「放送禁止」に関するニュース (25件)

4月29日からはじまった「ゴールデンウイーク(GW)」。テレビでも情報番組などでグルメや行楽地の特集を盛んに報じていますが、GWを使用せず「大型連休」と伝えている放送局があります。そう、「NHK」です。 【関連…

5人組グループ・SUPER EIGHTの村上信五が、20日、27日に放送されるカンテレ・バラエティー『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』(後1:59※関西ローカル)にゲスト出演する。2003年4月にスタートした番組に同年10月にレギ…

「数々の番組を手掛けたプロデューサーのお別れの会とあって、会場は同窓会のような雰囲気でもありました。吉さんが多くの人に慕われていたことが改めてわかりましたね」(制作関係者) 今年1月に亡くなったTBSの…

 個性豊かな作品が登場した2024年の1月期ドラマ。『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)や『新空港占拠』(日本テレビ系)、『正直不動産2』(NHK)といった人気ドラマの続編や、『ブラックガールズトー…

 俳優の内藤剛志が、きょう31日放送の日本テレビ系ショートショート『ノンレムの窓』第6弾(後10:30)に出演することが、発表された。 【番組カット】窓先で会話するバカリズム&内藤剛志  2022年4月に誕生した…

 2020年9月に大麻取締法違反で逮捕され、最近ようやく復活し始めた伊勢谷友介(47)の言動が波紋を広げている。3月におこなわれた出演作の会見で伊勢谷は、 「人間は2000年以上生きていますけど、何か罰を与えて世…

 セクハラ発言、エアガン発砲疑惑……。未だ収束の気配を見せない、女優・真木よう子の炎上騒動。  事の発端は、2月18日放送のバラエティー番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)だった。真木はかねてから大フ…

「真木さんの言動を見て、若いときからアップデートできていないんだなと感じました。セクハラおばさん化するのは、だいたい若いころにモテていた人なんです」  と話すのは、ある男女問題評論家。いったいどういう…

 元俳優の高岡蒼佑さんが2月19日にInstagramのストーリーズを更新。俳優の真木よう子さんに関する一部報道に対して、「週刊誌のやってる事の方がよっぽどセクハラ」と苦言を呈しています。 【画像】真木さん&推し…

 2月18日に放送されたバラエティー番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)。活動休止に入った松本人志が姿を消し、前回の放送からは二宮和也がMCに就任して、中居正広とともに再スタートを切ったばかりだ。 「エ…

 俳優の真木よう子さんが、2月18日放送のトーク番組「だれかtoなかい」(フジテレビ系)に出演。“大ファンのイケメン俳優”との対面で、放送事故レベルの興奮ぶりを見せ話題を呼んでいます。 【画像】真木さんが激…

 24日に開催される格闘技『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』(SAGAアリーナ)のメインで、ルイス・グスタボと対戦する堀江圭功が14日、都内のジムで公開練習を実施。強敵との対戦に向けて「自分の信じたものをさらけ出し…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の第1話が26日に放送され、“昭和演出”に視聴者は度肝を抜かれた。 【写真】笑顔が可愛すぎる! スケバン…

 2023年シーズンのプロ野球で起きた珍プレーや珍事を振り返る「プロ野球B級ニュース事件簿2023」。第4回は「頭に血が上った人編」と銘打ち、死球や味方の拙守などに端を発したトラブルを集めてみた。 ◆ 両軍…

 『らんまん』で牧野富太郎ブームが起こり、放送中の『ブギウギ』で笠置シヅ子への注目度も上昇中。また'25年前期は『あんぱん』でやなせたかしがモデルと発表され、朝ドラ界は話題沸騰だ。そう、朝ドラのモデ…

 “不作の年”といわれた'83年デビューのアイドルたち。そう言われながらも、売れていくことに奔走してきた松本明子が、デビューからバラエティーアイドルへの転換期を語る。 「実家で保管してあった、40年前…

 2023年F1第16戦シンガポールGP。土曜日の予選でレッドブル勢が振るわず、グリッド上位にはフェラーリ、メルセデス、マクラーレンが並んだ。1年のなかで最も過酷なレースと言われるシンガポールGPは、追い抜きの難…

 9月7日に行われた記者会見で、ジャニーズ事務所はジャニー喜多川氏の性加害の事実を認め、謝罪。この会見以降、ジャニーズタレントを起用してきたスポンサー企業が相次いで契約終了を発表するなど、同社に逆風が吹…

関東大震災から5日後の1923年9月6日、千葉県福田村(現・千葉県野田市)の利根川沿いで、香川県から来た薬売りの行商人15人のうち、妊婦や子どもを含む9人が、自警団や村人たちによって殺害された。 【関連記事:「1…

Text by てれびのスキマText by 鈴木渉Text by 岩見旦テレビのあり方がいま過渡期を迎えている。ネット中心の生活を送る若者は、スマホでの配信コンテンツに可処分時間を使い、「テレビ離れ」が進行。コンプライアン…

ジェーン・バーキンが死去した。76歳だった。ロンドン生まれで女優や歌手として活躍、仏高級ブランド・エルメスのハンドバッグの名前の由来となったことでも知られていたバーキンが、パリの自宅で息を引き取ったとい…

 2020年に不祥事を起こして以降、メディア露出から遠ざかっていた伊勢谷友介が、先月30日に俳優としての復帰をインスタグラムで発表。一方で、過激な投稿が目立っており、ネット上ではテレビ復帰を絶望視する声もあ…

《#鼓田ミナレのootd》  5月22日小芝風花(26)がインスタグラムを更新。#(ハッシュタグ)をつけてこの日のコーディネート(=ootd)を紹介している。鼓田ミナレとは、現在放送中のドラマ『波よ聞いてくれ』(…

 4月30日、ダウンタウン松本人志と元SMAP中居正広によるトーク番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)が初回を迎えた。 「この番組は毎回ゲストをふたりをマッチングさせて、4人でトークをするコンセプト。それが…

ラッセル:わざとじゃないよ。グリップがなくて、ロッキングアップしただけだよ フェルスタッペン:おいおい、そんなのこっちだって同じだよ。だから、1周目はみんなマージンを持って、気をつけて走る必要があるんだ…

ニュース設定