「放火」に関するニュース (136件)

 大阪市東住吉区で1995年、小学6年の女児が焼死した火災を巡り、再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(60)が国と大阪府に損害賠償を求めた訴訟について、最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は先月28日付…

「ザ・ドキュメント 生かされた理由〜京アニ事件の深層〜」が、本日2月9日25時25分からカンテレで放送される。 【大きな画像をもっと見る】 2019年7月18日に死者36人、重軽傷者32人の犠牲者を出し、社会を震撼…

日テレ開局70年SPドラマ87

ORICON NEWS  -  2024年02月05日 16:30

 日本テレビでは、開局70年スペシャルドラマとして『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』を3月5日午後8時から3時間にわたって放送することを5日、発表した。俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務め、テ…

2019年に東京家裁の玄関で離婚調停中の妻を切り付けて殺害したとして、殺人罪などに問われた米国籍の男性の裁判員裁判で、東京地裁が今年10月、無罪判決(求刑懲役22年)を言い渡した。その理由は「心神喪失」だった…

その雑種犬はもともと、周南市の山間部に暮らしていた。飼い主は関東からUターンしてきた一人暮らしの当時60代の男。豊かな自然の中での、穏やかな生活だった。ところが突然、飼い主と雑種犬は離れ離れになる。飼い…

 フランス・パリ郊外のナンテールで6月27日、17歳の少年が検問中の警察官に射殺された事件を受けて、フランス各地での抗議活動が過激化している。ファッション業界への影響もあり、「セリーヌ(CELINE)」は現地時…

四葉夕卜原作によるpopopoの新連載「織田信長に憑依された悪役令嬢は天下統一したくない!」が、本日4月26日にCOMICジャルダンでスタートした。同作はときどき織田信長が憑依する“コミュ障令嬢”を主人公に描いたコ…

2024年の大河ドラマ「光る君へ」の16話が4月21日放送。疫病に倒れたまひろを夜通し看病した道長。翌朝帰宅した道長を見た倫子の言葉に多くの視聴者から「名探偵倫子さま!」「倫子さま、勘が鋭い」などの声が上がっ…

「みんな一緒に悪いことしてるのに、勉強ができない要領の悪い子ばかり捕まるのはなんで?」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 社会への素朴な疑問は…

「朝9時半ごろのことでした。その日は雨でお客さまも店前の通行人も少なかったんです。たまたま通りがかったお客さまが“ゴミが燃えているよ”とうちの従業員に教えてくれて……」  と、その後に消火活動にあたっ…

3月22日、モスクワ郊外のコンサートホールで過激派組織「イスラム国」(IS)のテロリスト6名によるテロ攻撃が行なわれた。13分間で数百発の弾丸を発射し、放火して撤収。このテロで死者は143人、負傷者は182人にもの…

最終話を迎えた『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が、歴史改変だらけの今作について振り返ります。 目次 ・田沼意次も徳川家治もクリスチャンだったの? ・…

使用済み核燃料から出る「核のゴミ」。高い放射線を発するこの厄介なモノの最終処分場について、ふたつの候補地の"調査"で大きな進展があった。だが、住民たちは複雑な思いだ。莫大な交付金か、安全・安心…

人気モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ(31歳)の自宅が、火災で甚大な被害を受けた。米ゴシップサイト・TMZによると、3月15日午前3時57分頃に、カーラのハリウッド・ヒルズにある豪邸で出火が確認され、通報を…

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングル…

 門脇麦が主演を務めるドラマ『厨房のありす』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第9話が17日に放送。ありす(門脇)のことを優しく受け止める倖生(永瀬廉)に反響が集まっている。(※以下、ネタバレを含みま…

 俳優の門脇麦が主演を務め、King & Princeの永瀬廉が共演する、日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』(毎週日曜 後10:30)のHuluオリジナルストーリー第2弾『真犯人は誰だ?!』が、きょう17日放送の第9話終了…

 門脇麦が主演を務めるドラマ『厨房のありす』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第9話が17日に放送。ありす(門脇)が実の父親を知る。【写真】ドラマ『厨房のありす』第9話 ありす(門脇麦)と倖生(永瀬廉)…

門脇麦が主演を務める『厨房のありす』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)第9話が、3月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 本作は生きづらさを抱える人々が織り…

 俳優の門脇麦が主演を務め、King & Princeの永瀬廉が共演する、日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』(毎週日曜 後10:30)の第9話が、きょう17日に放送される。それに先立って、あらすじと場面写真が公開さ…

志田彩良が主演を務める金曜ドラマDEEP『消せない「私」ー復讐の連鎖ー』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜)第11話が、3月15日に放送される。 ※民放公式テレビ配信サービス「TVer」と動画配信サービス「Hulu」で…

 警視庁捜査1課は今年1月24日、当時会社員だった柿本隆浩容疑者(34)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。昨年10月6日深夜、容疑者は江東区にあるマンションに住む60代男性の部屋の一部に火を放って燃焼させたと…

日本テレビ開局70年スペシャルドラマ「テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち〜」より主演を務める芳根京子と江口のりこよりコメントが到着した。 本作は、日本テレビの報道記者ら80人を徹底取材、“あのニュ…

 俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務める、日本テレビ開局70年スペシャルドラマ『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』(後8:00〜後10:54)がきょう5日に放送される。それに先がけて、芳根と江口のコ…

門脇麦が主演を務める『厨房のありす』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)。このほど、スペシャル動画「ミステリー総まとめ」が民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料配信スタートした。 本作は生きづらさを…

 俳優の門脇麦が主演を務め、King & Princeの永瀬廉が共演する、日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』(毎週日曜 後10:30)の第7話が、きょう3日に放送された。放送直後、TVerではスペシャル動画「ミステリー…

 「普段インタビューをしていただくときは対面形式が多いので、横並びに座るのがなんだか新鮮。あと、仮面をつけたライターさんからお話をうかがうのも初めてなので、すごく楽しみです(笑)」と、芳根京子は満面の…

 俳優の芳根京子と江口のりこがW主演を務める、日本テレビ開局70年スペシャルドラマ『テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち』(5日 後8:00〜後10:54)に先がけて、エピソード0・ドラマ見所徹底解説が3日に…

 アルゼンチンメディアの『オレ』は27日、同国1部リーグ名門ラシン・クラブでブレイク中のアルゼンチン人FWアドリアン・マルティネスが過酷な過去を乗り越えた体験を語るインタビュー記事を掲載した。 1992年生ま…

W主演の芳根京子と江口のりこが報道記者を演じる、開局70年スペシャルドラマ「テレビ報道記者 〜ニュースをつないだ女たち〜」に、青木崇高、細田佳央太、富田望生、中村中、山崎静代(南海キャンディーズ)、坂東彌…

ニュース設定