「月見バーガー」に関するニュース (8件)

ファーストキッチンは9月7日から、もっちもち食感がクセになる“丸餅”をお月様に見立て挟んだ、新作月見バーガー4種を発売する。今年は4種すべてにおもちを挟み、さらにたまごを挟んだ豪華月見バーガーも用意した。…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての3回目は、先週の話の流れから、「サイゼリヤ」はなぜおいしいのか?という話に始まり、ミシ…

Vtuber富士葵が9月15日、自身のYouTubeチャンネル「Aoi ch.」に新規動画を投稿。相棒であり、同じくVTuberのキクノジョーといっしょに各社ファーストフード9社で販売されている月見商品20種の食べ比べを行った。 …

秋は “月見” の季節! 今年2023年もマクドナルドに月見バーガーの季節がやってきました。 今回は、おなじみの月見シリーズに加えて、新たに3商品が仲間入りしたみたい。バーガー、ナゲットのソース、シェイクとい…

 まだまだ世間は暑いわけで、クーラーは手放せない状況ではございますが、暦の上ではもう「秋」です。「秋」といえば、このバーガーが出揃う季節となります。そう「月見バーガー」です。  今年は、マクドナルド、…

バイドゥが提供する「Simeji」は、「Z世代が選ぶ!! 秋あるあるTOP10」をテーマに、「Simejiランキング」を9月6日に発表した。同調査は2023年8月9日〜16日に10〜24歳の男女729人を対象にインターネットにて行われた。…

日本の秋の風物詩といえば、マクドナルドの月見バーガー。ですがここ数年、ほかのお店でも「月見」の2文字をよく見かけるようになりました。 ケンタッキーフライドチキンでは、2023年8月30日から「とろ〜り月見」シ…

 5月31日にマクドナルドより、平成バーガーと称して「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3種類が復活販売されました。  平成を謳歌した筆者にとっても懐かしい商品…

ニュース設定