「昆布茶」に関するニュース (7件)

箸休めにあると助かる「きゅうりの浅漬け」 メインのおかず作りに気を取られて、副菜が寂しくなっちゃった…そんな時は浅漬けが便利です。特に「きゅうりの浅漬け」は彩りにもなるので重宝する一品。今回は、そんな…

材料を混ぜ合わせるだけで完成!お手軽副菜レシピ3選 毎日の食卓で大活躍のキャベツ。今回はキャベツとカニカマで作る副菜レシピを3つご紹介します。材料を混ぜ合わせるだけでお手軽に作れるレシピです。カニカマの…

 梅昆布茶を入れると、昆布がめがねの形に――ユニークな梅昆布茶がかわいいとX(Twitter)で5万6000件を超えるいいねを集めて話題になっています。この昆布に気づいた瞬間ハッピーな気持ちになりそうです! 【画像…

新横浜プリンスホテルは、「新春運試し 富士山ビューラッキーステイ」を1月10日から2月29日まで販売する。 35階以上の富士山ビューの部屋に宿泊するプランで、宿泊者には縁起柄・富士山柄のうち1枚の「泉州ガーゼハ…

筆者撮影 夏によく使われる食材の1つナス。熱を加えるとトロトロになって美味しいですよね。でも大量にあると使い切るのが大変のようで、ママスタコミュニティのあるママからこんな相談がありました。『ナスがたく…

冬のイメージが強い福袋ですが、ここ数年で一気に「夏の福袋」が増えました。そして今年、2023年夏にも魅力的な福袋がたくさん登場しますよ〜! フードにドリンク、日常雑貨など、お店によって内容はさまざま。 その…

「梅」の旬は5月〜7月。梅干しや梅シロップをはじめ、さまざまな料理に使われ、疲労回復や食欲増進の働きがあります。暑さでバテやすい夏にはぴったりの食材ですね。料理に活用すれば、元気に夏を過ごす手助けになり…

ニュース設定