「杏仁豆腐」に関するニュース (22件)

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

シャングリ・ラ 東京は、「メロンかき氷」を28階「ザ・ロビーラウンジ」で7月1日から9月30日まで提供する。 半分にカットしたマスクメロンを器にし、100%メロンジュースを凍らせて削ったかき氷を使用している。…

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市舞浜)では現在、人気レストラン中国料理「王朝」にて本格的な中国料理と繊細なデザート全13種類を堪能できる「チャイニーズアフタヌー…

コンラッド東京は、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」で「桜ストロベリーアフタヌーンティー 春URARA(うらら)」を3月1日から5月6日まで提供している。 毎年人気の高い桜とストロベリーのアフタヌーンティーが…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】』というnamerouさんの動画です。レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】  投稿者のnamerouさんが、れん…

 あまりに正直すぎる中華食べ放題のお店のメニューがX(Twitter)で話題です。食べ放題で人気がないメニューにはなんと「人気なし」との表記が。人気があるメニューに「人気あり」と書くのは普通ですが、人気がない…

 なんかこう、無性にドクターペッパーが飲みたい! でもそんなときに限って売場がなかなか見つからない!! ――愛好家ならば一度はそんなワナにハマるものですが、いつの間にか解決策が生まれていました。ドクター…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 気候変動、世界的な人口増加の影響など、私たちの根本である「食」は持続可能なのか?という問題意識は、確実に広がりつつある。こうした中で、企業は持続可能な食のためにどのような取り組みをし、課題解決に取り…

今や「彼女を見ない日はない」と言っても過言ではないほどの活躍を見せる、森香澄が1月4日(木)発売『週刊プレイボーイ3・4合併号』の表紙&巻頭グラビアに登場。飛躍の昨年を締めくくった台湾ロケでの秘話をお…

台湾旅行を計画中だけど、なにを食べようかな? 雰囲気のよいレストランで台湾料理を味わったり、現地ならではの朝ごはん屋さんに行ってみたり、台湾スイーツを食べ歩きしてみたり……。旅行ってどこへ行こうか考え…

日本航空(JAL)は、良品計画が展開する無印良品のレトルト食品「ごはんにかける」シリーズを、機内食に採用した。 第1弾は「ごはんにかける 八宝菜」で、もち麦ご飯や春雨サラダ、杏仁豆腐とともに、11月1日から日…

 TVアニメ【推しの子】のテーマカフェ「【推しの子】カフェ〜とびきりの秋♡〜」が、期間限定で東京と大阪にオープンします。  東京では、BOX cafe&space 東京ソラマチ 2号店と、atari CAFE&DINING 池袋PAR…

 「たらみシリーズ ミニチュアチャーム」価格は1回税込300円。 全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ及び玩具売場などに設置されたカプセルトイ⾃販機にて、9月の第3週より順次発売されます。 【そ…

最近、トレンドにもなっている「ガチ中華」。現在、カルディコーヒーファームでは、おうちでガチ中華を楽しめる中華フェアを開催中です。 その中でも見た瞬間にひとめ惚れしちゃったのが……「パンダナンダ蒸籠(せ…

愛知県名古屋市にある「ヒルトン名古屋」でホテル開業以来34年の歴史を持つ中国料理「王朝」が2023年8月4日(金)にリニューアルオープンしました。 (奥左:中国料理「王朝」料理長の今井伸氏、奥中央:ヒルトン名…

新大阪江坂東急REIホテルは、「大阪もん満載!夏祭りアフタヌーンティー #ほんまおおきに40周年」を、7月6日から8月10日まで提供する。 夏祭りをテーマに、旬の大阪産食材を使ったスイーツやセイボリーを用意する…

◆ 約140名のファンと交流  18日、横浜市内の会場にて「TREVOR BAUER OFFICIAL FANCLUB」トークイベントが行われた。VIP会員は220万、DELUXE会員でも33万円と高額の会費が話題となったが、会場には遠くは台湾から…

2023年7月7日より第2クールの放送が開始となるTVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』より、主人公であるアン・ハルフォード役を演じる貫井柚佳と妖精のミスリル・リッド・ポッドを演じる高橋李依が語った…

台湾でもひそかに注目されている、ちょっぴり変わったスターバックスの店舗。 台北には、歴史ある赤レンガ造りの建造物をリノベーションしたバロック建築のスタバがあるんだとか。 さっそく建物内を見学しつつ、日…

台湾には、かわいい雑貨やレトロな街並み、こだわりたっぷりの台湾グルメやスイーツと出会える場所がたっくさん♪ このシリーズ記事では、台湾在住筆者が女子旅やソロ旅におすすめしたいスポットやお店を、最新の取…

やってきたゴールデンウィーク。大型連休を利用して東京に遊びに行く人、あるいは他県からの友達と一緒に東京観光を楽しむ人も多いはず。 東京のお土産といえば、東京ばな奈や銀座千疋屋、とらやなどを思い浮かべる…

ニュース設定