「日々の生活」に関するニュース (254件)

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

 テレビ東京のアナウンサーとして活躍し、3月末で退社した福田典子さん(33)が4月1日、歯科業界に特化したメディカルテック企業「株式会社SCOグループ」(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉井雄介)に広報とし…

 4月1日から藤井貴彦アナウンサーがメインキャスターを務める、日本テレビ系夜の報道番組『news zero』(月〜木 後11:00、金曜 後11:30)では、月曜の櫻井翔キャスターに加え、新パートナー3人を迎えることが16…

 ベネッセが27日、「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうを活用した幼児向け会話型生成AIサービスを開始することを発表した。ロボットのPepper(ペッパー)で知られるソフトバンクロボティクスが共同…

食品や日用品などの値上がり続くなか、どうしても家計を守るママたちは節約を意識してしまいますよね。ママスタコミュニティのあるママもコツコツと節約をしていますが、他にも方法があるのではないかと思っているよ…

俳優マイケル・ガンボンが死去した。82歳だった。「ハリー・ポッター」シリーズなどで知られたマイケルが、肺炎を患った後、家族に看取られて安らかに病院で息を引き取ったことをアン夫人と息子ファーガスさんが発表…

 資生堂が、一人ひとりの自分らしい健康美を実現するインナービューティブランド「シセイドウ ビューティー ウエルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS以下、SBW)」を2024年2月に立ち上げる。第1弾として、ツムラとカ…

《レンチンなのに味は本格的。外食したかのような満足感!》 《冷凍食品と思えないほどおいしい。疲れているときに本当に助かる》  これらSNSの声に代表されるように抜群の手軽さとおいしさで、発売以来、売…

 テレビ朝日系木曜ドラマ『Believe―君にかける橋―』(毎週木曜 後9:00)にて、主人公・狩山陸(木村拓哉)を調べる警視庁刑事部捜査第一課の刑事・黒木正興役で出演する竹内涼真。「純粋に木村さんとご一緒して…

 資生堂が、日焼け止めなどを用いて紫外線から肌を守ることで、運動中や運動後24時間後までの間、疲労感を軽減することを確認した。また日焼けによる肌の赤みの度合いと疲労感が相関することを見出し、日焼け止めを…

● 今日は2024年4月24日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 健常者の長男、ダウン症と自閉症スペクトラム障害がある次男、100万人に1人という小児交互性片麻痺で車椅子生活の三男、そんな三兄弟の日々を、Instagramやブログで綴っている父・masaさん。「子どもが笑っている…

日産自動車、パナソニック オートモーティブシステムズ、パナソニックの3社は4月19日、日産自動車のコネクテッドカー(NissanConnect)とパナソニックの家電を連携させるサービスを開始した。コネクテッドカーの状態…

日本のみならず世界中に数えきれないほど存在する「食堂」。 「食堂」といっても様々なスタイルのお店がある。 例えば、食べるだけに特化しているお店もあるが、店主や常連さんたちとの会話を楽しみながら味わえる場…

ペンやノートなど、毎日使う身近なものがおしゃれでかわいいものだったら、勉強のモチベーションも上がるはず。そんな新しいアイテムを探している人に、朗報です! ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニ…

● 今日は2024年4月19日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

フジテレビの動画配信サービス「FOD」では、人気のフジテレビドラマを毎月5作品、毎日新たなエピソードを無料で配信するキャンペーン「#ドラ活 浸れ、超自分的ドラマ生活。」が開催中。今回は、ドラマ史に残る名作か…

92歳になった今でも、精力的に創作活動を続ける谷川俊太郎。 アート名言集『生きてるってどういうこと?』の発売にあたり、「ずっと自分自身に問いかけてきたことをみなさんと分かち合っていきたいと思って」と語っ…

 中国政府が国民に消費拡大を呼び掛けている。春には自動車や家電の買い替え促進を柱とする大規模な内需刺激策も公表。不動産不況が長期化し、景気が冷え込む中、企業や家計に支出拡大を促し、経済回復につなげたい…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。姿勢改善のスクワットに挑戦する。 【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露 ◆…

 お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、17日放送のフジテレビ系バラエティー『超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP』(後9:00)に出演する。 【画像】革ジャン姿がクール!『超ホンマ…

 歌手の大黒摩季が主宰したチャリティライブ『MAKI’s AID “Cheer Up! 能登半島!”〜人類みな親戚▼ Vol.1★Kick off 横浜〜』(▼=ハート)が13日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催された。令和6年能登半島地…

日々の生活費のやりくりや老後資金、教育費のために貯金をする生活に疲れてしまった経験はありませんか? お金に追われる生活がいつまで続くのか見通しが立たず、ときに散財してしまいたい衝動にかられることもある…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

 忙しい現代人にとって時間は貴重な資源です。その一部を靴の脱ぎ履きに費やすなんてもったいない! そこで注目したいのが、「脱ぎ履きが簡単なスニーカー」です。 【その他の画像】  今回は「脱ぎ履きしやすいス…

タワマン暮らしはどんなものなのか、実際に住んでみなければわからないことは多いだろう。現在タワマンに住んでいる神奈川県の女性(40代前半/営業/年収800万円)が、その暮らしぶりを投稿してくれた。 「部屋の設…

 中尾明慶と仲里依紗の夫妻が出演するUber Eats Japan合同会社の新CM「やっぱりUber Eatsで、いーんじゃない?」の「ドラ猫篇」「炊飯器篇」が、本日4月15日よりUber Eats公式YouTubeとInstagram、東京都内各所の屋…

早期退職後のマネープラン、大丈夫でしょうか……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、52歳の会社員女性。職場環境によりうつ状態になり、退職を決…

家にあるモノが壊れることのスピリチュアル的な意味って?家電製品や家具など、急に家の中のモノが壊れてしまうと、不安になる人もいるようですね。もちろん、モノには寿命がありますので、すべてがスピリチュアル的…

ニュース設定