「日光市」に関するニュース (20件)

 大江戸温泉物語が展開するPremiumシリーズの宿泊施設“大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル”が、7月22日(月)から、栃木・日光市にリニューアルオープン。公式サイトでは4月2日(火)より宿泊予約を開始した…

 小林製薬の紅麹(べにこうじ)を含んだサプリメントを摂取した人が健康被害を訴えている問題で、原料として紅麹の提供を受けた企業で自主回収する動きが広がっている。ノエビア(神戸市)など国内メーカーに加え、…

 栃木・日光市にあるグランピング施設“グランピングリゾート ブリリアントヴィレッジ日光”は、3月19日(火)から、ワンちゃんと一緒にお花見ができるプランを販売中だ。【写真】ゆったりとしたツインドーム! 施…

 春のアクティビティとして人気の“いちご狩り”。いちごを存分に堪能した後、すぐにゆっくり休めたら最高ではないですか? 今回は、いちご狩り付きの宿泊プランを提供している施設を紹介します。【写真】幻想的で…

 結成時、紅白出場と全国47都道府県で歌うことを目標に掲げた純烈。今はコンサート以外に旅番組や地方ロケでも全国を駆け巡っている。 「一年のうちほとんどが旅に出ているので、行った先で楽しみを見つけるのが…

太平が運営する大型グランピングリゾート「ブリリアントヴィレッジ日光」は3月19日、ワンちゃんと一緒にお花見ができるプラン「ドッグラン付ツインドーム(1日2棟限定)」の販売を開始した。 「ブリリアントヴィレッ…

21日午前9時8分頃、茨城県南部を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生し、栃木県、埼玉県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 21日午前9時8分頃、…

 昨年秋は全体的なレベルが高いと言われた関東大会を制し、続く明治神宮大会でも準優勝を果たすなど、安定した戦いぶりが目立った作新学院。2年連続の出場となる選抜でも優勝候補の一角に推す声も多いが、チームの…

一度見たら忘れられない、ド肝を抜く9頭身ボディでグラビア界に激震を起こし中の"日本代表"が進化を遂げて、約1年半ぶりに3月4日(月)発売『週刊プレイボーイ12・13合併号』にカムバック! 嘘偽りなく、…

玉木宏と優香が、1月26日に放送及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『ヤギと大悟』(テレビ東京系、毎週金曜19:30〜)にゲスト出演する。 同番組は、前代未聞のヤギが主役の…

記憶の扉のドアボーイ・山下メロです。2024年は辰年ですが、干支を意識するのも年のはじめだけ。今のうちに平成の龍アイテムを振り返っておこうと思います。そこで、今回のテーマは、平成の有名観光地で販売されてい…

栃木県日光市は、PayPay決済で最大20%を還元する「冬の日光!Let'sキャッシュレス!スマート&オトクに応援キャンペーン」を12月1日から2024年1月31日まで開催している。 日光市内のPayPayが利用できる店舗の…

神宮大会で光った逸材たち〜投手編 11月15日から6日間にわたり、明治神宮野球大会が開催された。高校の部は秋季地区大会で優勝した10校が出場し、星稜が優勝を飾った。 今大会には昨年の前田悠伍(大阪桐蔭→ソフ…

 瞬く間にネットで炎上した埼玉県のトンデモ条例こと『虐待禁止条例』の一部改正案。10月13日に埼玉県議会の本会議で可決予定だったが、世論が猛烈に反発。  SNS上では“あたおか(頭おかしい)条例”とまで命名…

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」では、10月1日より改正されるふるさと納税の新ルールなどについて解説している。 まず、ふるさと納税制度の改正では、制度本来の趣旨に沿った運用の適正化を目的に制度が見…

うだるような暑さの夏が終わり、過ごしやすい秋がやってくると「どこかへ旅行に行きたい」と考える人は多いと思いますが、どうせ訪れるなら秋の魅力を思う存分満喫できるところへ出かけたいものですよね。そこで今回…

◆【栃木県・日光】ひんやりスイーツに湖畔のカフェも。輝きを楽しむ日光の夏世界遺産に登録された、豪華絢爛な日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社社寺を訪ねるなら、土地の恵みがたっぷりのきらめくようなス…

東武鉄道は7日、新型特急車両N100系「スペーシアX」の1号車「コックピットラウンジ」内にオープンするカフェカウンターの名称を「GOEN CAFE SPACIA X(ゴエンカフェ スペーシアエックス)」に決定したと発表した。メニ…

 スポーツランドSUGOで全日本ロードレース選手権第3戦SUGOの公開テスト2日目が行われていた5月10日(水)に岩朗(あきら)が亡くなるアクシデントが発生した。  ST1000クラスの1本目の走行が30分ほど経過したこ…

東武鉄道は、日光・鬼怒川エリアで運行している「SL大樹」について、日光市のシンボルを活用したオリジナルカラーのヘッドマークを全5種類作成し、第1弾の「ニッコウキスゲカラー」を5月1日に導入すると発表した。 …

ニュース設定