「旅行」に関するニュース (4843件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

 日本政府観光局が17日発表した3月の訪日外国人数(推計値)は前年同月比69.5%増の308万1600人だった。単月で初めて300万人を突破し、過去最高を更新した。コロナ禍前の2019年3月に比べても…

4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止…

「円安」に歯止めがかかりません。16日も一時は154円半ばをつけるなど円安が加速しています。材料費も高騰する中、あるアイデアで価格を抑えようとする“街のパン屋さん”を取材しました。【写真を見る】「毎週のよ…

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

 タレントの山田邦子(63)が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。車を買い替えたことを報告し、新旧の愛車を披露した。 【動画あり】初期のプリウス→最新のプリウスへ、“新旧の愛車”を紹介する山田邦…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、16日に自身のX(旧・ツイッター)およびインスタグラムを更新。妻でタレントの本郷杏奈を怒らせてしまった一言とは…ファンのあいだで話題になっている。 ■服装を褒めた…

 働く人は、どんな課題や悩みを抱えているのか。HQ(東京都新宿区)が調査結果を発表し、1位は「余暇や娯楽にかけられる可処分所得が少ないこと」(20.6%)だった。2位以下は「自身の健康や体力的な問題」(17.8%…

GWまであと2週間となりました。皆さん、予定は立ったでしょうか?まだ間に合うおすすめの旅行先などもお伝えします。【写真を見る】最大10連休、今年のGWは島根が人気 お得な割引に、混雑を避けた楽しみ方も【Nスタ…

江頭2:50に好意? 進展期待の声59

Sirabee  -  2024年04月15日 15:00

お笑いタレント・江頭2:50が14日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。スパルタ指導で知られるマナー講師・平林都氏が江頭への好意を示す場面があり、2人の進展に期待する声が…

持っていれば注目を浴びるに違いない"コーチのボストンバッグ"が、2024年4月11日に発売された。 だが"コーチ"と言っても高級ブランド「Coach」ではない。 高級ブランドのような風格(ブランド高…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

 米宇宙企業アクシオムスペースは9日までに、3月末に宇宙航空研究開発機構(JAXA)を退職した宇宙飛行士の若田光一さん(60)が同社のアジア・太平洋地域担当最高技術責任者に就任したと発表した。  アク…

 東京海上日動火災保険は4月8日、宇宙旅行者向けの保険を提供すると発表した。宇宙への出発日から地上帰還までに旅行者が死亡したり後遺障害が生じた場合などに備えた補償を提供する。 【その他の画像】  無重力…

京都市内は今、国内外から訪れる多くの観光客で溢れ返っている。【動画】早朝、行列禁止の坂道に並ぶ外国人客の列3年前に京都市に移住したという、京都時間.jp(@kyototime_jp)こと、森山正明さん。この日の早朝、…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

俳優の高橋克典(59歳)が、公式ブログを更新。「楽しいことも嫌なこともあった3年間」と振り返りながら、中学生の息子の卒業式に出席したことを報告した。その他の大きな画像はこちら3月30日、「中学卒業式」と題し…

【モデルプレス=2024/04/01】歌手の相川七瀬が3月31日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜よる10時〜)に出演。40代でのキャンパスライフを振り返った。 【写真】相川七瀬のイ…

宮司アナへ好意? TOKIO松岡赤面1

Sirabee  -  2024年03月30日 12:50

30日放送『トキタビ』(フジテレビ系)で番組レギュラー・TOKIOの松岡昌宏が以前「好意を持っていると暴露された」同局・宮司愛海アナについて触れ、話題となっている。 ■今回で最終回週末のちょっとした時間…

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 人気アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が、4月12日に公開される。これを記念して26日、劇場版の舞台となった北海道・函館で、ゲスト声優…

観光庁は3月15日、キャラバンツアー、東武トップツアーズ、オリオンツアーに対して、旅行業法第65条第1項に基づき、業務停止命令の行政処分を3月25日付けで実施した。 旅行業法第19条第1項に基づき、キャラバンツ…

博多ラーメンといえば、白濁した豚骨スープに細麺が特徴。「バリカタ」「粉落とし」という“用語”も広く知られており、大抵の人は「かため」こそが本場で親しまれていると思っているのではないか。 ところが、「普…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

神戸大学のバドミントン同好会が合宿先の旅館の天井に穴を開けたり、障子を破ったりする迷惑行為をしていた問題で、神戸大学は25日に会見を開き、副学長の大村直人教育担当理事が「被害を受けられた宿泊施設の皆様、…

 能登半島地震から3ヵ月が経過し、現地では今も断水の全面復旧の目処が立ってない。そうした中、ワコールが無償提供した使い切りインナーが「衛生的で快適」として被災地にとどまらず反響を呼んでいる。ワコールで…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

 2024年春闘では、新卒初任給を大幅に引き上げる大手企業が相次いだ。企業がこぞって好待遇を学生にアピールする背景には、人材獲得競争の激化と、若年層の離職率の高さがある。  「若手層全体の報酬を引き…

禁止看板は市民の声に応えるため? ボール遊び禁止の都市公園6割「ボール遊び禁止」「大声禁止」など、最近は多くの公園で注意事項が増え、禁止看板を見かけるようになりました。「Play Friendly Tokyo〜子どもの遊…

ニュース設定