「放射線」に関するニュース (125件)

 「下咽頭がん」を公表しているタレントの見栄晴(57)が、20日深夜に放送されるCS・フジテレビONEの競馬番組『競馬予想TV!』(前0:00)に復帰することが18日、発表された。見栄晴は「今回、さまざまな場面で皆さ…

 名古屋大付属病院は11日、前立腺がんの治療で通院していた男性患者に、検査で肺がんの疑いがあるとの所見が付いていたにもかかわらず、主治医が3年余り放置していたと発表した。肺がんはこの間に進行し、患者は…

 「原爆の父」と呼ばれた科学者ロバート・オッペンハイマー博士の半生を描き、米アカデミー賞で作品賞など7部門を受賞した映画「オッペンハイマー」の公開が始まった。被爆地・広島では、核兵器廃絶に向けた議論の…

【モデルプレス=2024/04/01】女優の本田翼が、山下智久が主演を務める4月スタートのフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜よる10時〜※初回15分拡大)に出演することが決定した。 【写真】本田…

 「下咽頭がん」と診断され、2度目の抗がん剤治療のため再入院しているタレントの見栄晴(57)が3日、自身のインスタグラムを更新。無事に退院したことを報告した。 【写真】2度目の抗がん剤治療終え無事退院!笑…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

 フジテレビは、開局65周年を記念し、今月10日〜4月10日までの2ヶ月間、『フジドラ』キャンペーン第2弾の施策として、同局の新旧ドラマ40タイトル超を『TVer』『FOD』で順次、無料配信する『フジドラSPRING!』キャ…

 日常の気になる疑問を解決!レントゲンを撮影する時に「息を止めて」と言われるのはなぜ?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.レントゲンを撮影する時…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

 国内に2台しかない、放射線を遮断できる警察車両を約24cmの1/43スケールで再現した「1/43 2012 警視庁警備部機動隊放射線防護車両」が、株式会社ヒコセブンの「RAI’S」より登場。  1度限りの限定生産モデ…

ステージ4の下咽頭がんを患い、活動を休止中のタレント見栄晴(57)が、CS放送フジテレビONEで20日に放送される「競馬予想TV!」(土曜深夜0時)で活動復帰することが18日、明らかになった。 同番組は中央競馬や、日…

 下咽頭がんを公表し治療に専念していたタレントの見栄晴さんが、4月20日放送の「競馬予想TV!」(CS放送・フジテレビONE)で復帰することが明らかになりました。 【画像】闘病中の見栄晴さんの姿  1月27日放送の…

17日午後11時14分ごろ、愛媛県、高知県で最大震度6弱を観測する強い地震がありました。TBSテレビ解説委員の解説です。ーー横に大きく揺れて40秒ぐらい続いた揺れでしたが、どんなことが読み取れますか。福島隆史 TB…

愛媛県にある伊方原発について、四国電力によりますと、さきほどの地震による影響は午後11時40分時点で確認されていないものの、確認作業を続けるとしています。また、周辺の放射線量を測るモニタリングポストの値に…

今から住宅ローン2000万円を組むのは無謀でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は51歳の主婦の方。住宅ローンで2000万円を借り入れ、1000万…

気候変動の影響で、台風や豪雨による洪水被害、気温上昇による干ばつや森林火災などが世界中で発生している近年、政府や企業、エネルギー供給者、救援団体の間で“正確な気象予測”への需要が高まっている。 精度の…

●連載:徹底リサーチ! あの会社の人的資本経営 【その他の画像】 近年、注目される機会が増えた「人的資本経営」というキーワード。しかし、まだまだ実践フェーズに到達している企業は多くない。そんな中、先進的…

 ケンコー・トキナーは、スマートフォン向けフィルターセット「EXAPRO フィルタークリップ」第2弾を4月19日に発売する。 【その他の画像】  本製品はスマートフォンにクリップで装着し、使用したいフィルターをね…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

リップフィラーの施術を過去に2度受けたことがあった女性が今年1月、人生初のフィラー溶解剤の注射を受けた。ところが女性はその直後、体の異常を感じてアレルギー反応を起こし「このまま死んでしまうのでは」と恐怖…

 学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役や『くいしん坊!万才』のリポーターなどで人気を博した俳優・村野武範さん(78)。突如、がんが判明したのは70歳の誕生日を迎えて間もない、2015年5月頭のことだった。 …

「今は痛みも全然ないし、どこも何ともない状態です。1年8か月で目視の範囲内のがんが消えてしまったんです」  そう話すのは、俳優で俳人の小倉一郎(蒼蛙)さん(72)。ステージ4の肺がんから見事生還し、「主治…

 4月8日スタートのドラマ『366日』でフジ“月9”初主演を務める広瀬アリス。HYの同名の代表曲をモチーフに、同級生たちをはじめとするさまざまな人間模様が描かれるオリジナルストーリーが展開される本作で、広瀬は…

 見事なブロンズヘアの素敵マダムとして人気のボディマイスター・ソネジュンコさん。実はアップダウンの激しい人生を乗り越えてきた苦労人でもある。「私は変化するのが苦じゃないから」自分らしく年齢を重ねるソネ…

 本田翼が、山下智久が主演する4月24日スタートのドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/毎週水曜22時)に出演することが発表された。連続ドラマでは初共演となる山下の最愛の婚約者役を演じる。本田は本作で…

 俳優の本田翼が、山下智久が主演を務める、フジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(4月24日スタート、毎週水曜 後10:00※初回15分拡大)に出演することが決定した。本田は、主人公・清原柑九朗(山下…

使用済み核燃料から出る「核のゴミ」。高い放射線を発するこの厄介なモノの最終処分場について、ふたつの候補地の"調査"で大きな進展があった。だが、住民たちは複雑な思いだ。莫大な交付金か、安全・安心…

第96回アカデミー賞にて最多13部門ノミネート、作品賞・監督賞・主演男優賞など最多7部門を制したクリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』が、いよいよ日本で3月29日(金)より公開される。 本作は、世…

 「下咽頭がん」と診断され、3度目の抗がん剤治療のため入院していたタレントの見栄晴(57)が25日、自身のインスタグラムを更新。退院したことを報告した。 【写真】しだれ桜を見に行ったことを明かした見栄晴 …

【モデルプレス=2024/03/25】フジテレビ系月9ドラマ「366日」(毎週月曜よる9時〜※初回15分拡大/4月8日初回)で主演を務める女優の広瀬アリス(ひろせ・ありす/29)。今回、月9初主演となる広瀬は、大好きな楽曲…

ニュース設定