「月食」に関するニュース (10件)

アメリカ・テキサス州在住の男性が、人生を皆既日食の観測にかけているという。『People』『NewYorkPost』がレポートした。 ■皆既日食を観測して60年テキサス州に住むラバーン・ビザーさん(105)は、60年間に…

【モデルプレス=2024/04/11】俳優の綱啓永らが、櫻坂46の藤吉夏鈴が映画初出演にして初主演を務める映画「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」(8月9日公開)に出演することが決定。意気込みコメントも公開…

キレる様子を公開された飲食店のオーナーが、反省した様子を見せずに「これがうちの店のルールだから」と反論。従業員らの意外なコメントも含め、タイのメディア『Thaiger』などが伝えている。 ■オーナーが従…

4日、食品メーカー「紀文」が公式X(旧・ツイッター)を更新。休止していたXの更新やレシピの投稿を再開すると発表した。 ■紀文公式Xが更新を再開この日、「紀文」公式Xは「お知らせでございます」として「日…

冬場なるとおでんや鍋物など大根の出番が増えますが、1本丸ごと買った大根を「使い切れずに処分してしまった」という経験がある方もいるのではないでしょうか。カゴメ株式会社(KAGOME)の公式インスタグラムアカウ…

 内閣府は2月1日、国立天文台が2025年の「春分の日」と「秋分の日」を確定したことを受け、2025年の祝日を発表した。 【その他の画像】  春分の日と秋分の日は、法律で月日が決まっておらず、毎年2月に翌年の春…

もうそろそろ今年も終わり。年が明ければ、お正月がやってきます。 ところで……日本のお正月の過ごし方といえば、除夜の鐘を聴き、初詣に行って、おせちやお雑煮を食べて過ごすのが定番ですよね。 けれど、ところ変…

紀文食品はこのほど、タイ・フランス・米国・ブラジルで実施した「新年(正月)の実態調査」の結果を発表した。調査期間は6月〜7月、有効回答は各国210人。 まず、自身の国の正月(新年)はいつか尋ねたところ、タイは…

イギリスのある男性がラジオ番組に出演し、「フランスにクルーズ旅行中、クモが足の親指の中で産卵した」と主張して物議を醸している。実際そんなことは可能なのか? 専門家の見解を交え、英ニュースメディア『LADb…

――LUAが告げる、10月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……? ★10月の星の動き★  長らく獅子座を行きつ戻りつしていた金星が乙女座に移動する10月のはじまり。10月15日の天秤座の新月は金環日食。月末29日…

ニュース設定