「暴力」に関するニュース (1173件)

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察はさきほど、暴力団関係者の日本人2人の逮捕状を取りました。3人は、特殊詐欺グループのメンバーとみられています。捜査関係者によりますと、タイの首…

ベルトコンベヤーの輸入を装って、部品の中に覚醒剤およそ15キロを隠し密輸したとして、暴力団幹部の男ら男女6人が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・住吉会系の幹部、倉持…

アメリカ政府は、イスラエルが占領するパレスチナ自治区ヨルダン川西岸でパレスチナ人の人権が侵害されているとして、イスラエル軍の部隊に制裁を科す方針だと、アメリカメディアが報じました。アメリカのニュースサ…

 離婚後も父母双方が子の親権を持つ「共同親権」導入を柱とする民法などの改正案は、19日の参院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。父母の協議で共同親権か単独親権かを選択。合意できなければ家庭裁…

 公益財団法人日本ハンドボール協会は13日、男子日本代表4選手に対し、「日本代表としての行動規範」に対する重大な違反行為があったとし、「一定期間の代表活動の停止」とする処分を発表した。 【画像】日本ハン…

 衆院法務委員会は12日、離婚後も父母双方が子の親権を持つ「共同親権」の導入を柱とする民法などの改正案について、自民、公明、立憲民主、日本維新の会各党が共同提出した修正案を賛成多数で可決した。法案は1…

Get Wildの日 CITY HUNTER新予告67

ORICON NEWS  -  2024年04月08日 12:01

 「4月8日」は「Get Wildの日」。TM NETWORKを代表する楽曲の一つで、アニメ『シティーハンター』のエンディング・テーマとして愛されている「Get Wild」のオリジナル発売日(1987年4月8日)にちなんで、昨年、日本…

 動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」(※1)で日本時間2月27日より配信されている『SHOGUN 将軍』。第1話は世界中で900万回のストリーミング再生回数を記録し、歴代1位(※2)の視聴を記録(※1=北…

 俳優の浜辺美波が主演するテレビ朝日系SPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(4月6日 後10:00)のシーン写真が一挙公開された。 【場面写真】4年ぶりに時乃を演じるキュートな浜辺美波  2020年1月期に…

 約100年前に岡山県倉敷市の貝塚から出土後、東京大総合研究博物館で所蔵している縄文時代前期(約6000年前)の頭蓋骨に、とがった道具で刺されたような形跡があるのを、資料整理中の学生が見つけた。他の縄…

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。 【画像】射殺…

【モデルプレス=2024/03/31】4月1日のエイプリルフールを前に、SNS上では冗談のネタにはしないよう、考慮すべきことの呼びかけが広がっている。 【写真】乃木坂46山下美月、エイプリルフールへの本気度が話題「全…

 通算5作目となる「マッドマックス」シリーズの新作『マッドマックス:フュリオサ』の公開日が、5月31日に決定。MAD(怒り)マシマシに再編集された日本版オリジナル劇場予告が解禁となった。 【動画】『マッド…

「『死ね』『発達障害』などと暴言を吐かれた」「密室で上司から暴行を受けた」「両胸をわしづかみにされた」――。有志の弁護士グループが自衛隊員(元自衛隊員)や家族らを対象に実施した「自衛隊のハラスメント被…

 昨年のストーカー規制法違反の検挙が前年比53件増の1081件に上り、過去最多を更新したことが28日、警察庁のまとめで分かった。同法に基づく禁止命令も12.6%増の1963件で最多となり、初めて警告数…

 全国の警察が昨年、虐待の疑いで児童相談所に通告した18歳未満の子どもの数が前年比6.1%増の12万2806人に上り、初めて12万人を超えたことが28日、警察庁のまとめで分かった。検挙事件数は前年比9…

東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」防止条例の制定を進めるなど、客による暴言・暴行が社会問題化する中、企業の顧問弁護士にも被害相談がじわじわと増えている。 【関連記事:セックスレスで…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

Netflix版CITY HUNTER、ED曲は46

ORICON NEWS  -  2024年03月15日 12:01

 動画配信サービス「Netflix」で4月25日より世界独占配信される、鈴木亮平主演で人気漫画を実写化した映画『シティーハンター』のティーザー予告が解禁となった。映像の最後に流れるのは、ファン待望のTM NETWORKの…

 動画投稿サイトで会社役員らを繰り返し脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)、強要などの罪に問われている前参院議員のガーシーこと東谷義和被告(52)の判決公判が14日、東京地裁で開かれる。…

 東海大学は8日、硬式野球部で飲酒強要と暴行事案が確認されたとし、公式サイトで報告するとともに謝罪した。 【写真】日大アメフト部問題…深く頭を下げた林真理子理事長  湘南キャンパスの硬式野球部で、上級…

 大阪を拠点に活動するアイドルグループ「AZ-ON」の公式X(Twitter)アカウントが3月4日に更新。3日に「東京で姿くらまします」「助け合いのできないメンバーと運営とはもう容れません」(原文ママ、いずれも現在は…

駅構内などの雑踏で、わざと体当たりして、ぶつかってくる男性を「ぶつかりおじさん」と呼びます。SNSでは、毎日のように「ぶつかりおじさんに遭遇した」という声が寄せられています。その被害の多くが女性で、悪質…

業績悪化で移転したオフィスのトイレが「男女共用」で耐えられないーー。弁護士ドットコムに、女性からこのような相談が寄せられている。相談者を含む女性社員は、わざわざオフィスを出て他のビル内の女性トイレに行…

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。高…

名古屋刑務所で刑務官が受刑者に暴行などを加えていた事件をめぐり、法務省は再発防止の取り組みの一環として、2024年4月から受刑者を「さん」付けして呼ぶ運用を全国の刑務所で始めると発表した。 【関連記事:「客…

東京・上野にある東京藝術大学大学美術館で、江戸にあった遊郭「吉原」の文化や芸術を紹介する展覧会「大吉原展 江戸アメイヂング」(主催:東京藝大・東京新聞・テレビ朝日)が3月に開幕する。 【関連記事:「何で…

 リーグ・アンのスタッド・ランスが1日、日本代表の伊東純也について公式サイトで声明を発表した。 伊東に関しては、1日発売の『週刊新潮』で女性に対する性加害と刑事告訴が報じられた一方、伊東側も虚偽告訴の疑…

『北斗の拳』のレイをモチーフとした、刃物の街・岐阜県関市の老舗メーカー「スミカマ」の包丁「霞KASUMIシリーズ」とのコラボレーションによる「ブルーチタンコーティング三徳包丁」が登場。アウトドアグッズブラン…

ニュース設定