「日本茶」に関するニュース (44件)

 サントリー食品インターナショナルが、今年で発売20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」の大幅リニューアルを発表した。味わい、パッケージデザインをともに刷新し、3月12日から全国で発売する。発売に先立ち2…

新型コロナウイルスの感染対策が緩和され、みるみるレジャー熱が高まった2023年。大型施設の開業が続き、インバウンドもどっと戻ってきて、にぎやかな1年となりました。その流れが続いたまま突入した2024年。麻布台…

フランス人シェフが手がけるパティスリー「CRIOLLO(クリオロ)」で、5月1日(水)から30日(木)まで“抹茶フェア”が開催。 スイーツだけでなく、パンや焼き菓子など全14種類の抹茶アイテムがお目見え…

初夏の新作スイーツが楽しみな、これからのシーズン。 東京駅のスコーン専門店「BAKERS gonna BAKE(ベイカーズ ゴナ ベイク)」には、四谷の名店『たいやき わかば』とのコラボスコーンや、宇治抹茶だんごをサンド…

別府や湯布院をはじめ、癒やしの温泉旅ができる「大分県」。大分の空の玄関口「大分空港」では、大分名物にまつわるさまざまなお土産を購入することができます。今回は温泉旅行を楽しんだ後に買いたい、大分のお土産…

新学期・新年度がスタートし、この春大学生や社会人になった方もいるのではないでしょうか。 初めましての機会が増える今のシーズンは、第一印象が大切。今よりもう少し垢抜けた印象にしたいなら、メイクを変えるの…

もこもこの『雲ノムース』が人気の京都のカフェ「雲ノ茶 KUMONOCHA」に、この春、京都のお茶を使った「雲ノお土産シリーズ」が新登場。 お土産にぴったりなフィナンシェとスティックタイプのラテがお目見えしまし…

すっかり春の陽気となり、関東でも桜の見頃を迎える週末。東京の桜の名所の1つ、目黒川沿いにある「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」では、お花見を楽しめる3階のテラス席が人気となっています。 今回…

日本発のクリーンスキンケアブランド「DAMDAM(ダムダム)」が、大阪初となるフードイベント『DAMDAM Matcha Pop-up』を開催。 ブランドのキー成分を使用した「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボスイーツなどが、…

 Instagramを更新するたびに賛否の声が上がる工藤静香(53)。3月25日には、炊き込みご飯とお新香の写真をアップした。この炊き込みご飯はブロッコリーを入れたそうで、斬新すぎる組み合わせが話題に。自身でも《ブ…

宇治抹茶ブランド「抹茶共和国 Matcha Republic」と、焙じ茶専門店「HOHO HOJICHA」が大阪・大丸梅田店で初コラボ。 3月27日(水)から4月9日(火)までの期間限定で同時出店します。 京都のお茶ブランドが大阪で…

春になると全国各地で開催されるようになる “抹茶アフタヌーンティー” 。 東京・小田急ホテルセンチュリーサザンタワーで開催される「抹茶アフタヌーンティー」では、お重に入った抹茶スイーツを堪能できます。 ア…

京都発の日本茶スタンド「八十八良葉舎(はとやりょうようしゃ)」のポップアップストアが、横浜高島屋に3月20日(水・祝)オープン。 定番メニューに加え、ポップアップ限定の新作「泡食抹茶」がお目見えします。 …

3月は年度末ということもあり、ちょっぴり忙しい日々を過ごしている方も多いのでは? せっかくの休日には、そんな忙しい日常から少しの間離れて、存分にリフレッシュしてみるのもいいかもしれません。 グルメイベ…

 プロントコーポレーションが関東を中心に展開する和カフェ Tsumugi(以下、ツムギ)は、春の新作和スイーツとドリンクを3月7日より期間限定で販売します。 【画像】春らしさ満点の限定メニュー4種 ●春らしさを…

