「新日本プロレス」に関するニュース (50件)

 全日本プロレスは10日、同日開催の高崎大会に出場した吉江豊選手が、試合後に緊急搬送され、急逝したと公表した。50歳だった。 【写真】直前には…試合に出場していた吉江豊さん  「吉江豊選手は、試合終了後に…

 米プロレス団体のオール・エリート・レスリング(AEW)は日本時間7日、公式X(旧ツイッター)を通じ、新日本プロレスを退団したオカダ・カズチカの入団を発表した。 【写真】オカダ・カズチカの妻は…声優の三森…

 1月末をもって新日本プロレスを退団するオカダ・カズチカ選手の妻で声優の三森すずこが20日、自身のXを更新した。 【動画】ママに見えない!第1子出産後、初めてイベントに登場した三森すずこ  オカダはき…

新日本プロレスリングは12月23日、プロレスラー・棚橋弘至(47歳)の新社長就任を発表した。発表によると、12月23日に行なわれた臨時株主総会および取締役会において、代表取締役の異動と役員人事を決定。棚橋は代表…

昨年、広島東洋カープからFA宣言して、オリックス・バファローズに移籍した西川龍馬。リーグ四連覇を目指すチームにとっては、吉田正尚が米メジャーリーグのボストン・レッドソックスに移籍してから、チームのウィー…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

昨年のパ・リーグ首位打者、オリックス・バファローズの頓宮裕真が開幕から打撃に苦しんでいる。スタメンから外れた試合も多く、12日にはファームの中日ドラゴンズ戦(杉本商事バファローズスタジアム舞洲)にスタメ…

 史上初の兄弟横綱となった若乃花・貴乃花のライバルとして大相撲で一時代を築き、元横綱でプロレスラーの曙太郎さんが4月に入り、心不全で亡くなったことを11日、各メディアが大々的に報じた。  曙さんは2001年…

オリックス・バファローズの本拠地である京セラドーム大阪は、「球場メシ」が充実していると、ビジターも含めて来場したファンからは高評価を得ている。 画像をもっと見る■ホームランに立ち会えるレストラン …

 プロレス専門誌『Gスピリッツ』の記事をテーマ別に再編集したアンソロジー『Gスピリッツ選集』シリーズが、8日より刊行された。第一巻は「昭和・新日本篇」となる(2530円)。 【本文一部】昭和の新日本プロレス…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

アメリカメジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸が、日本時間7日にイリノイ州シカゴのリグレーフィールドで行なわれたシカゴ・カブス戦に先発した。 ■日本でも早朝から生中継5回を80球、被安打3…

オリックス・バファローズは、2日から埼玉・ベルーナドームで埼玉西武ライオンズと、5日から千葉・ZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズとそれぞれ3連戦を行なった。 画像をもっと見る■パ・リーグ最下…

オリックス・バファローズが6月21日から開催する『Bsオリ姫デー』に先駆け、今年も女性ファンによる選手人気投票『オリメン投票2024』の結果がランキング形式で発表された。 画像をもっと見る■2024年のテーマ…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

プロ野球は3月29日、一斉に開幕。パ・リーグ三連覇中のオリックス・バファローズは、福岡ソフトバンクホークスと、本拠地の京セラドーム大阪で3連戦を行なったが、初戦と3戦目を落として負け越し。2日から始まる埼玉…

東北楽天ゴールデンイーグルスは、29日の楽天モバイルパーク宮城で行なわれたホーム開幕初戦、埼玉西武ライオンズ戦において球団創設20周年アンバサダーを務める人気お笑いコンビのサンドウィッチマンが始球式を行な…

プロ野球は29日、セ・リーグとパ・リーグが当時開幕し、現在パ・リーグ三連覇中のオリックス・バファローズは本拠地の京セラドーム大阪で、福岡ソフトバンクホークスを相手に開幕戦を行なった。エースの山本由伸はメ…

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平と、新日本プロレスの社長でもあるプロレスラーの棚橋弘至が28日、都内で行われた映画『アイアンクロー』(4月5日公開)のトークイベント付き先行上映のゲストとして登場…

28日、日本プロ野球機構NPBは、29日に開催される開幕戦の出場登録名簿を公示した。オリックス・バファローズでは、新外国人のアンダーソン・エスピノーザ、アンドレス・マチャドの両投手が開幕一軍に、ルーキーでは…

オリックス・バファローズは、育成契約していた元北海道日本ハムファイターズの井口和朋投手と支配下登録したと発表した。 画像をもっと見る■感謝を込めて野球に向き合う井口は「もう一度スタートラインに立て…

 昨年12月15日に設立が発表された「日本プロレスリング連盟(UJPW)」の団体設立記念興行が、5月6日に日本武道館で開催される『ALL TOGETHER 〜日本プロレスリング連盟発足記念・能登半島復興支援チャリティ大会〜…

29日にセ・パ両リーグ同時に開幕するプロ野球は、24日でオープン戦の全日程を終えた。オリックス・バファローズは、22日から昨年に日本シリーズで敗れた阪神タイガースとの関西ダービー3連戦を行い、2勝1敗で勝ち越…

「AnimeJapan 2024」内のAT-Xブースにて、福山潤と藤津亮太が登壇したステージが去る3月24日に開催され、AT-Xの新サービス・AT-DXの新番組「ANIME LIFE HISTORY『アニメの遺伝子』」についてトークを繰り広げた。 …

『ボクたちはみんな大人になれなかった』の燃え殻、『死にたい夜にかぎって』の爪切男の意外な共通点、それは『キン肉マン』!!希代のストーリーテラーのふたりが2月分の『キン肉マン』連載を甘く、そして辛く批評。…

リーグ四連覇を目指すシーズン開幕に向け、オープン戦は22日から大阪・京セラドーム大阪で行われる阪神タイガースとの3連戦で終了するオリックス・バファローズ。中嶋聡監督が開幕メンバー見極めについて語った。…

オリックス・バファローズは、15日から千葉ロッテマリーンズとの千葉・ZOZOマリンスタジアム2連戦、17日の東京ヤクルトスワローズとの東京・明治神宮野球場での1試合、そして19日から横浜DeNAベイスターズとの神奈川…

■『今こそ女子プロレス!』vol.17里村明衣子インタビュー前編 真っ赤な和風のガウン、オールバックの髪、太い眉――。風格ある佇まいに、観客は息を呑む。大きなパフォーマンスをするわけではない。ただ彼女がゆっ…

 新日本プロレスの棚橋弘至社長が7日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。6日の「新日本プロレスワールド」配信サービスについて、ライブ配信に不具合があったことを謝罪した。 【画像】棚橋弘至社長の謝罪コ…

レオザフットボールインタビュー後編アジアカップ、ベスト8で敗退した日本代表の森保一監督の采配が大きな批判にさらされている。チーム内外から聞こえてくる声は、シリアスで日本代表の今後を憂う声が多い。シュワ…

ニュース設定