「春日井市」に関するニュース (13件)

ギターにフルート、オーボエにヴィオラ。変わったところでは、ハンドパンに和琴といった名前も並ぶ。これらはすべて、クラフトビールに付けられた商品名である。2021年11月、愛知県春日井市にオープンしたバタフライ…

アイヌ民族への差別扇動にあたるような投稿がSNS上でされているとして、アイヌの伝統的な歌を歌う女性アーティストで、北海道在住のマユンキキさんが、人権侵犯の被害を法務局に申告した。マユンキキさんが3月7日、…

▼従来の解決策が通用しない デジタルという言葉を聞かない日はないだろう。日常生活、仕事の場など、人が生きていくあらゆる面で、なくてはならない存在になっている。多くの場合、デジタル技術の開発から、社会…

岡山県津山市で2歳の子どもが車内に置き去りにされ、熱中症で死亡した事件。保育園に送り届けるのを忘れたとされる祖母が逮捕された。では、登園してこない子どもの出欠確認をしていなかった保育園の「責任」をどの…

ジェイアール東海フードサービスは、”ぴよりん”製造拠点のケーキ工房を、愛知県名古屋市から春日井市に拡張移転する。 現ケーキ工房は、2010年に操業を開始し、新名古屋名物”ぴよりん”の製造工房として稼働し…

岡山県津山市で9月9日、祖母の車の中に置き去りにされた男の子(2歳)が亡くなった。祖母は保育園に送り忘れたといい、死因は熱中症だった。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被…

<第94回都市対抗野球 準決勝> ○ ヤマハ(浜松市) 2 ー 0 王子(春日井市) ●  24日に東京ドームで行われた第94回都市対抗野球・準決勝のヤマハ(浜松市)と王子(春日井市)の“東海対決”は、2-0でヤマハが…

【第94回都市対抗野球大会・準々決勝】 ○ 王子 6 − 1 三菱重工East ● (23日・東京ドーム)  王子(春日井市)が三菱重工East(横浜市)を破り、2015年以来8年ぶりに準決勝進出を決めた。  1−1の同点で迎…

【第94回都市対抗野球大会・2回戦】 ○ 三菱重工East 8 − 0 東芝 ● (22日・東京ドーム)  三菱重工East(横浜市)は15安打8得点の猛攻で東芝(川崎市)を下し、4強入りを果たした2017年以来6年ぶりにベスト8…

【第94回都市対抗野球大会・2回戦】 ○ 三菱重工East 8 − 0 東芝 ● (22日・東京ドーム)  三菱重工East(横浜市)は15安打8得点の猛攻で東芝(川崎市)を下し、4強入りを果たした2017年以来6年ぶりにベスト8…

【第94回都市対抗野球大会・2回戦】 ○ 王子 2 − 0 明治安田生命 ● (22日・東京ドーム)  王子(春日井市)は4強入りを果たした2015年以来8年ぶりに準々決勝進出を決めた。ホンダ鈴鹿からの補強選手・井村勇…

GIGAスクール構想により、学習環境のデジタル化が大幅に進むなか、校務DXが大きな課題となっています。 働き方改革やデータ連携などの必要性がますます明らかになってくる一方、現場では依然として紙ベースの業務が…

 ツイッターユーザーの埋木さんが投稿した1枚の写真。写っていたのは愛知県内で売られているお菓子なのですが……「このお菓子」には、県内でも様々な名前が存在。たくさんの人からお菓子の名前についてコメントが…

ニュース設定