 1月15〜19日にスイスで開催された世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)の期間中、日本の文化や和食などをPRする「ジャパンナイト2024」が開催された。世界の政財界関係者らに、日本への理解を深めて…

◆年末年始のおやつに。福を呼び込む、かわいい干菓子/山海堂「福招き」画像/福招き 10個入り 2200円OZmagazine TRIPで好評連載中の「さて、おやつにしますか」は、文筆家・甲斐みのりさんが教える、旅の目的にな…

◆「麻布台ヒルズ」のグルメ最新トレンド6選。行列店の最新店舗や日本初上陸の星付きレストランも!「麻布台ヒルズ」が、2023年11月24日(金)にオープンして連日話題に。35年の歳月をかけ街全体の再開発をおこなっ…

 マイクとペン。その2つだけをずっと操ってやってきた。マイクとペン。そこにちゃめっ気をのせられることが、最大の強みだった。  マイクはラジオ、ペンは活字。しゃべることと書くことで世の中を徹底的に遊び倒…

2023年11月26日(日)、日本の空の玄関口・羽田に「メルキュール東京羽田エアポート」が開業しました。フランス・パリを拠点とし、世界110か国に5,500を超えるホテルとリゾートを展開する「アコー」の日本国内で22…

2023年11月24日にオープンするのは、東京の新名所になるであろう「麻布台ヒルズ」! この内覧会にご招待いただいたので、ひと足お先におジャマしてきたのですが……広大なエリアたくさんのお店がオープンするみたい…

 高島屋の商業開発子会社である東神開発が、11月14日に「立川高島屋S.C.」を全館専門店としてリニューアルオープンする。開業に先駆けて、前日の13日には報道関係者に向けた内見会が行われた。同店は今年1月末に営…

一般的に、焼き菓子は賞味期限が短くて廃棄に繋がりやすいとされています。 でもね、今回ご紹介する焼き菓子は長期保存可能なんですよ。その上、見た目もすっごく可愛いの! 自分用にはもちろん、お土産や贈りものに…

ぼかぁね、考えもしなかったんですよ。こだわりの米菓を作り続けるもち吉と、プレミアムチョコレートブランドのゴディバがコラボするなんて。 2023年11月3日より、もち吉のロングセラー商品「ちょこあられ」がゴデ…

◆【大人の京都旅に】一度は訪れたい。美空間×美食を楽しめる、とっておきのレストラン5選写真/SalondeKANBAYASHI上林春松本店(京都府・祇園四条駅/その他、カフェ)京都へ旅行に行くとき、楽しみなのが地元食材…

伝統を守りつつ、その時代の文化を取り入れて進化してきたという京菓子。 そんな息吹が感じられる新商品として、世界中で愛されているポケモンをモチーフにした「ポケモン京菓子」が「京菓匠 七條甘春堂」から誕生…

レストランやギャラリー、イベントスペースを擁する複合施設「JINNAN HOUSE(ジンナンハウス)」は10月7日、千駄ヶ谷に移転し、グランドオープンした。 同施設は、渋谷区神南の大型再開発に伴い、原宿と北参道の間の…

◆カレーや中華など全国からこだわりの名店が集結!東京ミッドタウン八重洲で「YAESU×GOURMET CARAVAN」開催東京ミッドタウン八重洲では、2023年10月12日(木)から10月22日(日)まで、東京ミッドタウン八重洲1Fガ…

チョイスホテルズジャパンは、「コンフォートホテルERA京都東寺」を9月13日にリブランドオープンした。 コンフォートホテル京都東寺をリブランドしたもので、新ブランド「コンフォートホテルERA」第1号店となる。建…

 アーティストの嶌村吉祥丸が、フレグランスブランド「キブン(kibn)」を立ち上げる。第1弾として、フレグランススプレー2種をラインナップ。ローンチに先駆けて、8月25日から28日まで、渋谷のJinnan Houseでエキ…

ニュース設定