「東京理科大学」に関するニュース (17件)

【モデルプレス=2024/04/03】「東京理科大学卒業のリケジョ」「半年のライブ配信で1億円稼いだ」ことでも知られるタレントで経営者の福岡みなみが、4日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜よる…

 バンダイナムコグループが2021年に立ち上げた「ガンダムオープンイノベーション」は3月28日、現在進めている4つの公認プロジェクトを紹介する動画を公開した。これにはガンダムに登場する巨大ロボット「モビルスー…

【モデルプレス=2024/03/26】モデルの村上愛花が25日、自身のInstagramを更新。妹との2ショットを公開し、話題を集めている。 【写真】「ViVi」村上愛花、早稲田卒・妹との2ショット ◆村上愛花、妹との2ショット…

年始から急騰を始めた日経平均は、3月始めに史上初の4万円を突破。AIブームに乗った国内半導体製造装置メーカーが株式市場に上げ潮ムードを呼び込み、さらなる上昇をうかがう春を迎えている。そんな折、人気の投資信…

 国立・私立大学の合格発表が概ね終了し、来年受験する大学をどこにするのかを意識し始める高校2年生や保護者も多いかもしれない。そうしたなか、私立大学の「序列」といえば早慶上智(早稲田大学・慶應義塾大学・…

例えば音楽を聴きながら勉強したり、通学の合間のスキマ時間に勉強したり……。 こうした「ながら勉強」を実践している人は多いのでは? なかには「ながら勉強」を取り入れつつも、「“ながら勉強”は効率が悪いのか…

【モデルプレス=2024/03/20】「東京理科大学卒業のリケジョ」「半年のライブ配信で1億円稼いだ」ことでも知られるタレントで経営者の福岡みなみが20日、京セラドーム⼤阪で開催されたファッションイベント「K…

「小4で宅建に合格」「小6の双子姉妹が英検1級に合格」など小学生が難関試験を 突破したというニュースを見るにつけ、わが子も何かに挑戦させたい! と思うのが親心。 半分以上が親の遺伝要素  しかし、思…

タレントでモデルの福岡みなみ(28)がSNSで「私のお顔は全パーツが整形済み」と公表している。どの部位にどのような美容整形を受けているのかを詳しく説明するだけでなく、「美を極める女の子達の役に立てたら」と…

価格高騰が続く東京首都圏のマンション。「東京近郊でマンションを買うなんて、私には無理」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし実際には東京都内・東京近郊でも、まだまだリーズナブルな価格で中古マ…

 あなたの脳力をチェック! 『6 3 9 4 1』  この数字を覚えてください。紙に書かずに、頭の中で記憶しましょう。 脳の老化は徐々に長い年月で進行する  日常の何げないひとコマで、「あれ?」と思うことが増…

昨今、OpenAI社が提供しているChatGPTの普及などにともない、生成AIを活用したライティングツールに注目が集まっています。 今回は、大規模言語モデル“GPT-4”をベースに開発された、SEOに強い文章をAIが自動作…

「鳥人間コンテスト」が今年も7月29日から2日間、琵琶湖(滋賀県彦根市)で開催される。毎年、大学や高専などの30チームが、知恵を絞り、魂を込めて制作した機体で空へと飛び立つ。 【関連記事:「痛い、痛い、痛い…

東京理科大学の研究グループは、汗中のイオン濃度をリアルタイムで測定できる小型のイオンセンサの開発に成功しました。また、作製したイオンセンサを熱転写印刷により衣類に取り付けることで、非侵襲的なウェアラブ…

今日も一通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「総合型選抜に合格した人って高3の夏なにしてた?」 せっかくなので、総合型選抜や推薦での受験経験があるスタサプ卒業生(通称:卒業生サポーター)たちからAnswerを…

「学歴至上主義」といまだに言われる日本では、就職や婚活においても学歴は付きまとってくる。神奈川県に住む30代後半の女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収200万円)は、自身の体験した「学歴フィルター」…

東京理科大学発ベンチャーの株式会社イノフィス(以下、イノフィス)は、2023年5月31日より、外骨格型アシストスーツの新製品「マッスルスーツExo-Power(エクソパワー)」の販売を開始しました。 同製品のメーカー…

ニュース設定