「旅行会社」に関するニュース (190件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

JR西 大雪で無手数料払い戻し4

TRAICY  -  2024年01月23日 03:41

JR西日本は、降積雪の予報を受けて、きっぷの無手数料での払い戻し・有効期間の変更を行う。 対象となるきっぷは、1月22日から26日までを有効期間に含む、JR西日本の在来線各線および山陽新幹線、北陸新幹線の金…

JALグループ、航空券の特別対応2

TRAICY  -  2024年01月03日 07:01

JALグループは、羽田空港でのJAL機と海上保安庁機の衝突事故に伴い、航空券の特別対応を発表した。 3月31日までに搭乗する国内・国際線を対象として、1月31日まで手続きを受け付ける。共同運航(コードシェア)便…

Agoda Companyが運営する旅行予約サイト「Agoda(アゴダ)」は、国内で違法状態で旅客を輸送する、いわゆる「白タク」の手配を斡旋していることを事実上認めた。 本誌は12月12日と13日、アゴダの広報代理店である…

雪を食べることの危険性が、新たな研究によって判明した。新鮮な雪だとしても、小さな石や汚染、細菌、ウィルス、凍結防止剤などが混ざっている可能性があり、危険だという。スキーヤーが、ゲレンデで喉の渇きを雪で…

株式会社伊勢半は、2025 年に創業200 年を迎える総合化粧品メーカーです。読者の皆さんも「ヒロインメイク」「キス」「リップアーマー」などを店頭で見かけたことがあるのではないでしょうか。【写真】新入社員は入…

アメリカ政府と運輸省は、航空便の欠航や大幅遅延時に、自動的に払い戻しを行う規則案を発表した。 航空便の欠航や大幅遅延、受託手荷物の大幅な遅延、購入したWi-Fiなどの付帯サービスが提供されなかった場合には…

石川県は、北陸応援割「いしかわ応援旅行割」の第2弾を、5月7日から7月21日までの宿泊分を対象に実施する。 割引率は旅行代金の50%相当。割引上限は宿泊単体と交通付き宿泊旅行は2万円、2泊以上の交通付き宿泊旅行…

エミレーツ航空は、ドバイ行きを対象としたセールを、4月18日から5月3日まで開催する。 日本発着の往復運賃は、エコノミークラスが138,620円から、ビジネスクラスが511,220円から。いずれも燃油サーチャージと諸税…

 ベトナムのベトジェットは4月15〜21日の期間、100万枚ものエコノミークラスと国内線・国際線のビジネスクラスの航空券を50%オフで購入できるチケットキャンペーン「Real Deal to New Me」を開催している。 その…

4月の新年度を迎え、この春から一人暮らしを始めた方も多いかと思います。新生活で何かとイベントが多く、気づけばお金がピンチ! 給料日はまだ先だし、これからGWもあるのに……とお金を心配が増えてくるころでもあ…

令和元年に行われた厚生労働省「国民健康・栄養調査」によると、日本人男性(成人)の平均身長は171.5センチであることがわかる。ただ、これはあくまで平均の数値。例えば、世界中の猛者を相手に戦う大谷翔平は193セ…

日本航空(JAL)は、対象クレジットカードでの航空券購入などでマイルを抽選で進呈するキャンペーンを3月16日から4月30日まで実施している。 期間内に参加登録の上、対象のカードで国内線航空券を合計3万円(税込)…

自身のスキャンダルによって姿を消した有名人は、自業自得の側面があるからこそ、しっかり禊を済ますべきだと思う。しかし一方で同情してしまうのがものまね芸人だ。あえて名前は挙げないが、本人とセットで表舞台か…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月4日 記事は取材時の状況) ==========  女性にとって、出産は大…

 海を渡って四国に入り、そこから他の3県とを分かつ峻険(しゅんけん)な四国山地を越えてようやくたどり着く高知というところは、ちょっとした“秘境”といえる。今は東京などから飛行機でひとっ飛びではあるのだ…

2004年ごろ、「あるある探検隊」というキャッチーなフレーズを武器に大ブレイクを果たしていたのが、お笑いコンビ「レギュラー」だ。それから早20年の月日が流れ、彼らの存在は文字通り“あの人は今”状態に。どのよ…

日本トランスオーシャン航空(JTA)は、沖縄/那覇〜台北/桃園線でチャーター便を運航する。 4月と6月にそれぞれ2往復を双方向チャーターとして運航する。機材はボーイング737-800型機で運航する。 沖縄発は4月は沖…

インドにおける電動二輪のシェアはまだまだ少ないものの、近年急進中である注目の市場だ。特に現在伸びているのは、系列会社に配車サービス「Ola Cabs」を持つことでも有名な、電動二輪車メーカーの「Ola Electric」…

◆城崎温泉や別府へ優雅な電車旅!2024年の最新列車今、旅好きの間で人気の観光列車。移動手段としてみていた鉄道を、乗ること自体が目的になる観光列車に変えるだけで、旅の思い出がよい深いものになるはず。そんな…

 あるインフルエンサーがSNSに投稿した「ホテルのキャンセル料金を払わなくする方法」とする動画が物議を醸している。宿泊施設によっては規則を厳格化する動きも見られる。 【画像】インフルエンサーの投稿  キャ…

グアム政府観光局は、「GOGO!GUAM PAY」プログラムを延長する。 キャンペーン期間は4月20日から7月19日まで。対象旅行会社で旅行商品を購入した人に、1人あたり30米ドル分のクーポンを、5,000名に配布する。2歳未…

ジエイエツチシー(JHC)は、3月21日付けで事業を停止した。 相当額の負債を有しており、東京地方裁判所に破産手続きの申立てを行う見通し。事務手続きをベリーベスト法律事務所に依頼した。債権者や取引先、関係先…

ジャルカード(JALカード)は、JALカード特約店に京成電鉄を3月16日から追加した。 JALカード特約店では、通常の2倍マイルが貯まる。JALグループ航空券の購入や日本航空(JAL)・日本トランスオーシャン航空(JTA)…

JR四国と阿佐海岸鉄道、土佐くろしお鉄道、高知東部交通は、「四国みぎした55フリーきっぷ」を発売する。 徳島・室戸・高知エリアの国道55号線に沿った区間がフリーとなっているきっぷ。徳島〜阿波海南駅間と後免〜…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは3月1日、「2024年 ホテル比較サイトランキング」、「2024年 航空券比較サイトランキング」を発表。両サイト共に【トラベルコ(株式会社オープンドア 本社:東京都港区…

 お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘が、自身のインスタグラムでエジプト・南アフリカ1人旅行記をつづり、海外空港での出来事が、「ドキドキハラハラなストーリー」と反響を集めている。 【写真あり】エジプト・南ア…

トラベル・アンド・レジャーは、長野県千曲市のリゾート施設、遊子 千曲館を取得した。「クラブウィンダム千曲館 長野」にリブランドする。 客室数は全36室で、無料Wi-Fi、信州名物や旬の食材を提供する広々とした…

平安時代の昔から親しまれている「お花見」。さまざまな規制がなくなったこともあり、2024年は昨年よりもさらに人出が増えそうです♪ 旅行会社のクラブツーリズムでは、本格的なお花見シーズンに向けて「2024年桜観…

 旅行会社のエイチ・アイ・エス(東京都港区、以下HIS)は3月7日、電動シーグライダーを開発する米REGENT Craftに出資したと発表した。電動シーグライダーは数年以内の実用化が期待されている次世代モビリティの1つ…

ニュース設定