便すると発表した。10月16日から12月15日まで、平日のみ上下各3本を減便する。 同社は減便の実施に至った理由について、「鉄道運転士の退職に伴う慢性的な…

エアージャパンは、総合職のキャリア採用を実施する。 2024年2月の新ブランド「AirJapan」の就航にあたり、すでに発表・再開済みの客室乗務員に加えて実施するもの。職種・雇用形態は総合職正社員で、旅客関連業務…

初めての就活で頼りにするのは学校の就活支援担当だが、東京都の60代女性(事務・管理/正社員・職員/年収500万円)から、学校経由で応募したのに「非情な」扱いを受けた面接エピソードが寄せられた。 それは「まだ…

ニュース設定