「放射能汚染」に関するニュース (8件)

 東北新社は30日、SFアニメの金字塔『宇宙戦艦ヤマト』テレビ放送50周年を記念する企画として、『新世紀エヴァンゲリオン』『シン・ゴジラ』などを手がけた庵野秀明氏の企画・プロデュースによる複数の書籍企画をは…

 食材の宅配サービスを手掛けるオイシックス・ラ・大地(東京都品川区)は2月15日、藤田和芳会長の不適切な発言を謝罪した。X(旧Twitter)に「放射能汚染水」などと投稿していた。 【その他の画像】  オイシッ…

 食材の宅配サービスを手掛けるオイシックス・ラ・大地(東京都品川区)は2月22日、不適切な発言が問題視されていた藤田和芳会長が辞任したと発表した。X(旧Twitter)に「放射能汚染水」などと投稿していた。 【…

 オイシックス・ラ・大地は2月22日、同社の藤田和芳氏が辞任したと発表しました。先日のX(旧Twitter)での不適切発言を受けての決定です 【画像】辞任した藤田会長  藤田氏は12日にXで「東京電力は、福島原発の放…

 オイシックス・ラ・大地が15日、公式サイトを更新。会長の藤田和芳氏が、自身のX(旧ツイッター)において「放射能汚染水」との表現で投稿を行ったことを受けて謝罪した。 【ポスト】公式SNSにて投稿に対する訂正…

 食材宅配サービス「オイシックス」を運営するオイシックス・ラ・大地は2月15日、同社の藤田和芳会長のX(Twitter)での不適切発言について謝罪しました。 【画像】謝罪文全文を見る  藤田氏は12日にXで「東京電力…

「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」と「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版の放送と配信が、2024年1月より順次スターチャンネルにて行われる。 【画像】余計な加工はせず“原初の形”で作品を蘇らせた「宇…

『宇宙戦艦ヤマト 劇場版』『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』4Kリマスター版が、期間限定で劇場公開決定。2023年12月と2024年1月に2ヵ月連続上映される。 『宇宙戦艦ヤマト 劇場版』は、1977年8月に公開されて…

ニュース設定