「斎藤雅樹」に関するニュース (164件)

中尾孝義が語る佐々木朗希(後編)前編:中尾孝義が振り返る大船渡高校時代の佐々木朗希はこちら>> 専大北上の監督時代、佐々木朗希を擁する大船渡と対戦した中尾孝義氏。後編では、プロ入り後の佐々木に対する見…

◆ 来季が日本での最後のシーズンに「もっと打ってほしい、そのくらいレベルの高い選手」  ヤクルトの主砲・村上宗隆が2日、契約更改会見でメジャーリーグへの思いを表明した。来季が日本でのプレー最終年で、オ…

◆ 通算560試合登板と長年ブルペンを支え続けた功績称える「非常にきつかったと思う」  西武・増田達至が28日、自身の引退試合となったロッテ戦で7回に登板。岡大海に対し全力の3球を投じた。結果は左安打となる…

◆ 「ジャイアンツとしてはいい勝ち方をしましたね」  巨人が広島に逆転勝ち。首位攻防戦に連勝し、ゲーム差も3に広げた。  巨人先発のフォスター・グリフィンは、4回と6回ともに堂林翔太に打点を挙げられる…

◆ 坂口氏「チームとしても締まりますよね」  日本ハムは20日、本拠地でのロッテ戦に2−0で勝利。先発の北山亘基は、9回116球を投じる熱投の末プロ入り後自身初完投・初完封で今季2勝目を手にした。  前回登…

鍵谷陽平インタビュー 全6回(4回目)インタビュー#3>>大谷翔平とコンビニに行った時の忘れられないひと言 小学校1年で本格的に野球を始め、北海高では甲子園出場を果たすなど、順風満帆な野球人生を送って…

 日本では人生の節目として数えられる「還暦」。60歳を迎えた際には、「還暦祝い」として赤いちゃんちゃんこなどを着てお祝いするのが慣例だ。「還暦を迎える」というと人生の大先輩のように思えるが、今年2025年は…

◆ 斎藤雅樹氏「1年間やればこれくらいの結果は出る」  巨人の吉川尚輝内野手(29)が28日、自身のインスタグラムでシンガーソングライターの足立佳奈さん(25)と結婚したことを発表した。  ともに岐阜県出身。…

 29日に放送された『サンデーモーニング』(TBS系)の人気コーナー『スポーツ御意見番』に上原浩治氏が出演し、大型補強した巨人について言及した。  巨人は今オフ、ソフトバンクからFAで甲斐拓也捕手、楽天を自…

中尾孝義が語る佐々木朗希(前編) ポスティングによるメジャー挑戦で注目を集めている佐々木朗希。かつて中日、巨人、西武で名捕手として活躍した中尾孝義氏は、専大北上の監督時代に大船渡と対戦し、佐々木朗希の…

 来シーズンから読売ジャイアンツへの入団が発表されていた田中将大投手が25日、自身の公式YouTubeを更新。同日に行われた入団会見の裏側を公開した。 【動画】ジャイアンツの帽子が良く似合う!“巨人”田中将…

 2年連続Bクラスからリーグ優勝を果たし、今オフにはライデル・マルティネスや甲斐拓也など大型補強を敢行している巨人。19日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』年末大反省会SPでは、来季の巨人についてフ…

 4年ぶりの覇権奪回を果たした巨人。19日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』年末大反省会SPでは、リーグ2位のチーム打率を残した攻撃陣に着目した。  まず4番の岡本和真に対し田尾安志氏は「やっぱり安定…

◆ 「それだけの器、可能性を持っているということ」  日本ハムのファンフェスティバルが11月30日にエスコンフィールドで行われ、野村佑希内野手(24)が来季の“開幕4番”に指名された。  新庄剛志監督は同フェ…

◆ 「青木さんにいろんなことを教えてもらった」  2年連続Bクラスに沈んだヤクルトの中で、正遊撃手の座を確固たるものにした長岡秀樹内野手(23)。5年目の今季は初めて全143試合にスタメン出場し、ベストナイン…

