「斎藤雅樹」に関するニュース (116件)

◆ 終盤に追いつくも…無念の敗退  DeNAは15日、敵地での『2023 JERA クライマックスシリーズ セ』ファーストステージ第2戦に敗戦。接戦の末に広島にあと一歩及ばず、シーズンの幕を閉じる事となった。  …

◆ 「点の取られ方が悪い」  ロッテは25日、ソフトバンクとの試合(ZOZOマリン)に1−10で敗戦。今季初の6連敗となり、同率2位で並んでいたソフトバンクだけでなく、楽天にも勝率で抜かれ一気に4位に後退した。 …

◆ 「まさかこれが決勝点になるとは思わなかったですが…」  巨人は25日、敵地でのDeNA戦に0−1で敗戦。クライマックスシリーズ進出を争うライバルに敗れ、3位とのゲーム差は「3」に拡大。自力でのCS進出の可能…

◆ 来季の鍵は大矢氏「スタメンの固定」  中日は15日、本拠地での巨人戦に0−7で敗戦。これで対巨人戦に引き分けを挟んで4連敗を喫した他、借金も今季ワーストタイの「29」にまで膨れ上がってしまった。  先…

◆ 「非常に楽しみ」プロ初安打よりも“右飛”に注目?  ソフトバンクは22日、敵地でのロッテ戦に2−5で敗戦。前半戦から続く連敗が「10」に伸びてしまった。  オールスター戦を挟んで今日から再出発。心機…

◆ 斎藤雅樹氏も「ひとつの勲章」  西武は29日、本拠地で楽天に2−8で敗退。連勝でカード勝ち越しを決めることは叶わなかったが、好調な39歳の主砲がこの試合でも躍動した。  「4番・指名打者」で先発出場し…

◆ 「なによりもテンポが良い」  阪神は29日、神宮でのヤクルトとの試合に7−0で勝利。先発の村上頌樹が2勝目を挙げ、チームの連勝も3に伸びた。  村上は8回を2安打、7奪三振で無失点と圧巻の投球を披露。1…

◆ 「どうやって不調を抜け出すのかっていうのも見てみたい」  DeNAが中日に1−3と完敗を喫し、首位の座から陥落した。この日は中日先発・小笠原慎之介に7回まで1得点と打ちあぐねると、8回勝野昌慶、9回ライデル…

◆ 「中田に打点シーンを回せるかがカギ」  中日がDeNAとの首位攻防戦を完封で制した。2年ぶりの4連勝で実に2891日ぶりの単独首位に躍り出た。  竜が乗っている。打線では新加入の4番・中田翔が3打点の活躍を見…

◆ 「先頭打者はなんでもいいので塁に出る」  広島が阪神の前に0−1の惜敗を喫した。甲子園では昨シーズンのレギュラーシーズン、クライマックスシリーズを合わせて、なんと11連敗。さらに前カードから続く完封負…

◆ 「我慢しかないですよね」  ヤクルトが巨人に1-3の逆転負けを喫し、借金2となった。この日も3四球を選ながらも、未だノーアーチで打点も0となっている燕の主砲・村上宗隆の現況について、9日放送のCSフジテレビ…

◆ 田嶋の通算白星のおよそ3分の1を献上  楽天は9日、敵地でのオリックス戦に4−5で敗戦。2カード連続で初戦を落として借金が「3」に増えたほか、最下位に転落してしまった。  この日の相手先発は通算11敗(4勝…

◆ 「7割ぐらい打ってそうな感じ」  昨夜は得意の京セラドームでDeNAに敗戦を喫した阪神だったが、この日は見事な逆転勝利を飾った。序盤に2失点し、3回までDeNA先発の濱口遥大にパーフェクトに抑えられ、4回に…

◆ 「昨日のホームランもすごかったですけど…」  中日の細川成也が2夜連続のホームランを放ち、チームの連勝に貢献した。昨日は今シーズン初ヒットがサヨナラアーチとなる一打を放ったが、この日は2点差に追い上…

◆ 頼りになるベテランコンビの打撃で延長12回劇的勝利!  ロッテは3日、開幕2カード目の第2戦でソフトバンクと対戦し、4−2で延長戦を制した。1−1の同点で迎えた9回、二死一・二塁のチャンスで代打・角中勝也が…

