「摂食障害」に関するニュース (46件)

 俳優の遠野なぎこさんが4月12日にInstagramを更新。“医学的にオーケー”な体重から3キロも落ちてしまったことを報告しました。 【画像】痩せる前の姿  遠野さんは、頬や首周りに痩せ感のある自撮りとともに、ク…

 昨今、SNSなどでシンプルライフを発信し、インフルエンサーとして支持されているミニマリスト。なかには、家具ひとつない部屋で暮らしている人もいる。あまりにもスッキリとして生活感のかけらもない空間は、憧れ…

女優遠野なぎこ(44)が15日までにSNSを更新。自身の写真について“加工疑惑”を否定した。 「“加工疑惑」と題し「もぉ、次から次へと重箱の隅をつつくように様々なご意見が笑 私、所謂変身させるような加工は一切…

女優の遠野なぎこさんが自身のインスタグラムを更新。摂食障害の中、自身の体重が「過去最低」を記録したことを明かしました。【写真を見る】遠野なぎこさん 「過去最低体重」 「『医学的にはオッケーです』って言…

 3月26日、東京地裁である事件の判決が言い渡された。被告人は73歳の女で“スリ”の常習。捜査員の間では「スリのたえちゃん」と呼ばれていたという。 ◆起訴された2件の窃盗事件  初公判は3月1日、東京地裁(水…

女優遠野なぎこ(44)が12日、インスタグラムを更新。体重が落ちてしまったことを報告した。 摂食障害や拒食症との闘病を公表している遠野は「“ヤッバイ”」と切り出し「クリニック終了 『○○.○kgキープ出来たら…

 俳優の遠野なぎこ(44)が24日、自身のインスタグラムを更新し「彼氏ができました」と報告した。 【写真あり】「彼氏ができました」新恋人を報告した遠野なぎこ  22日に恋人との破局を報告していた遠野は「コメ…

「夫は最近、肉を焼くことにこだわっていて。低温調理器で数時間調理して、最後に熱々の鉄のフライパンで表面を焼いたステーキがおいしいです。あとチキンビリヤニも」  “論破王”の異名でおなじみの実業家・ひろ…

 お騒がせセレブのパリス・ヒルトンが現地時間3月14日にInstagramを更新。90年代に一世を風靡(ふうび)したファッションアイテムの再流行を予言するパリスに、セレブも含むほとんどの女性たちが“NO”を突き付けて…

 俳優の遠野なぎこさんが3月18日にInstagramを更新。世間でいわれる“承認欲求”の功罪について、「なにもマイナスな面ばかりじゃない」と持論を述べました。 【画像】遠野さんと恋人の2ショット  恋愛にまつわる…

英ウェールズに住む3歳女児は、生後13か月の頃に異食症(ピカ)と診断された。異食症とは、栄養がなく通常は口にすることがないものを継続的に食べてしまう摂食障害で、女児は家の壁やソファーのクッション中材、ガ…

 俳優の遠野なぎこさんが3月13日にInstagramを更新。かつてともに過ごした“家族”に思いをはせ、「やっぱりもう一度だけママになりたい」と心境をつづりました。 【画像】遠野さんがともに過ごした“息子たち”  …

ケイト・ウィンスレット(48歳)が、密かに摂食障害と闘っていたという。見た目を褒められる際、全てが体重と繋がっていたことから、誰にも言わず1人で苦しんでいたことを明かした。ケイトはニューヨーク・タイムズ…

ライブ、握手会やチェキ会といったイベントを精力的にこなし、空き時間にはSNSでの情報発信も行なうアイドルたち。眩しい笑顔の裏で、心身ともに疲弊していることはあまり知られていない。 アイドルのセカンドキャリ…

 エンジニアであり、実業家のひろゆきこと西村博之氏の妻である西村ゆかさんの自己啓発エッセイ『転んで起きて 毒親 夫婦 お金 仕事 夢 の答え』(徳間書店)が上梓された。書籍のなかには、いわゆる“毒親”の振…

