「昌子源」に関するニュース (15件)

《もう行きたくない》 《アクセス最悪……》 スタジアムは最寄り駅から徒歩60分  そんな苦い経験をSNSで書き連ねるのは、サッカーJリーグ『ガンバ大阪』のサポーター。2月23日に『2024明治安田Jリーグ』が…

福田正博 フットボール原論■2月23日から始まる今季のJリーグを福田正博氏が解説。3つの大きなポイントがあり、「最近では例がない、見どころが多いシーズン」になるという。【主力が変わるクラブが目立ったオフ…

 2024明治安田J1リーグの開幕がいよいよ23日に迫ってきた。連覇を目指すヴィッセル神戸、巻き返しを期す横浜F・マリノス、新監督を迎えた浦和レッズなどの動向も気になるが、J1初昇格のFC町田ゼルビアの戦いぶりも…

元日本代表サイドバックで、FC東京やガンバ大阪などで活躍した加地亮さんに、間もなく開幕する2024シーズンのJ1順位予想と各クラブの戦力分析をお願いした。トップ10くらいの顔ぶれはあまり変わらないと予想するが、…

 FC町田ゼルビアは8日、2024シーズンのキャプテン・副キャプテン・選手会会長が決定したことを発表した。 2023シーズンはJ2初優勝を果たし、2024シーズンはクラブ史上初となるJ1リーグに臨む町田。新シーズンのキ…

移籍状況で見る2024年J1戦力ダウンクラブ今オフ活発な移籍が行なわれているJリーグで、主力の流出や効果的な補強がなく、戦力ダウンが心配されるクラブがある。3人の識者に、移籍状況から戦力ダウンと見ているチー…

移籍状況で見る2024年J1上位進出期待クラブJリーグは2月下旬の開幕に向けて、各クラブ新体制をスタートさせキャンプの真っ最中。ここで気になるのは今オフの移籍による戦力状況だ。今年も3人の識者に、移籍状況か…

 FC町田ゼルビアは8日、DF奥山政幸とDF三鬼海の2選手と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 1993年7月28日生まれで現在30歳の奥山は左右のサイドバック(SB)を主戦場とするプレーヤー。名古屋グランパ…

 FC町田ゼルビアは30日、FW沼田駿也と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 1999年4月19日生まれで現在24歳の沼田は左ウイング(WG)を主戦場とするプレーヤー。摂津高校や関西大学を経て2022年にレノフ…

 鹿島アントラーズに所属するDF昌子源が、FC町田ゼルビアへ完全移籍することが決定した。25日、両クラブが発表している。 1992年12月11日で現在31歳の昌子は、ガンバ大阪の下部組織や米子北高校を経て、2011年に鹿…

佐野海舟(鹿島アントラーズ)インタビュー後編◆佐野海舟・前編>>「初の日本代表で田中碧、守田英正、遠藤航から学んだこと」 鹿島アントラーズ加入1年目、J1初舞台ながらボランチとして今季のリーグ戦27試合に…

佐野海舟(鹿島アントラーズ)インタビュー前編 縁のなかった世界に足を踏み入れたことで、自分の現在地を知り、目指す未来も鮮明になった。 追加招集の知らせを聞いたのは、日本代表が2026年ワールドカップ・アジ…

 川崎フロンターレと横浜F・マリノスの2強時代に終わりを告げ、ヴィッセル神戸の初優勝で幕を閉じた今季のJ1。選手個人に目を向ければ、FW大迫勇也やFW武藤嘉紀(ともに神戸)ら、経験のある選手が際立つ活躍を見…

 2023明治安田生命J1リーグの全日程が終了。鹿島アントラーズはリーグ5位となり、YBCルヴァンカップ、天皇杯と合わせて、5年連続の無冠に終わった。Jリーグ最多のタイトルを獲得してきた名門は、なぜ苦しんでいるの…

 2022年のJ1リーグは7位とまずまずの結果を残しながら、今季は序盤から低迷を強いられている柏レイソル。5月には長年指揮を執ったネルシーニョ監督が退任し、井原正巳ヘッドコーチを監督に昇格させたが、急浮上とい…

ニュース設定