「月経困難症」に関するニュース (5件)

伊藤華英の For Your Smile 〜 女性アスリートの未来のために vol.11【まだ整備されていない中高の部活動】 今はまさに中学・高校の仮入部時期ですので、いろんなスポーツを体験している女子学生が多いのではない…

開局65周年を記念して、フジテレビの新旧ドラマを無料で視聴できるキャンペーン「フジドラSPRING!」が4月10日(水)まで開催中。今回は、フジテレビの動画配信サービス「FOD」で無料配信中の40タイトル超の中から、…

生理用品はナプキン派が9割、避妊方法は不確実性の高いコンドームが半数以上と、情報不足ゆえにリプロダクティブヘルスの選択肢が限られている日本。「月経は毎月あるのが普通」で「生理痛は我慢するもの」といった…

 一般的には、避妊や月経困難症などの改善に用いられる“ピル”。なかには、「飲むと胸が大きくなる」ということをSNSなどで目にし、それを鵜呑みにして万能薬と捉えている人もいます。バストアップの真相と服用時…

子宮内膜症と痛み 12月23日、パリ大学(フランス)の研究チームは、「Human Reproduction」にて、子宮内膜症の痛みと生殖補助医療技術(ART)の出生率において関連性はないと発表した。 子宮内膜症に伴う重度の痛みは、…

ニュース設定