「文化祭」に関するニュース (166件)

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

俳優の高橋克典(59歳)が、公式ブログを更新。「楽しいことも嫌なこともあった3年間」と振り返りながら、中学生の息子の卒業式に出席したことを報告した。その他の大きな画像はこちら3月30日、「中学卒業式」と題し…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

ゆめっち、初恋は江頭2:5034

ORICON NEWS  -  2024年01月29日 19:15

 お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでとゆめっちが29日、都内で行われた映画『カラーパープル』(2月9日日本公開)のジャパンプレミアに登壇し、初恋の人を打ち明ける場面があった。 【写真】代表曲に合わせノリ…

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を契機に、宗教2世が抱える苦悩が大きな注目を集めた。親による教義の強制や献金問題、虐待行為、周囲からの孤立など当事者の声は重く、行政も動き出そうとしている。 【関連記…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

いよいよ高3春、受験生として春から夏にかけてのお悩みがあるよね。 高3の春〜夏は「やっておきたいこと」がとっても多い! 出典:スタディサプリ進路※2024年1月12日〜1月14日までにアンケートを実施して得られた…

忘れられない青春の1日となる高校の文化祭! お揃いのクラスTシャツ、みんなで考えたスローガン、力を合わせて準備した出し物や屋台。 一致団結して作り上げる文化祭は、最高に盛り上がるよね。 今年の文化祭は、今…

フジテレビ系の新番組「ミュージックジェネレーション」(木曜午後7時)が25日、放送された。2012年に解散した3ピースロックバンド「GO!GO!7188」が登場し、SNSで話題となっている。 「27歳〜46歳」のカテゴリーのニ…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月23日(火)の放送は、SUPER BEAVERが生出演。パーソナリティのこもり校長(小森隼/GENERATIONS from EXI…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が22日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。1週間の出来事に対し賛否の意見を述べる企画を実施した。 ■乃木坂メンバーの騒動今回取り上げたのは、アイ…

 俳優の小澤征悦が、22日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に出演する。東京・成城での学園生活を語る。 【番組カット】お金持ちエピソードに顔をしかめるしゃべくりメン…

東京のBunkamuraル・シネマ渋谷宮下で限定上映中のアニメ「海がきこえる」。そのヒットを記念したティーチインイベントが、去る4月19日にBunkamuraル・シネマ渋谷宮下で開催された。イベントには望月智充監督と制作…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月18日(木)の放送は、aikoさんがゲスト出演。『もう好きな人できちゃいました!』をテーマに、パーソナリ…

 俳優の中村アンが主演を務め、横山裕(SUPER EIGHT)が共演する読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(毎週木曜 後11:59)の第2話が、18日に放送された。 【場面写真】人…

 大して努力もしていなさそうなのに、自分よりはるかに優れた成果をあげる人を見たとき、多くの人の頭をよぎる言葉は「才能/天才」ではないだろうか。しかし、その“レッテル”が覆い隠してしまうものも小さくない…

【モデルプレス=2024/04/18】ABEMAの恋愛番組「恋する◆週末ホームステイ 2024冬」(◆はハートマーク、毎週火曜よる10時)が3月26日放送の最終回にて完結。カップル成立となった“やーちゃん”こと宮城弥生(みや…

【モデルプレス=2024/04/16】ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGOが、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時〜)に出演。家庭のことや高校時代のエピソード…

 ミュージシャンのDAIGOが、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に出演する。 【番組カット】どういう状況?堀内健をハグするDAIGO  2児の父となり、夫婦生活も円満…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

 秋篠宮家の次女・佳子さまは、今年12月に30歳を迎える。20代最後となる2024年、これまで以上に公的な活動に励み、より充実した日々を重ねることだろう。29年の歩みを振り返りながら、広く国民に親しまれる佳子さま…

特撮ドラマ『仮面ライダーガッチャード』の"冥黒の三姉妹"の三女、ラケシス役で話題の坂巻有紗(さかまき・ありさ)が、4月15日(月)発売『週刊プレイボーイ18号』のグラビアに再び登場。"アリッサ&…

今春に高校卒業を迎えた4名の注目女優を撮り下ろし。教室に響く声、放課後歩いた帰り道、思い出だらけの制服姿__。青春の記憶と今しかない輝きを閉じ込めた卒業写真とともに、高校時代の思い出や今後の目標につい…

 新年度を迎えて各々が新しいスタートを切った4月。かつて「少年革命家」「不登校ユーチューバー」を名乗った“ゆたぼん”こと中村逞珂(ゆたか)氏は、自身が思い描いた道を歩めていないようだ。  小学3年生か…

やりたいことないな〜、進路どうしよう?と思ってる人、今のうちに適性診断を使って進路のヒントみつけてみない? その後の進路選びがぐんと有意義になるよ!4月にわかれる明暗って?(マンガ) まずはマンガを見て…

 アニメ映画『トラペジウム』より、キラキラまぶしい青春がつまった新場面写真、15秒CMが解禁された。【動画】『ぼっち・ざ・ろっく!』『SPY×FAMILY』などを手掛けるCloverWorksが制作! アニメ映画『トラペジウ…

「恋に無駄口」などで知られる福山リョウコの読み切り「校長の話が長い」が、本日4月5日発売の花とゆめ9号(白泉社)に掲載された。同号ではそのほか短期集中連載が2本始動した。 【大きな画像をもっと見る】 「校…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月4日(木)の放送は、乃木坂46の賀喜遥香と山下美月さんが生出演。『逆電握手会』と題し、パーソナリティ…

ニュース設定