「日本の恥」に関するニュース (11件)

タレントのデヴィ夫人(83歳)は10月10日、自身のTwitter(X)を更新。ジャニー喜多川氏に関する過去の発言を撤回し、謝罪した。 デヴィ夫人はこの日、「過日 私はジャニー喜多川氏について庇護する発言をXに表…

 衝撃の“赤ベンツ不倫”ですっかりその名が全国区となった、自民党の広瀬めぐみ参議院議員。 《歌舞伎町のホテルから国会に直行の57歳、いろいろすごすぎ》《20代のお子さんらと、ご主人がただただ気の毒》  な…

「まずは私の方から謝罪させていただきます」  3月21日放送の日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』で、番組冒頭から視聴者への謝罪の弁を述べたのは、司会を務めフリーアナウンサーの宮根誠司。 「昨日、ソウルで…

 ジャニーズ事務所のタレントをこれまで広告に起用していた企業が、続々と契約を更新しないことを発表、もしくは「今後は起用しない」としている。具体的には、木村拓哉の独特なハンバーガーの持ち方でも話題になっ…

《こんにちは。私はメンタル怪物 Sodaだよ》  日本の音楽フェスで“痴漢被害”にあったとして大きな注目を浴びた韓国のアーティスト・DJ SODAのSNS投稿が、いまだに物議を醸し続けている。  DJ SODAは今年8月11…

語学学校のアテネ・フランセ(東京都千代田区)で働く外国人講師3人が8月24日、最低労働時間を1時間も保証しない雇用契約(新契約)に合意しない場合には雇い止めにされるとして、学校前で同日、50分間ストライキを…

《公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました》 《あまりにも大きな衝撃を受けて未だに怖くて手が震えています…》  ツイッターで悲痛…

 2019年7月9日のジャニー喜多川氏(享年87)の死から、はや4年。長年黙殺されてきたジャニー氏による性加害の闇が少しずつ明るみになる昨今の状況に関して、7月18日にデヴィ夫人(83)がTwitterで“ジャニー氏擁護…

タレントのデヴィ夫人が7月18日、自身のTwitterを更新し、故ジャニー喜多川氏の性加害問題について言及し、東山紀之の名前を挙げて「ジャニー氏に対して、恩を仇で返すとはこのことではないか」と批判した。デヴィ夫…

44年前に鹿児島県大崎町で、男性の遺体が発見された「大崎事件」で、福岡高裁宮崎支部は6月5日、男性の義姉で、殺人罪などで服役していた原口アヤ子さん(95歳)の4度目となる再審請求を棄却した鹿児島地裁決定を支…

 オリエンタルラジオ・中田敦彦が5月29日、自身のYouTubeチャンネル「NAKATA UNIVERSITY」内で、ダウンタウン・松本人志に批判的な発言をしたことで、ネット上に賛否両論を巻き起こした。中田のこうした言動は初め…

ニュース設定