「木彫り」に関するニュース (27件)

JR東日本クロスステーションは、「Suicaのペンギン 木彫り鏡餅」を12月2日正午から150セット限定で販売する。 木彫りの鏡餅の上に「Suicaのペンギン」が橙に代わって鎮座しており、イラスト入り桐箱に収納できる…

寒い時季の鳩って、いつも以上にまん丸くなっていますよね。実はあれ、断熱のために羽毛を膨らませているのだとか。あのポテッとしたシルエットやモフモフ具合がとても可愛いですよね。そうそう、ちょうどこんな感じ…

TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』と『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のキャラクター入りはんこ「NARUTO&BORUTO はんこコレクション」第3弾の発売が決定した。24キャラクターが追加され、うずまき一族…

 「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」が、新たな旗艦店を麻布台ヒルズにオープンした。歴史と伝統を織り交ぜながらパリの魅力と美の遺産を体験・発見する店舗を演出した。 …

「木彫りの作品」というと、一般的には木を掘ったり削ったりして形作るものですが、こちらの作品はひと味もふた味も違うようです。 ふかふかにしてます   ※木です (@warkingpoppoより引用) ポストの主は「…

北海道の「ユニクロ東急百貨店さっぽろ店」で提供している”ご当地動物の刺繍サービス“が「かわいい」と話題になっています。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを…

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』をモチーフにしたキャラクター入りはんこ「劇場版ハイキュー!! はんこコレクション」が登場。現在、楽天およびYahoo!「印鑑はんこSHOPハンコズ」にて販売している。 『ハイ…

2月も半分が過ぎ、そろそろ春の訪れを感じ始める頃。春休みを迎える人もでてくると思いますが、予定は決まりましたか? 今回は、残り1カ月ほどで閉幕してしまう都内のアート展覧会を5つご紹介。新感覚のアート体験…

 Xユーザーが山の中で見かけたという「一見クマに見える木」が、X(Twitter)で「普通にビビります」「これは不意に見たらビックリする」と話題になっています。これは見間違えてもおかしくない……。 【アップで…

 7人組グループ・なにわ男子の道枝駿佑が、4日放送のテレビ朝日系バラエティー『ナニコレ珍百景』に出演する。 【写真】金髪姿で…『ナニコレ珍百景』に出演する道枝駿佑  最初の珍百景では、静岡県浜松市の木彫…

 「木でお餅を作りました」というひと言とともに「X」にポストされた画像が大きな注目を集めました。焼きたてのお餅を箸でつまんだ時のやわらかくのびる様子がリアルに表現されています。【写真】作品全景はこんな…

突然ですが、皆さんにクイズです。 一見するとアーモンドにしか見えない2つの物体、実はどちらか1つは「木彫り」なんですよ。さて、どちらが木彫りだと思います……? 右か左か、はたまた右か。果たして正解やい…

ゴジラやモスラ、キングギドラ、ラドンなどのイラストをあしらった、「ゴジラ」のオーダーメイドはんこ「ゴジラ はんこコレクション(Godzilla Hanko Collection)」が登場。はんこを手掛ける岡田商会が立ち上げた海…

 足でフミフミ、手でコネコネ……。忙しそうにパン生地をこねているのは、2匹の木彫りの猫。まるで絵本の世界から飛び出してきたようです。  この不思議な空間を作ってSNSに投稿したのは彫刻家の花房さくらさん。…

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』より、キャラクター入りはんこ「HUNTER×HUNTER はんこコレクション」の第二弾が販売開始。「印鑑はんこSHOPハンコズ」オンラインショップにて購入可能だ。 『HUNTER×HUNTER』は、冨樫…

 食べ物から飲み物まで、あらゆるモノを木彫りによってリアルに表現している「キボリノコンノ」さんが、自身の作品を用いたクイズ絵本「どっち?」(講談社)を12月7日に発売しました。 【その他の画像・さらに詳…

 メルカリは「木彫りの熊」や「チラシで作った手作りゴミ箱」など、子どもの頃の実家を思い出す懐かしいモノを集めた没入型施設「ウチの実家」を原宿に設置。11月29日〜12月3日の5日間限定でオープンしています。入…

 主に身近な食べ物を、木彫りで本物そっくりに再現する「キボリノコンノ」さんが、10月28日から11月20日の間、大丸梅田店にて展覧会「キボリノコンノ展」を開催しています。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事…

「リラックマ」のオーダーメイドはんこ「リラックマ ごゆるりはんこ」に、“キャンプ”をテーマにした10種類の新イラストが登場。現在、楽天「印鑑はんこSHOPハンコズ」にて販売している。 「リラックマ」は、「す…

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』より、キャラクターのイラストが印影になった「HUNTER×HUNTER はんこコレクション」が登場。「ハンター試験編」「ゾルディック家編」のイラスト計33種類がラインナップされた。 『HUNTE…

キャラクター入りはんこ「呪術廻戦 はんこコレクション」に、TVアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する13キャラクターが追加された。 『呪術廻戦』は、人間の負の感情から生まれる“呪い”とそれを呪術で祓う“呪術…

「HOTEL MORNING BOX(ホテルモーニングボックス)大阪心斎橋」は、大阪メトロ御堂筋線の「心斎橋」駅から徒歩6分の便利な場所に位置するホテルです。 もともとは「サンプレイン長堀」という名前で30年以上営業して…

『銀魂』のキャラクター入りはんこ「銀魂 はんこコレクション」に、新たに18種類のキャラクターが追加。現在、「印鑑はんこSHOPハンコズ」オンラインショップで販売されている。 『銀魂』は、「週刊少年ジャンプ」…

『すみっコぐらし』のすみっコたちが押すたびにほっこり癒してくれるオーダーメイドはんこ「すみっコぐらし はんこコレクション」が、インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」のAmazon店でも販売を…

映画『劇場版 呪術廻戦 0』を題材にしたキャラクター入りはんこ「劇場版 呪術廻戦 0 はんこコレクション」が、正式販売開始となった。 『呪術廻戦』は、人間の負の感情から生まれる“呪い”とそれを呪術で祓う“呪…

母の日や父の日、大切な人の誕生日には、日頃の感謝に添えて、ちょっとしたプレゼントを渡したいですよね。 そんなときにうってつけな、かわいすぎるくまさんクッキーを見つけちゃいました。 早速ご紹介します! …

「木」にこだわった映像演出による新しいジャパニメーションとして国内外で話題を呼ぶ、木彫人形によるストップモーション時代劇『HIDARI』パイロット版(以下『HIDARI』)の特別上映が、大好評につき延長上映される…

ニュース設定