「新座市」に関するニュース (5件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 民家の庭からタイヤを盗んだとして、警視庁東大和署は29日までに、窃盗容疑で、埼玉県新座市馬場、無職野口章容疑者(52)を逮捕した。「生活苦から取った」と容疑を認めている。  同署によると、野口容疑者…

 気温が上がって外遊びが楽しくなってくる季節。愛犬と車でちょっと遠出も、という時のツールを探せる場所がある。ペットイベント「第13回インターペット 〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」が4月4〜7日に東京ビ…

 知的障害以外にも、学習困難や海外からの渡航者で日本語に不便である人でも分かりやすいと注目されている、「LLブック」。  脳卒中後の言語障害へのリハビリテーションにも使われる事があるこの本、いったいどう…

 警視庁板橋署は23日、埼玉県新座市の団体職員・原健(つよし)容疑者(56)と、同県上尾市のアルバイト・廿樂佳津雄(つづら・かつお)容疑者(44)を強制わいせつの疑いで逮捕した。2人は今年2月16日の夜、JR埼京…

ニュース設定