「月刊少年シリウス」に関するニュース (45件)

 椹野道流氏のエッセイ『祖母姫、ロンドンへ行く!』のコミカライズ連載企画を中止すると講談社の月刊少年シリウス編集部が公式サイトなどで発表した。 【画像】著者も中止についてコメント  同作は「一度でいい…

清水茜原作によるアニメ「はたらく細胞」が、4月よりNHK Eテレで毎週土曜に放送される。 【大きな画像をもっと見る】 「はたらく細胞」は赤血球や白血球など人の細胞を擬人化し、人間の体内に侵入してくる細菌…

月刊少年シリウス(講談社)にて連載中の「転生したらスライムだった件」を原作とした、舞台「転生したらスライムだった件」第2弾が、2024年7月・8月に東京、大阪にて上演されることが決定。舞台第2弾では「魔王来襲…

少年マガジンエッジ(講談社)が10月17日発売の11月号をもって休刊。休載後の各作品の移籍先も発表された。 【大きな画像をもっと見る】 園山ゆきの「ブレス」は月刊少年シリウス、武井宏之「SHAMAN KING THE …

「転生したらスライムだった件」の新たなスピンオフ「転生したらスライムだった件 美食伝 〜ペコとリムルの料理手帖〜」が、本日4月26日発売の月刊少年シリウス6月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をも…

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』より、2024年4月19日(金)放送の第51話「平和な日々」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『転スラ』こと『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹の…

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』より、2024年4月12日(金)放送の第50話「聖人の思惑」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『転スラ』こと『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹の…

カトウコトノ「将国のアルタイル」最終27巻が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「将国のアルタイル」は2007年から2023年にかけて月刊少年シリウス(講談社)で連載されたファンタジー戦記。…

川上泰樹・伏瀬原作によるTVアニメ「転生したらスライムだった件」第3期の1回目の放送となる第49話「悪魔と策謀」の先行カットが公開された。 【画像】本日より放送の「転スラ」3期先行場面カット 本日4月5日に連…

舞台『転生したらスライムだった件』の第2弾公演となる「-魔王来襲編&人魔交流編-」が、2024年7月に東京、8月に大阪で上演される。このたび、主人公・リムル=テンペストと破壊の暴君ミリム・ナーヴァを起用した「…

「舞台『転生したらスライムだった件』-魔王来襲編&人魔交流編-」のキャラクタービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同作は、月刊少年シリウス(講談社)にて連載中の「転生したらスライムだっ…

川上泰樹・伏瀬原作によるTVアニメ「転生したらスライムだった件」第3期の番宣PVとCMが公開に。また第3期の放送に先がけ、48.5話「閑話:ディアブロ日記」が配信されることが発表された。 【大きな画像をもっと見る…

石田衣良原作による山田秋太郎「DT転生 〜30歳まで童貞で転生したら、史上最強の魔法使いになりました!〜」1巻が、本日3月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 直木賞作家である石田が初のマンガ原作に…

アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』は、2024年4月より連続2クールでの放送がスタートする。このたびそのイントロダクションと新作PVが公開。新キャラクターを担当する新キャストについても発表された。 ま…

川上泰樹・伏瀬原作によるTVアニメ「転生したらスライムだった件」第3期のPV第1弾が到着。併せて、新キャラクターとそのキャストが発表された。 【動画】「転スラ」3期のPV第1弾 ロッゾ一族の首領グランベルが重用…

「シドニアの騎士」「人形の国」の弐瓶勉による最新作「タワーダンジョン」1巻が、本日2月8日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 邪悪な魔術師により、中空に浮かぶ超巨大建造物・竜の塔にイグネリア王女…

漫画にはさまざまな動物の生態や飼い主との日常を描いた作品が多いですが、中でも特に人気が高いものの一つが、猫をテーマにした「猫漫画」ではないでしょうか。そこで今回は、「最高にかわいい!」と思う猫漫画はど…

清水茜原作によるアニメ「はたらく細胞」の全話無料一挙放送が、1月21日18時30分よりニコニコ生放送で行われる。 【大きな画像をもっと見る】 「はたらく細胞」は、赤血球や白血球など人の細胞を擬人化し、人間の…

割田コマ原作・構成による九似良「はたらく細胞 おくすり」1巻が、本日1月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 清水茜「はたらく細胞」の新たなスピンオフとなる同作の舞台は、病気療養中の人間の体内。…

蒼空チョコ原作によるかいれめく「はたらく細胞 猫」1巻が、本日1月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 清水茜「はたらく細胞」のスピンオフとなる同作は、初めて猫を飼う少女ひなたが拾ってきた野良猫…

伏瀬原作による高田裕三「転生したらスライムだった件 番外編 〜とある休暇の過ごし方〜」1巻が、本日1月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 伏瀬の書き下ろし小説をコミカライズした同作は、“有給休…

伏瀬原作による中谷チカ「転生したらスライムだった件 美食伝〜ペコとリムルの料理手帖〜」1巻が、本日1月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「転生したらスライムだった件」の新たなスピンオフとなる…

アニメ『転生したらスライムだった件』のシリーズ最新作となる『転生したらスライムだった件 第3期』が、2024年4月より連続2クールで放送されることがわかった。これに伴いキービジュアルと特報が公開。さらに2024年…

カトウコトノ「将国のアルタイル」が、本日11月25日発売の月刊少年シリウス2024年1月号(講談社)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 「将国のアルタイル」は2007年より同誌で連載されたファンタジー…

完全新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』が、2023年11月1日より各種サイトにて配信開始。さらに日本テレビ、中京テレビ、BS11にて地上波放送も決定した。 『転生したらスライムだった件』の原作…

アニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」が、日本テレビ、中京テレビ、BS11で地上波放送されることが決定した。 【画像】サトル(CV:寺島拓篤)の場面カット。リムルは“サトル”という名でコリウス王…

『転生したらスライムだった件』の完全新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』全3話の一挙配信が、11月1日0時よりスタートした。これに伴い、本作に“原初の悪魔”である「ブラン」と「ジョーヌ」が…

アニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」に、“原初の悪魔”であるブランとジョーヌがカメオ出演。ブラン役は内山夕実、ジョーヌ役は長谷川育美に決定した。 【画像】Blu-ray購入特典を一挙公開 内山は…

アニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」のオープニング映像が解禁された。 【画像】ドヤ顔?を浮かべるリムル オープニング映像では、リムルとともにコリウス王国へ向かうおなじみのテンペストの仲間…

弐瓶勉の新連載「タワーダンジョン」が、本日10月26日発売の月刊少年シリウス12月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「シドニア騎士」「人形の国」の弐瓶の最新作となる「タワーダンジョン…

ニュース設定