◆ 驚異の奪三振ショーで本拠地初勝利を飾る!  日本ハムは3日、本拠地開幕カード2戦目で楽天と対戦し、4−2で勝利した。このカードを1勝1敗と引き分けて、パ・リーグ全体でも2位タイにつけた。日本ハム先発は将来…

◆ 「初登板初先発というムードは全くなかった」  西武は3日、本拠地開幕カード2戦目でオリックスと対戦し、3−0で完勝。この勝利で連勝となり、パ・リーグ単独首位に立った。西武の先発投手はプロ初登板初先発の…

◆ センターフライがまさかの…  ロッテはミスからの失点で痛恨の逆転負けを喫し、開幕カードを1勝2敗で負け越した。  2−1で迎えた9回、一死一塁から、田宮裕涼の右中間の打球をセンターの和田康士朗とライトの…

◆ レギュラーをもぎ取りたい選手たちの活躍  31日、ロッテの佐々木朗希投手と対戦した日本ハムは下位打線の奮起が光った。下位打順で出場したのは7番・田宮裕涼、8番・水野達稀、9番・細川凌平。チーム9安打のう…

◆ 勝ち投手の権利を得て降板  31日、日本ハム戦に登板したロッテの佐々木朗希は5回を6安打1失点で抑えたが勝ち星はつかずロッテは敗戦。  佐々木は3回、2安打と四球で一死満塁とされたが万波中正とマルティネス…

◆ 解説陣が改善ポイントを指摘  9日に行われた広島とのオープン戦に、注目の根尾昂が先発。初回は味方のエラーも絡み2失点と先制を許したが、その後は好投し5回2/3を80球、自責点0でマウンドを降りた。立浪監督は…

◆ 西川龍馬の穴を埋める存在となれるか  初選出された侍ジャパンでも、スタメンで初ヒットを放つなど躍動した広島の田村俊介が、2日後のオープン戦でもマルチヒットをマークした。本人は「しっかり真っすぐに対し…

◆ 史上最年長の開幕投手に期待  ここまで12球団中9球団が開幕投手を発表しているが、未だに明らかにしていない球団のひとつがヤクルトとなっており、11日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した解…

◆ 「今はまだ勝ちにいってるわけではないので」  昨年日本一に輝いた阪神が、オープン戦開幕から9戦9敗と未だ未勝利のまま、最下位に沈んでいる。2009年の8連敗を超える球団ワーストとなっている現状に、11日放送…

◆ 積極性と選球眼を兼ね備えたルーキーの開幕1軍入りなるか 巨人のドラフト3位ルーキーの佐々木俊輔が9日、オリックスとのオープン戦に9番ライトで先発出場。3打数2安打と打撃でのアピールに成功した。 佐々木は5…

◆ 開幕ローテーション入りへ弾みをつける投球に解説陣も絶賛 巨人のドラフト1位ルーキーの西舘勇陽が9日、オリックスとのオープン戦に6回から登板。先頭の9番若月健矢をハーフスイングの空振り三振に切って取ると…

◆ 2人の歴史的強打者が巨人で共闘した1994年  2年連続Bクラスの屈辱を糧に4年ぶりのリーグ優勝を目指す読売ジャイアンツ(以下、巨人)。今季から指揮官を務める阿部慎之助監督が「新風」を巻き起こせるかに注目…

◆ 「8回、9回どっちかいけると思います」  ソフトバンクへFA移籍した山川穂高の人的補償として、西武は甲斐野央を選択。ドラフト1位投手の移籍劇に、16日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した斎…

◆ 「まずは身体を戻すことですよね」  14年目のシーズンに向けてヤクルトの山田哲人が愛媛・松山市内で行っている自主トレを開始。昨年は105試合出場に留まり、打率.231、ホームラン14、打点40と山田としては寂し…

◆ 「投手陣にすごいいい影響が与えられる」  巨人はこのオフにトレードで泉圭輔、高橋礼、近藤大亮、また現役ドラフトで馬場皐輔、外国人ではカイル・ケラーを獲得。昨年泣き所だったリリーフ陣のテコ入れを敢行…

ニュース設定