「昭和40年」に関するニュース (5件)

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。 しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

自慢になるのかよくわからないニッチな話かもしれないが、うちには素敵な家庭用卓球台がある。 普段、暮らしている東京の家とは別に、山梨県・山中湖村に“山の家”を持ち、いわゆるデュアルライフ(二拠点生活)…

大怪獣「ガメラ」の新作アニメシリーズ『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』が、9月7日よりNetflixにて全6話で世界配信される。これを記念する人気クリエイターとのコラボ企画第2弾として『夜は猫といっしょ』と…

大怪獣「ガメラ」の新作アニメシリーズ『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』が、9月7日よりNetflixにて全6話で世界配信されることがわかった。これに伴いメインPV第2弾、メインビジュアル第2弾が公開。「バイラ…

ニュース設定