「東京ラブストーリー」に関するニュース (28件)

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

「20代の最初から、東京って暮らすところではないなと思っていたんですよね」  当時をそう振り返るのは、千堂あきほさん(54)。学園祭クイーンとして活躍し、トレンディードラマやバラエティーなどテレビ番組に…

 7月4日に放送がスタートしたテレビ朝日系ドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官〜』に織田裕二が出演し、話題になっている。 「伊藤沙莉さんが主演を務める、いわゆる“お仕事ドラマ”です。裁判の結果に応じて家具…

 柳葉敏郎が好調だ。  3月29日に最終回を迎えたNHKの朝ドラ『ブギウギ』ではヒロインの父親役を熱演。また『踊る大捜査線』シリーズの新作映画が彼の演じる「室井慎次」を主役として製作されることも公表された。…

高橋一生主演ドラマ「ブラック・ジャック」の第1弾キャスト情報が発表された。 法外な治療費と引き換えに、どんな手術も成功させる無免許の天才外科医ブラック・ジャックの活躍を描きながら、医療の在り方や人の…

 40年以上にわたり俳優として数々の作品に出演してきた杉本哲太。2023年はドラマ、映画を合わせて出演作品は10本以上に及び、演じる役柄も良き父から気のいいオヤジ、さらには狂気の人物など幅広い。2024年も映画は…

学生時代にエキストラで映画へ出演して俳優を志し、下積み生活を経て2013年から本格的に俳優活動を開始した吉岡里帆。NHKの連続テレビ小説へ出演したのをきっかけに注目され、以降は数多くの作品で主演やメインキャ…

 一昨年の『silent』のヒットや昨年も『いちばんすきな花』がSNSなどで話題となるなど、近年花盛りの恋愛ドラマ。その流れに乗るかのように、フジテレビの月9枠も昨年7月には『突然ですが、結婚します』以来6年ぶり…

  ボクシング漫画『はじめの一歩』で知られる漫画家・森川ジョージが1月17日にXを更新。58歳の誕生日を迎えたことを報告し、漫画家やファンをはじめ、各方面からお祝いのメッセージが寄せられていた。  …

 フジテレビ系月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(2022年)の主演や、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(同)の源義経役など、さまざまな作品に出演する俳優・菅田将暉。現在も劇場版『ミステリと言う勿れ』が上映中で…

ムロツヨシ&平手友梨奈がバディを演じる「うちの弁護士は手がかかる」第4話が11月3日オンエア。杏と山崎を比較した蔵前のセリフと、杏の姉・さくらの発した“ある言葉”に多くの視聴者から反応が寄せられている。 …

 今期いちばん話題をさらったドラマ『VIVANT』が9月17日、最終回を迎えた。豪華キャストに壮大なストーリーが話題を呼び、幾重にも張り巡らされた伏線の回収はどうなるのか、考察や謎解きで毎話盛り上がりを見せた…

「実はしっかり見てます」「深夜なのがもったいない」「今期ドラマで1番面白い」など、その世界観にハマる人が続出、秘かな支持を得ているプラチナイト木曜ドラマ「彼女たちの犯罪」。 サスペンス・ミステリー好き…

日本の宝であり誇りでもある「国宝」。実際には国宝に認定されることはない分野であっても、「これは国宝級だ!」と思えるものや人は意外と多いものですよね。そこで今回は、国宝級の美声だと思う男性ボーカリストは…

 この夏公開の映画『キングダム 運命の炎』に伝説の大将軍・王騎役で出演し、そのマッチョぶりで注目を集めている大沢たかお。その大沢が主演の1人を務める10月期ドラマ『ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜』で江口洋介は…

1987年にスタートしたフジテレビによる月曜21時のドラマ枠「月9」。同枠では、これまでに『東京ラブストーリー』や『101回目のプロポーズ』など数々の名作ドラマが放送されてきました。そこで今回は、もう一度見たい…

フジテレビが毎週月曜の21時にドラマを放送する枠としておなじみの「月9」。長い歴史を持つ同枠ですが、特に勢いがあったとされているのが、視聴率20%を超える作品も数多く生まれた1990年代です。そこで今回は、も…

 第6話(8月14日放送)までの平均世帯視聴率が5・6%と低空飛行を続ける月9ドラマ『真夏のシンデレラ』。このままいくと、全話平均世帯視聴率6・1%という『海月姫』('18年)の月9ワースト記録を更新するので…

柴門ふみが、マンガに特化したPodcast番組「マンガのラジオ」にゲスト出演。本日8月6日配信分より全4回にわたり登場する。 【写真】7月配信の「マンガのラジオ」にはこうの史代が登場した。 ニッポン放送アナウン…

広瀬アリス主演の完全オリジナルドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22:00〜)が、TBS10月期の火曜ドラマに決定。なにわ男子の道枝駿佑も出演する。 本作は、やっかいな問題を抱えた30歳の主人公…

秋のTBS新火曜ドラマは、広瀬アリス主演の完全オリジナルストーリー「マイ・セカンド・アオハル」を放送。「なにわ男子」の道枝駿佑と初共演する。 白玉佐弥子は、昔から絶妙に運と間が悪く、学歴もお金もない社会…

1987年に漫画原作の映画『湘南爆走族』で俳優デビューした織田裕二。鈴木保奈美とW主演を務めた1991年のドラマ『東京ラブストーリー』が高視聴率を記録すると、以降も主役を演じたドラマや映画が次々とヒット。日本…

「終わりよければすべてよし」――春ドラマが相次いでラストを迎える中、振り返ってみれば名作と呼ばれるドラマはすべからく心に残る最終回があった。逆に最終回ががっかりだったら、それまでがどんなに盛り上がって…

Text by CINRA編集部脚本家の坂元裕二がNetflixと5年契約を締結したことが発表された。映画『花束みたいな恋をした』やドラマ『東京ラブストーリー』『Mother』『最高の離婚』『カルテット』『大豆田とわ子と三人の…

吉沢亮と宮崎あおいがW主演、脚本家・坂元裕二による新作Netflix映画『クレイジークルーズ』から場面写真が初解禁。坂元さんとNetflixは5年間に渡り、新作シリーズ・映画を複数製作し、独占配信していくことが発表さ…

 6月12日が「恋人の日」にちなんで、週刊女性は「昭和生まれ・平成生まれが選ぶ、歴代ドラマ“理想のカップル”」を緊急アンケート。  時代の変遷とともに移り変わる恋愛観は?テレビドラマ、演劇、映画に精通…

先日開催された第76回カンヌ国際映画祭にて、坂元裕二が脚本賞に輝き、クィア・パルム賞と合わせて2冠となった是枝裕和監督最新作『怪物』。この度、永山瑛太演じる担任教師が安藤サクラ演じる児童の母に“棒読み”…

木村拓哉が主演を務める『風間公親−教場0−』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜)の放送を記念して、木村が山口智子と主演を務めた『ロングバケーション』が現在、フジテレビが運営する動画配信サービスFODで配信中…

ニュース設定