「新快速」に関するニュース (10件)

「ご自由にお持ち帰り下さい」という張り紙と共に、閉店したメガネ店の前に置かれていたのはなんと視力検査器。こんなもん、いくら無料でもお持ち帰れねえだろ(笑)と思いきや、Xでその情報を見かけた男性が「とて…

先日、JR東西線・北新地駅から自宅へ帰る際、たまたま普通甲子園口行きに乗りました。普段、JR東西線からJR神戸線(東海道・山陽本線)方面は西明石行きが一般的なため、「甲子園口行きか、珍しいな」と思いました。…

実に意外だが、お金がある人ほど、物やお金に対するもったいない精神が強いのだろうか。貧乏性の自覚がある3人の男性が、自身の節約術を披露してくれた。神奈川県の50代前半の男性(ITエンジニア/年収1100万円)は…

LIFULL HOME'Sは、「住みたい街が多いJR西日本・近畿圏の鉄道路線ランキング」を2月19日に発表した。調査は2023年1月1日〜2023年12月31日の期間にLIFULL HOME'Sに掲載された賃貸物件から、実際に問合せさ…

JR西日本は25日、長距離列車「WEST EXPRESS 銀河」の山陰コースについて、2024年の運行が決定したと発表した。運行期間は2024年3〜6月とされ、夜行列車として京都〜出雲市間(伯備線・山陰本線経由)を走行する。 「…

JR西日本は、2023年7月社長会見にて、京阪神地区の在来線車両への防犯カメラ整備計画について発表した。京阪神地区で運行される特急車両と、大阪環状線の車両323系について、2024年度末までにすべての車両で整備を進…

どんな状況でも、飲みすぎには要注意だ。神奈川県在住の50代男性(営業/年収1300万円)は4年ほど前、大阪で勤務していた際 「新入社員歓迎会でワインの一気飲みを何度もして酔い潰れて」 しまった。その後「帰宅の…

今年のGWの新幹線乗車率は、コロナ禍以前の90%まで回復というようなニュースを見た。 僕は都内でもクルマ移動だけれど、車窓から新宿歌舞伎町の一番街商店街の入口を眺めれば、まさに“ごった返す”という表現がぴ…

JR西日本は18日、京阪神地区の整備対象エリアで4月1日から導入している鉄道駅バリアフリー料金制度を活用した設備整備として、三ノ宮駅1番のりばの昇降式ホーム柵の使用を5月27日から開始すると発表した。明石駅1・2…

高いステータスを示すことになるタワマンにも、デメリットがあるようだ。タワマンの良さはもちろん、タワマンに関する悩みもキャリコネニュース読者から寄せられた。 神奈川県のタワマンに住む40代前半の女性(営業…

ニュース設定