「時計」に関するニュース (1309件)

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

高級腕時計のシェアリングサービス「トケマッチ」をめぐる業務上横領事件で、指名手配された元代表と元社員の男2人の旅券がきょうまでに失効したことがわかりました。【写真を見る】「トケマッチ」元代表・福原敬済…

タレント山田邦子(63)が、13日放送のカンテレ「ドっとコネクト」(土曜午前11時20分)に出演。過去に巨額の負債を抱え、3年ほどで完済したことについて語った。 この日の番組では、ドジャース大谷翔平選手(29)…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

 【シリコンバレー時事】米アップルが、カリフォルニア州で勤務する従業員700人超を解雇することが4日、判明した。米ブルームバーグ通信によると、電気自動車(EV)の開発断念などに伴い、一部従業員を削減す…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

 俳優の浜辺美波が主演するテレビ朝日系SPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(4月6日 後10:00)のシーン写真が一挙公開された。 【場面写真】4年ぶりに時乃を演じるキュートな浜辺美波  2020年1月期に…

 スタッド・ランスに所属する日本代表FW伊東純也が窃盗被害に遭ったようだ。4月1日、フランスメディア『Valeurs actuelles』が伝えている。 今回の報道によると、事件は現地時間3月31日の午前5時10分頃に発生した…

 パリ・オリンピック出場を目指すU−23日本代表は25日、『北九州スタジアム』にてU−23ウクライナ代表との国際親善試合に臨んだ。 パリ・オリンピックの出場権がかかるAFC U−23アジアカップ2024へ向けた強化を進…

 3月10日、X(旧Twitter)に都内を走る電車のシートでトコジラミを見つけたという投稿があり、大手メディアも取り上げて騒ぎになった。刺されると激しい痒みが1週間も続き、駆除も難しいといわれるトコジラミだけに…

持ち主から預かった高級腕時計をレンタルするサービス「トケマッチ」。今年1月に突然終了・解散したことで話題になっていたが、元代表が警視庁に指名手配されるにいたった。ドバイへ出国した記録があるといい、ICPO…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 イラストレーター・ナガノ氏が描く人気作品「ちいかわ」と「東京ばな奈」がコラボレーションし、『ちいかわバナナプリンケーキ』を27日から発売する。 【写真】かわいすぎ!東京ばな奈のかぶりものをしたちいかわ…

 ゴールデンウィークに開催される『大阪コミックコンベンション2024』(5月3日〜5日、インテックス大阪)にセレブゲストが12日に発表され、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズからクリストファー・ロイド…

 「カシオ計算機(CASIO)」からは、手頃な価格で機能も充実しているモデルが多数展開されており、高コスパな腕時計が欲しい人にぴったりのブランドです。 【その他の画像】  そこで今回は、ショッピングサイト…

「刀ミュ」新作公演が開幕5

ORICON NEWS  -  2024年03月10日 22:00

 ミュージカル『刀剣乱舞 』の新作公演「〜陸奥一蓮〜(みちのおく ひとつはちす)」が10日、東京・TOKYO DOME CITY HALLで開幕した。これに先立って9日、同所で初日会見と公開ゲネプロが行われ、三日月宗近役の黒…

 俳優の浜辺美波が主演するSPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(テレビ朝日系)が4月6日午後10時から放送されることが決定した。2020年1月期に列の土曜ナイトドラマ枠で放送された本格謎解きミステリー『…

 俳優・安田顕によるミニ番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』(TBS系、YouTube)が話題を集め、『SNS流行語大賞』にもノミネートされた。番組名のとおり、相棒はシナモンことシナモロール。絶大な人気…

 2024明治安田J1リーグ第1節が24日に行われ、FC町田ゼルビアとガンバ大阪が対戦した。 昨季のJ2リーグを制して初のJ1リーグに挑戦する町田が、近年低迷するG大阪をホームに迎えての一戦。町田は黒田剛監督、G大阪…

 小学館の学習雑誌『小学一年生』4月号がきょう22日発売され、付録は「ポケットモンスター キャプテンピカチュウ おしゃべりめざましどけい」となる。 【画像】別冊付録では…ジャンポケ太田&近藤千尋夫妻がランド…

 AFCアジアカップカタール2023・決勝が10日に行われ、ヨルダン代表とカタール代表が対戦した。 1月12日から約1カ月間に及ぶ激闘が繰り広げられた今大会も、いよいよ最後の1試合。数々の激戦を経て、いよいよアジア…

 劇団四季が24日、都内で海外新作ミュージカル『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の制作発表会を開いた。2025年4月から、JR東日本四季劇場[秋]でロングラン上演される。チケットは今年12月から発売予定。 【全身…

 日常の気になる疑問を解決!十二支って世界共通なの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.十二支って世界共通なの? A.アジア圏を中心にさまざまな…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 睡眠は、美容や健康の他にも意外な影響があることがわかってきた。  科学誌『ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス』に掲載された論文によれば、睡眠不足の人は貯金が減る傾向があるという。 睡眠不足の人…

 11月9日、ホンダは、排気量125cc以下の原付二種モデル『スーパーカブ110』と『クロスカブ110』のカラーバリエーションを変更し、2023年12月14日(木)より販売を開始すると発表した。  2012年の発売開始以来、…

人々に災いや福をもたらすという「呪物」。所有者に不幸がふりかかることもあるが、そんな呪物を率先して集めている人がいる。なぜ、いわくつきのものを集めるようになったのか、どう集めているのか、そして自身への…

ニュース設定