「政務官」に関するニュース (18件)

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

 24日からディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」で独占配信される、田中泯と新田真剣佑が親子役で初共演する、国家の裏側やタブーに切り込んだ社会派政治ドラマ『フクロウと…

 ダンサー・舞踊家にして、俳優としても活躍する田中泯と、海外でも精力的に活動する新田真剣佑が出演する日本発「スター」オリジナルドラマシリーズ『フクロウと呼ばれた男』(全10話)が、ディズニー公式動画配信…

田中泯と新田真剣佑が初共演を果たす、ディズニープラスの日本発「スター」オリジナルドラマ「フクロウと呼ばれた男」が4月24日(水)より独占配信。この度、田中さん演じる“フクロウ“と呼ばれる黒幕/フィクサー…

 ダンサー・舞踊家にして、俳優としても活躍する田中泯と、海外でも精力的に活動する新田真剣佑が出演する日本発「スター」オリジナルドラマシリーズ『フクロウと呼ばれた男』(全10話)が、ディズニー公式動画配信…

「家族はこんな私を許してくれ、《今後もひとつの家族として頑張っていこう》と言ってくれました。私も一生をかけて夫と家族に償ってまいります」 “エッフェル姉さん”こと広瀬めぐみ参院議員  こう涙ながらに…

小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害が問題となっています。摂取後に5人の方が亡くなり、入院者数は114人との報告がなされています(3月29日時点)。【表】「健康食品」「保健機能食品」とは当該の紅麹サプリは…

 大御所歌手・吉幾三が、自身の公式YouTubeで態度の悪い国会議員の実名を公開。その後、名指しされた議員がブログで反論するなど、騒動に発展している。  同チャンネルでは昨年5月12日、「一言いっちゃうよ おっ…

自民党青年局の“過激ダンスショー懇親会”が問題になっています。【写真】総理や閣僚に世襲議員の占める割合は? 豊田真由子が分析「政界の世襲」のリアルたしかに「うわぁ…」と思う映像で、国民・県民を代表して…

 お笑い芸人・陣内智則が3日、神戸市内で行われた『国際協力70周年記念事業キックオフ・イベント in Kobe』(外務省・JICA共催)の総合司会を、亀井京子アナウンサーとともに務めた。 【写真】「国際協力70周年」…

 国会議員秘書歴20年の神澤志万と申します。セクハラ、パワハラ当たり前! 映画もテレビドラマもかなわないリアルな国会とその周辺について、現役議員秘書が暴露します。  2024年2月29日より、国会で衆院政治倫理…

最近、糖尿病等の治療薬をダイエット目的で服用するケースが増えています。また、この春から、内臓脂肪を減少させる効果のある薬が、薬局で市販されることになり、出演している番組で、街の多くの方が「ぜひ試してみ…

2004年に開学したロースクールはまもなく20年を迎える。多様な人材輩出を目指した司法制度改革の旗印のもとに生まれたが、現在は法曹志望者が減少し、法曹の未来を憂える声も聞こえてくる。 【関連記事:「16歳の私…

著名人のスキャンダルで、不倫相手について、特定の俳優やタレントの名前をあげて「◯◯似の美女」などという見出しで報じられることがある。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性…

「これは、増税なんです。しかも、税項目は消費税ですから消費増税なんです」   10月1日からスタートするインボイス制度。政府は“消費税の正確な徴収”を謳い、導入を推し進めるが、国民からは反対する声が上が…

2023年10月からはじまる「インボイス制度」。現行の区分記載請求書に登録番号や税率・税額を追加した「適格請求書(インボイス)」を導入するものだが、中止を求める声が後を絶たない。 【関連記事:コンビニの日本…

「難民をほとんど見つけることができません」。こう発言した柳瀬房子・難民審査参与員の2年分の審査件数が参院法務委員会で明らかになり、入管法改正の「立法事実」に疑問符が突きつけられている。 【関連記事:セッ…

 4月26日、全日本スーパーフォーミュラ選手権を運営する日本レースプロモーション(JRP)の近藤真彦新会長と上野禎久社長が、永岡桂子文部科学大臣と、室伏広治スポーツ庁長官への表敬訪問を行なった。  今回、文…

ニュース設定