「政府高官」に関するニュース (13件)

イランは13日、イスラエルに対してドローンやミサイルを発射し、大規模な報復攻撃に踏み切りました。イスラエル側は反撃する可能性を示唆していて、事態の更なる激化も懸念されます。イランによる攻撃の開始から6時…

アメリカのバイデン政権は、中国から輸入する鉄鋼とアルミ製品にかけている関税を現在の3倍に引き上げることについて検討に入ると明らかにしました。アメリカのホワイトハウスは17日、バイデン大統領がUSTR=通商代…

 【ワシントン時事】米中両政府は16日、米首都ワシントンで、政府高官が出席し経済と金融分野の作業部会を開いた。米側は中国による電気自動車(EV)などの過剰生産問題を集中的に議論したい考え。米中対立が続…

 【ワシントン時事】米財務省は15日、米中両政府高官による経済・金融分野の作業部会を16日、ワシントンで開催すると発表した。今月のイエレン財務長官の訪中に続き、対話の継続を図る。  米国は、中国によ…

アメリカのバイデン大統領がイスラエルのネタニヤフ首相に対して、イランへの反撃に反対する考えを伝えたと報じられました。アメリカのニュースサイト「アクシオス」によりますと、バイデン大統領がイスラエルのネタ…

 【ローリー(米ノースカロライナ州)時事】岸田文雄首相は14日、米国訪問を終えて帰国する。バイデン米大統領から国賓待遇の歓待を受けて強固な日米同盟を内外に誇示し、米議会での演説でも手応えを得た。しかし…

 韓国総選挙で尹錫悦大統領を支える与党が大敗したことを受け、政府・自民党内で11日、「衝撃的だ」(閣僚経験者)と落胆の声が広がった。改善基調の日韓関係に影響する可能性を懸念。今後の動向を注視している。…

 【ワシントン時事】イエレン米財務長官は8日、中国・北京で、訪中を締めくくる記者会見を開いた。昨年11月の米中首脳会談など一連の政府間対話に触れた上で、「この土台に立ち、米国人にとって重要な問題を前進…

 【ワシントン、北京時事】イエレン米財務長官は6日、訪問先の中国広東省広州市で、同国の経済政策を統括する何立峰副首相と会談し、国内外の均衡ある経済成長に向けて集中的に議論することで合意した。米側は、巨…

 【ワシントン、北京時事】イエレン米財務長官は5日、中国広東省広州市で開かれた会合で、「中国は外資系企業への非関税障壁や米企業への威圧的な行動など、不公正な経済慣行を続けている」と懸念を示した。今後予…

 岸田文雄首相は26日、北朝鮮の金与正朝鮮労働党副部長が同日の談話で拉致問題に関し「日本との交渉拒否」を表明したことについて、「コメント一つ一つに何か言うことは控える」と述べた。その上で「諸懸案解決の…

ウクライナ戦争でロシアの優勢が顕著になる中、フランスのマクロン大統領は26日、この戦争でロシアを打倒することは欧州の安全保障にとって不可欠であり、西側の地上部隊をウクライナへ派遣することで合意はないもの…

国際航空運送協会(IATA)は、第79回IATA年次総会(AGM)と世界航空輸送サミットを、トルコ・イスタンブールで6月4日から6日にかけて開催する。 IATAに加盟する世界300社以上の航空会社のトップや政府高官、サプラ…

ニュース設定