「日曜日」に関するニュース (1747件)

 「下咽頭がん」を公表しているタレントの見栄晴(57)が、20日深夜に放送されるCS・フジテレビONEの競馬番組『競馬予想TV!』(前0:00)に復帰することが18日、発表された。見栄晴は「今回、さまざまな場面で皆さ…

20日(土)からは、17日(水)に最大震度6弱を観測した愛媛県や高知県を含む西日本の広い範囲で雨が断続的に降るでしょう。21日(日)にかけては揺れの大きかった四国や中国地方、九州で大雨の恐れもあります。地震により…

■西から晴れのエリア広がるきょうは、西日本では次第に晴れの範囲が広がり、日中は各地で日差しが降り注ぐでしょう。東京など関東は朝まで雨や雷雨となり、落雷や突風などに注意が必要です。日中も変わりやすい空模…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の綾瀬はるかが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。俳優の長谷川博己との仲良しぶりを明かした。 【写真】綾瀬はるか、美背…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の広瀬すずが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。女優の川口春奈とのプライベートでの交流を明かした。 【写真】川口春奈&…

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

 3月31日(日)、WRC世界ラリー選手権第3戦『サファリ・ラリー・ケニア』の競技最終日となるデイ4が行われ、デイ2から総合首位をキープし続けたTOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)のカッレ・ロバ…

 1987年からTBS系『サンデーモーニング』の総合司会を務めている関口宏(80)が3月31日、同番組に生出演。この日の放送をもって勇退した。 【写真】生歌を披露した唐橋ユミ…張本勲氏の“大アッパレ!”を期待 …

 東北新社は30日、SFアニメの金字塔『宇宙戦艦ヤマト』テレビ放送50周年を記念する企画として、『新世紀エヴァンゲリオン』『シン・ゴジラ』などを手がけた庵野秀明氏の企画・プロデュースによる複数の書籍企画をは…

今日は朝から日差しが届き、気温が軒並み上昇しています。特に関東を中心に汗ばむ陽気となっていて、小田原市では7月並みの暑さとなっています。 ●各地で今年最高気温更新 今日30日(土)は西日本や…

 俳優・二宮和也主演の『ブラックペアン シーズン2』が、TBS7月期の日曜劇場(毎週日曜 後9:00)で放送することが決定した。天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じた二宮も「6年ぶりにこの作品…

 テレビ東京は11日、4月期編成説明会を実施。お笑いコンビ・千鳥の大悟とヤギのポポが田舎道をゆったりと行き当たりばったりで散歩する旅番組『ヤギと大悟』(毎週金曜 後7:25〜後7:55)のレギュラー放送が終了…

 スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)のバクアゲ3(第3話、17日放送)から新たに元BiSHのハシヤスメ・アツコが謎の調査官・細武調(さいぶ・しらべ)が加わる…

 フジテレビは28日、スポーツニュース番組『すぽると!』を復活させ、3月31日より毎週土曜(深0:35〜1:15)・日曜(後11:15〜深0:30)に放送すると発表した。新生『すぽると!』のキャプテンには、お笑い芸人・…

TVアニメ「響け!ユーフォニアム3」の放送開始日が4月7日に決定。主人公・黄前久美子のキャラクターPVも公開された。 【動画】黄前久美子のキャラクターPV 久美子のキャラクターPVには、彼女のコミカルな仕草…

この春スタートの新日曜劇場は、長谷川博己がアンチな弁護士を演じる「アンチヒーロー」を放送することが決定した。 日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。長谷川さん演じる弁護士は、残り0.1%に隠…

アニメ「プリキュア」シリーズ最新作「わんだふるぷりきゅあ!」の記者会見が去る1月27日に行われた。会見にはキュアワンダフル/犬飼こむぎ役の長縄まりあ、キュアフレンディ/犬飼いろは役の種崎敦美が登壇し、作…

安めぐみ、第2子出産を報告4

ORICON NEWS  -  2024年01月23日 22:29

 お笑い芸人の東貴博(54)の妻でタレントの安めぐみ(42)が23日、自身のインスタグラムを更新し、第2子出産を報告した。 【写真】愛娘のショットを添え報告した安めぐみ  安は「皆さまへ」の書き出しで「本日…

 お笑い芸人の東貴博(54)が23日、自身のブログを更新し、妻でタレントの安めぐみ(42)が、第2子を出産したことを報告した。 【写真】小さなおてて…東貴博が赤ちゃんとの2ショット公開!  東は「生まれた!! …

ノー・ダウトが、コーチェラ・フェスティバルで再結成を果たす。「ジャスト・ア・ガール」「ドント・スピーク」などで知られるスカバンドが、4月に南カリフォルニアの砂漠地帯で行われる同イベントでヘッドライナー…

 “皇帝”の異名で知られた元西ドイツ代表DFフランツ・ベッケンバウアー氏が現地時間7日に逝去した。78歳だった。 1945年9月11日生まれのベッケンバウアー氏は、バイエルンの下部組織を経て1964年夏にトップチーム…

 兵庫県尼崎市の国道2号沿いにある「シャレコーベ・ミュージアム」。頭蓋骨の博物館というその珍しさはもちろんですが、ドクロの形をした建物の外観もインパクト抜群で、地域の名物スポットとして知られています。 …

「あなたの運転免許の有効期限は大丈夫ですか」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 警察組織は基本的に24時間365日稼働していますが、治安に…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

『ちびまる子ちゃん』に登場するキャラクター・山田笑太役の声優交代が発表。現声優・山本圭子の演じる山田は、2023年12月17日放送回で見納めとなる。 『ちびまる子ちゃん』は、さくらももこが1986年より「りぼん…

女優の仲間由紀恵(44歳)が、11月12日に放送されたトーク番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演。代表作のひとつ、連続ドラマ「TRICK」(テレビ朝日系)について「抵抗ありまくりでしたよ」と語った。その他…

TVアニメ「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」の放送開始日が2024年1月7日に決定。併せて7週間連続で、毎週異なるキャラクターに焦点を当てたコンテンツを公開する企画「ループ7Wee…

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

 埼玉県深谷市にある「深谷爬虫類館」は9月10日、「ワニの餌やりショー」の開催を週に1回、日曜日のみの実施に変更すると、公式X(Twitter)アカウントにて発表しました。なんでも、ワニが少し太ってしまったことが…

安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を契機に、宗教2世が抱える苦悩が大きな注目を集めた。親による教義の強制や献金問題、虐待行為、周囲からの孤立など当事者の声は重く、行政も動き出そうとしている。 【関連記…

ニュース設定