「政権運営」に関するニュース (12件)

 衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が16日、告示された。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた初の国政選挙で、「政治とカネ」を最大の争点に、12日間の選挙戦の火ぶたが切られた。2選…

 衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「政治とカネ」の問題が最大の争点となる見通しで、自民が東京と長崎の2選挙区で不戦敗を喫す…

 自民党の派閥裏金事件後で初の国政選挙となる衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が16日、告示された。東京と長崎で不戦敗を選択した自民は、立憲民主党と一騎打ちとなる島根に全力を傾注。立民は「政…

訪米を終え、帰国した岸田総理。国賓待遇を受けたアメリカでは笑顔が印象的でした。ただ国内では、三つの衆議院の補欠選挙が16日に告示されるなど、政権運営の“正念場”を迎えていて、笑顔ばかりとはいかないようで…

岸田総理の政権運営や解散戦略にも影響を与える可能性のある衆議院の3つの補欠選挙がきょう、告示されました。きょう告示されたのは東京15区、島根1区、長崎3区の3つの選挙区です。東京15区は、公職選挙法違反事件で…

 林芳正官房長官は16日の記者会見で、衆院3補欠選挙が告示されたことに関し「選挙を通じた国民のご意見にしっかりと耳を傾け、今後の政権運営に生かしていきたい」と語った。 

シンガポール政府は、リー・シェンロン首相が5月15日に退任すると発表しました。およそ20年ぶりに指導者が交代します。シンガポール首相府は15日、「リー・シェンロン首相が5月15日に退任する」との声明を出しました…

岸田総理を乗せた政府専用機は、さきほど羽田空港に到着しました。日本の総理としては9年ぶりとなる国賓待遇でのアメリカ訪問で岸田総理は、バイデン大統領との関係をさらに深めたほか、防衛・安全保障分野の連携強…

 【ローリー(米ノースカロライナ州)時事】岸田文雄首相は14日、米国訪問を終えて帰国する。バイデン米大統領から国賓待遇の歓待を受けて強固な日米同盟を内外に誇示し、米議会での演説でも手応えを得た。しかし…

 政府は27日、岸田文雄首相が28日午後に首相官邸で記者会見すると発表した。2024年度予算案が同日成立するのを受け、デフレ脱却など経済政策を中心に今後の政権運営について説明する見通し。4月の米国訪問…

2024年になって早くも2月となったが、今月でロシアがウクライナに侵攻してからちょうど2年となる。新型コロナが世界中で猛威を振るう中、プーチン大統領はウクライナへの軍事侵攻を決断し、ロシア軍がウクライナの東…

2023年も残りわずかとなった。様々な業界で来年の予測がはじまっている。変化が多い今の時代、来年はどんな年になるのかと、漠然と不安を抱えている人もいるかもしれない。「教えて!goo」にも「2024年はどうなるの?…

ニュース設定