◆ 大学時代に指名漏れ経験、27歳でプロ入り  2024年のセ・リーグ新人王に輝いた巨人の船迫大雅投手(28)が12月4日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季年俸2300万円から大幅アップとなる推定年俸5600万…

◆ 早期の指名に斎藤氏「選手たちもうかうかしていられない、逆にプレッシャー」  日本ハムの新庄剛志監督は11月30日、来季の開幕投手に金村尚真、4番打者に野村佑希を指名した。  ファン感謝祭でのサプライズ発…

◆ 「何人かで補っていくことになる」解説陣期待の投手は誰だ  3日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2024』に出演した斎藤雅樹氏・野村弘樹氏が、来季の巨人投手陣について分析した。  4年ぶりにリーグ優勝…

 1980年代後半に広島の監督を務めた阿南準郎氏が7月30日に死去した。享年86。カープ黄金時代を築いた古葉竹識監督退任後、中継ぎ監督としてチームを指揮し、1年目の1986年にリーグ優勝。在任中3年間のいずれもAクラ…

 タツノリに続いて、どんでんも去った――。気がつけば、プロ野球監督も“世代交代”の波が押し寄せている。  昨秋は巨人の原辰徳監督が辞任、そして今季限りで阪神の岡田彰布監督もユニフォームを脱いだ。1950年…

◆ 真中氏、山川は「シーズン中から波のある選手」  SMBC日本シリーズ2024第4戦はDeNAが5−0で快勝。ソフトバンクは本拠地・みずほPayPayで完封負けを喫し、連敗で2勝2敗のタイに持ち込まれた。  先発の石川柊太…

◆ 4年前の日本Sを知る中継ぎは杉山一樹だけ  SMBC日本シリーズ2024第4戦はDeNAが5−0で勝利。ソフトバンクは本拠地・みずほPayPayで完封負けを喫し、連敗で通算成績は2勝2敗の五分となった。  ソフトバンク打線…

◆ 「1番気になるのは牧なんですよ。なんかすごくね、スッキリ感がないんですよ」  横浜で連敗しながら、敵地で連勝し星を五分に戻したDeNA。30日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では、この先の打撃の…

◆ 「今日のリリーフの使い方で、とってもいい形で明日から入れる」  横浜で連敗しながら、敵地で連勝し星を五分に戻したDeNA。30日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では、強力ソフトバンク打線を苦しめ…

◆ 「ジャストミートって言いますか、ほんとにコンパクトに打った」  DeNAがソフトバンクに快勝。連夜の快勝劇で対戦成績を2勝2敗の五分に戻した。  DeNAのアンソニー・ケイとソフトバンクの石川柊太の投げ合い…

◆ 「初回に柳田を三振に取ったんですよ。これがすごく大きかった」  DeNAがソフトバンクに快勝。敵地福岡で連勝し、対戦成績を2勝2敗の五分に戻した。  DeNAのアンソニー・ケイとソフトバンクの石川柊太がとも…

◆ 「選手の気持ちがわかる監督」  14日、新監督として藤川球児氏の就任が決定したと阪神球団が発表。  これに対し、14日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2024』に解説者として出演した谷沢健一氏は「…

◆ 谷沢氏「よく健闘しましたよ」  ロッテが日本ハムに逆転負け。CSファーストステージ敗退が決まった。  ロッテ打線は2回、スクイズと犠牲フライで2点を先制する。2点の援護をもらった先発の種市篤暉は3回、清…

◆ 谷沢氏「面白い戦いになると思う」斎藤氏「初戦をとるのが絶対条件」解説陣がファイナル展望を語る!  日本ハムがロッテに2試合連続逆転勝利を収め、みずほPayPayドームでのファイナルステージはソフトバンク…

◆ 「若い選手が力をつけたという一打」勢いそのままに首位・ソフトバンク撃破へ!  日本ハムは14日、ロッテとのファーストステージ第3戦で5−2と勝利し、2勝1敗でファイナルステージ進出を決めた。2−2の同点で迎…

ニュース設定