「日本ハム」に関するニュース (1292件)

 カルビーは「2024 プロ野球チップス第1弾」の一部カードについて、本来あるべき加工が施されていないものが流出しているとして、謝罪しました。 【画像】不具合があったカード ●キラキラ模様なく……  対象と…

○ 日本ハム 5 − 0 ロッテ ● <6回戦・エスコンF>  日本ハムは2試合連続の完封勝利。引き分けを挟み今季最長の4連勝とし、貯金は今季最多を更新する「3」となった。  日本ハム打線は0−0で迎えた4回、一死か…

◆ 坂口氏「チームとしても締まりますよね」  日本ハムは20日、本拠地でのロッテ戦に2−0で勝利。先発の北山亘基は、9回116球を投じる熱投の末プロ入り後自身初完投・初完封で今季2勝目を手にした。  前回登…

 カルビーは「2024 プロ野球チップス」のカード裏面の誤字について謝罪した。該当のカードは「第1弾レギュラーカード 58 伊藤大海(日本ハム)」。プロフィールについて身長を「176cm」と表記すべきところを、誤っ…

◆ 厳重注意の制裁  NPBは18日、2軍の試合で球審への選手交代の通告を怠ったとして、日本ハム・稲葉篤紀2軍監督に対し厳重注意の制裁を科したことを発表した。  17日のイースタン・リーグ、巨人戦(ジャイア…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBOを務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向けの特別講演会を開催。講演会冒頭、書店…

 野球は、時には思わぬ障害物がプレーに大きな影響を及ぼすことがある。1982年の日本シリーズ、西武対中日戦(第5戦)では、一塁手の右を抜けた打球が一塁塁審の右足に当たって跳ね返り、二塁手の正面に転がったこ…

● ソフトバンク 2 − 4 日本ハム ○ <1回戦・熊本>  逃げ切った日本ハムは連敗を「2」でストップ。オリックスから日本ハムへFA移籍した山福也投手(31)が、7回途中2失点で移籍後初勝利(1敗)を挙げた。 …

○ 日本ハム 3x − 2 西武 ● <1回戦・エスコンF>  日本ハムは今季初のサヨナラが勝ち。エスコンフィールド北海道の開場1周年を記念した限定ユニフォームで劇的勝利を収めた。  日本ハム打線は0−2で迎え…

○ 日本ハム 4 − 2 楽天 ● <2回戦・エスコンF>  逃げ切った日本ハムは本拠地・セスコンフィールド北海道で今季初勝利。3番に入った万波が1号3ランを含む全4打点を叩き出した。  日本ハム打線は初回、一…

プロ野球・日本ハムファイターズの新庄剛志監督(52歳)が3月26日、都内で行われた「壱角家・山下本気うどん 新商品発表会」に登壇。自身の英語力について語った。その他の大きな画像はこちらイベントの中で、一緒に…

オープン戦 ● 日本ハム 2 − 3 DeNA ○ <3月24日・エスコンF>  DeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手(21=ENEOS)が、開幕前最後のオープン戦に「1番・右翼」でフル出場。この日も5打数3安打と快音を重ね、オー…

◆ ともに日本ハム出身、大注目の初対戦!  2024年のメジャーリーグが20日に韓国で開幕。ダルビッシュ有投手(37)が先発登板したパドレスと「2番・指名打者」で先発出場した大谷翔平選手(29)が所属するドジャ…

 楽天は12日、山田遥楓選手と支配下選手契約を結んだと発表した。背番号は「005」から「42」へ変更となる。  山田は球団を通じて「びっくりしています。チームの一員によりなれたという実感が湧いて、チームに…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。 【画像】1匹「デコピン」も共に…インスタグラムで結婚を発表した大谷翔平  大谷は「いつも温かい応援…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平選手(29)が27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦(米アリゾナ州グレンデール)に「2番・指名打者」で先発出場し、3打席目に左翼へいきなり2ランを放っ…

 中日ドラゴンズの中田翔内野手が、2月26日にYouTubeチャンネルを更新。所有している金のネックレスの値段を明かしました。 【画像】中田内野手のネックレス  動画でスタッフから身に付けている金のネックレスの…

 ソフトバンクは22日、球団公式X(旧Twitter)で有原航平が開幕投手に決定したと発表した。  小久保裕紀監督が「昨日、有原航平に3月29日、オリックス戦、開幕投手に指名させていただきました」という動画付き…

◆ 37歳で日本球界復帰  オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブは4日、日本ハム、巨人で活躍した陽岱鋼(37)の入団を発表した。  陽岱鋼は、2021年オフに巨人を退団。その後はアメリカの独立リ…

◆ 今季も日本生命が特別協賛  NPBは23日、「日本生命セ・パ交流戦 2024」の開催球場、および試合開始時間を発表した。  2024年セ・パ交流戦は、今季も日本生命が特別協賛し、公式タイトルを「日本生命セ・…

「10代のときに思い描いていた30歳は、もっと大人だろうなと思っていたんですけど。子どものまま来ているなという感じはしますね。もっと落ち着いた男性のイメージだったんですけど、真逆の方向に来ているなと」 …

 日本ハムは19日、ポスティング・システムを利用してメジャー挑戦を目指した上沢直之投手とタンパベイ・レイズとの選手契約が成立し、アメリカ・大リーグ・コミッショナーから通知されたと発表した。  同日の午…

◆ 未来の成績を予想する「Steamer」が弾き出した数字とは…?  選手の未来の成績を弾き出す予想システム「Steamer(スチーマー)」の企画第3弾は、1年目の投手編だ。昨季までメジャーでプレーした他の日本人選…

 日本ハムは31日、加藤豪将(29)が一般女性と入籍したことを発表した。  球団を通じて寄せられたコメントは以下の通り。 ▼ 加藤豪将 コメント 「うれしい時、悲しい時、向かい風の時、いかなる時も笑顔で支…

2023年野球界10大ニュース(後編)2023年野球界10大ニュース前編はこちら>> 2023年に野球界で起きた出来事をスポルティーバの独断と偏見で「10大ニュース」として選出。前編につづき、球界をざわつかせたあの事件…

 楽天は26日、前日本ハムのコディ・ポンセ投手の獲得を発表した。  ポンセは球団を通じて「日本でのジャーニーを続けるチャンスをイーグルスに与えていただき、とても感謝していますし、興奮しています。少しで…

 ロッテの場内アナウンス担当の谷保恵美さんが最終出社日となった20日、ZOZOマリンスタジアムで最後の挨拶を行った。  場内アナウンス生活33年。谷保さんの場内アナウンス担当一軍デビューは、91年8月9日の日本ハ…

 今季、セ・リーグが東克樹(DeNA)の16勝、パ・リーグも山本由伸(オリックス)の16勝が最多勝だった。今季2桁勝利を達成した投手はセパ合わせて18人(セ:9人、パ:9人)いたが、15勝以上となると最多勝となった…

 日本ハムは15日、伊藤大海が一般女性と入籍したと発表した。  伊藤は球団を通じて「これまで以上に自覚と責任を持ち、野球と向き合っていきます。支えてくれる家族とともに、これからもファンの皆さんとチーム…

ニュース設定