“ひろゆき”こと西村博之氏の妻で、Webディレクターの西村ゆかさんが、2月28日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。ひろゆきが出演する同番組への初出演に、「夫の職場に乗り込むのは居心地が…

 2月5日の投稿で新恋人との交際開始を報告していた俳優の遠野なぎこさんが、25日にInstagramを更新。「“寂しがり”という名の病」についてつづり、心境を吐露しました。 【画像】新恋人との2ショット写真  「“寂…

 俳優の遠野なぎこさんが2月22日にInstagramを更新。数年前から続く体調不良を明かしました。 【画像】遠野さんが居酒屋で残してしまったエイヒレの量  メンタルクリニックと整形外科のはしごを報告した投稿。  …

 実業家のひろゆきこと西村博之氏の妻、西村ゆかさんが初めてつづった自己啓発エッセイ『転んで起きて 毒親 夫婦 お金 仕事 夢 の答え』(徳間書店)があす22日発売される。 【写真】「試行錯誤すればきちんとコ…

 俳優の遠野なぎこさんが2月18日にInstagramを更新し、過活動膀胱の症状が出ていたと公表。「#私の身体は #どうなっているのか」と自身の体調を嘆きました。 【画像】昼飲みも報告 遠野さんの飲酒写真  「まぁ、…

 俳優の遠野なぎこさんが2月15日にInstagramを更新。亡き母への思いや、自らが抱える病への苦しみなどを長文で訴えました。 【画像】新恋人との2ショット写真  同日の投稿で「何ヶ月ぶりだろう。“過食嘔吐”。ず…

 「食感にうるさい彼がハマった」大根ステーキが総再生回数約2200万超えの反響に。大根がビヨーンと伸びるユニークさと「食感にうるさい彼」の斬新なコピーで多くのコメントが寄せられている。食感も味も見た目も楽…

 遠野なぎこが2月5日にInstagramで「久しぶりの恋愛」というタイトルで新恋人ができたことを報告した。 《実は、私彼氏が出来ました。皆さんに、1番最初のご報告。彼はほんのちょっとだけ年下で、でもほとんど同年…

 俳優の遠野なぎこさんが2月6日にInstagramを更新。新恋人の公表を巡る声に言及し、「私、ホントはいっぱい言いたい事がある」と訴えました。 【画像】アプリで出会った恋人(当時)と顔を寄せ合う遠野さん  自ら…

中学受験の過熱ぶりは子育て世代の親にとって大きな関心事です。わが子を過度な競争に巻き込みたくないからと、「小学校受験」を選択するご家庭も増えているようです。 高校・大学受験との違いは、親の役割の大…

 俳優の遠野なぎこさんが1月29日にInstagramを更新。近況についてつづり、顔や足のむくみを告白しました。 【画像】最近の遠野さんの姿  「ちょっと嫌だ。結構、急激な浮腫み。固形物を口から摂取出来る様になった…

 俳優の遠野なぎこさんが1月26日にInstagramを更新。近況についてつづり、医師とのやりとりを明かしています。 【画像】最近の遠野さんの姿  クリニックに通院し、現在の生活スタイルや体重事情を医師に正直に説明…

※この記事は映画の重要な部分に触れています。鑑賞後にお読みください。   大人と子供。その間に存在することは間違いないが、それをどう引くかはとても難しい「境界線」を、どう扱うか。『窓ぎわのトットちゃん…

 遠野なぎこがスピード破局を報告した。  2023年11月10日にSNSで《“逆プロポーズ大作戦”大成功!!》と明かしていたが、同12月13日に生出演した『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、 「先週の木曜日(7日)に…

《久しぶりに少し》  12月16日、木村拓哉と工藤静香の長女でフルート奏者のCocomiが自身のインスタグラムのストーリーズを更新。ファンからの質問を募り、回答した。  ファンからの質問の中には、Cocomiと妹・Ko…

ニュース設定