「断食月」に関するニュース (6件)

 岸田文雄首相は1日、イスラム諸国の駐日大使らを首相官邸に招き、ラマダン(断食月)期間中の日没後に食事を取る「イフタール」を開催した。首相はあいさつで、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘で悪化するパ…

 上川陽子外相は27日、パレスチナ自治区ガザでの戦闘を巡り、国連安全保障理事会が「ラマダン(断食月)期間中の即時停戦」を求める決議を賛成多数で採択したことに関し、「わが国として歓迎する」との談話を発表…

2023年10月7日にイスラム組織ハマスが奇襲し、それにイスラエル軍が反撃する形で始まったイスラエル・ハマス戦争。連日、死者数が増え続けているのに、停戦交渉は滞っている。もっと積極的に停戦に向かうべきじゃな…

エティハド航空は、ラマダン(断食月)に特別なサービスを提供する。 3月10日から、一部の都市行きの全客室クラスで、様々なアメニティを用意する。ラウンジではラマダン・リフレッシュメントを用意し、1日の断食終…

 モータースポーツの最高峰であるF1世界選手権は2月29日〜3月2日に開催される第1戦バーレーンGPで、2024年シーズンの開幕を迎える。軽量シャシーに、高出力のパワーユニット(PU)を搭載する最新のF1マシンは、サー…

 FIA国際自動車連盟は1月17日、一部を除く2024年F1グランプリの各ラウンドのスケジュールを発表し、2023年のラスベガスGPと同じように、開幕戦バーレーンGPと第2戦サウジアラビアGPが土曜日に決勝を開催することを…

ニュース設定