「東芝」に関するニュース (85件)

 東芝が国内従業員を数千人規模で削減する方向で検討していることが17日、分かった。固定費を減らして、収益構造を見直す。成長が見込めるインフラやデジタル事業に投資を集中し、経営再建を加速させる方針だ。 …

 日本テレビ系で13日放送の音楽番組『with MUSIC』(毎週土曜 後7:56)のレギュラー初回ゲストとして、宇多田ヒカルの出演が決定した。さらに、椎名林檎の特別出演も決定。1998年に同じレコード会社(東芝EMI=当…

中古車販売大手ビッグモーター(BM)の保険金不正請求問題を巡り、金融庁が1月25日、損害保険ジャパンとSOMPOホールディングス(SHD)に業務改善命令を出した。問題を認識しながら、BMとの取引を再開したことが批判…

 西武は21日、宮川哲投手とヤクルト・元山飛優内野手とのトレードが、両球団で合意したと発表した。  上武大、東芝を経て19年ドラフト1位で西武入り。入団4年目の今季は4登板のみに終わっていた。宮川は球団を…

◆ 今オフ14人目の戦力外  巨人は23日、谷岡竜平投手(27)に戦力外通告を下したと発表した。  谷岡は2017年に東芝からドラフト3位で入団。主に中継ぎとして登板を重ね2年目にはプロ初白星を挙げたものの、…

 数年前から「若者のあいだで昭和レトロがブーム!」などの見出しがメディアに躍っている。なんでも、10〜20代前半の若者たちの中には、純喫茶のメロンソーダや使い切りカメラを愛好し、昭和カルチャーの魅力を語る…

非上場化し経営再建に取り組む東芝が、国内の従業員を数千人規模で削減する検討に入ったことがわかりました。関係者によりますと、東芝は本社の総務や経理など間接部門で働く従業員を中心に数千人規模で削減する検討…

 業績が悪化している半導体大手キオクシアホールディングス(HD)の株式上場案が再浮上した。筆頭株主の米投資ファンド、ベインキャピタルが16日までにキオクシアHDの取引先銀行団に伝えた。半導体生産には巨…

 家電製品の輸出入販売業、ハイセンスジャパン(川崎市)の李文麗社長は4月15日、全国の「子ども食堂」110団体に、大型冷蔵庫(360リットル)計57台、大型液晶テレビ計53台を寄贈したことを、寄贈要望を取りまとめ…

大抵のトピックはGoogleで検索したり、YouTubeの動画を見れば調べられる現代。しかし、ときには調べただけで理解した気にならず、実際に体験することも非常に重要である。以前X上では、半ば「暗黙の了解」とされてい…

<ラグビー・リーグワン1部:BL東京40−40神戸>◇第13節◇14日◇東京・秩父宮ラグビー場◇観衆1万1918人 2位の東芝ブレイブルーパス東京(BL東京)が、2季ぶりのプレーオフ進出を決めた。 コベルコ神戸スティー…

<ラグビー・リーグワン1部:BL東京40−40神戸>◇第13節◇14日◇東京・秩父宮ラグビー場◇観衆1万1918人 コベルコ神戸スティーラーズ(神戸)で就任1季目のデイブ・レニー・ヘッドコーチ(HC、60)が、引き分け…

<ラグビー・リーグワン1部:BL東京40−40神戸>◇第13節◇14日◇東京・秩父宮ラグビー場◇観衆1万1918人 東芝ブレイブルーパス東京(BL東京)が、2季ぶりのプレーオフ進出を決めた。5位コベルコ神戸スティーラ…

 日本での家電メーカーの勢力図が塗り変わるかもしれない。 【その他の画像】  世界的大手家電メーカーの中国「Midea Group(美的集団)」が擁する家電ブランド、「Comfee’」が日本市場へ本格参入した。シンプル…

歌手宇多田ヒカル(41)が、有働由美子(55)MCの日本テレビ系新音楽番組「with MUSIC」(土曜午後7時56分)レギュラー初回放送に出演し、デビュー当時を回想する中で「藤圭子の娘」と、母で歌手の藤圭子さんに触れ…

<ラグビー・リーグワン1部:埼玉50−26BR東京>◇第13節◇12日◇東京・秩父宮ラグビー場◇観衆8547人 リコーブラックラムズ東京(BR東京)が4連敗を喫した。 首位の埼玉パナソニックワイルドナイツ(埼玉)に7ト…

ラグビーのリーグワン1部で2位につける東芝ブレイブルーパス東京(BL東京)のSH杉山優平(26)が“カフェ仲間”と勝利に導く。 12日は第13節コベルコ神戸スティーラーズ戦(14日、東京・秩父宮ラグビー場)のメンバ…

 日本テレビ系で13日放送の音楽番組『with MUSIC』(毎週土曜 後7:56)のレギュラー初回出演アーティストの楽曲および、メインゲストの宇多田ヒカルとMC有働由美子の対談内容が公開された。 【写真】『with MUSI…

 従来のイヤフォやヘッドフォンは、音質もさることながらその遮音性もまた重視されてきた。音楽に集中できるということももちろんだが、電車内などでも快適にリスニングできるという機能性から、ノイズキャンセリン…

 わずか8球の全国デビュー。ひとつのアウトを取る前には、内野安打を許した。それでも、類まれな才能を見せつけるには十分だった。【ドラフト1位に劣らぬ潜在能力】 2023年11月18日、明治神宮大会・青山学院大対…

投資歴20年のうち15年間は負け続け。それでもひたすら相場に向き合い、遂には資産1億円間近まで躍進した男がいる。それが、テンバガー投資家X氏だ。 2020年時点では運用資産が700万円だった彼。コロナ禍では残高100…

 山本由伸という球界のエースがいなくなったパ・リーグ。ロッテの佐々木朗希など新たな絶対エースの誕生も期待されるところだが、リーグをけん引していきそうなチームはどこなのか。長らくロッテのエースとして活躍…

 東芝デジタルエンジニアリングは4月1日、運用や保守が困難になったシステムのプログラムを生成AIで解析し、設計図や構成を導き出す「生成AI活用リバースエンジニアリングサービス」の販売を始めると発表した。 【…

 【今週のニュースダイジェスト】 3月22〜28日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、「マナーが悪い都市」に関する調査結果について取り上げた記事だった。また、アマゾンのサブスク課金を解除し忘れたことに関連…

 日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人物を表彰する『第45回松尾芸能賞』の贈呈式が29日、都内で行われた。歌手の由紀さおり(75)が特別賞を受賞した。 【集合ショット】古田新太、由紀さおりら『第45回松尾…

 半導体大手ロームは29日、東芝を傘下に置く国内投資ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)に対し、東芝の半導体事業との業務提携を強化するための協議を提案したと発表した。今回の提案には含まないが、「将…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

 昨季のロッテは、吉井理人監督1年目でリーグ2位と奮闘。佐々木朗希など投手陣が注目を集めるなかで、野手陣はネフタリ・ソトが加入するなど得点能力アップを目指す。 長らくロッテのエースとして活躍し、2018年…

 アイ・オー・データ機器は3月21日に、スティックSSD「SSPS-US」シリーズが、PCやゲームのデータ保存に加えて、テレビ録画にも対応したことを発表した。 その他の画像はこちら ●レグザ、アクオス、ビエラ、TCL、…

 東芝で2015年に発覚した不正会計を巡り、一般投資家244人が有価証券報告書の虚偽記載によって損害を受けたとして、同社や旧経営陣らに計約7億2000万円の賠償を求めた訴訟の判決が22日、東京地裁であ…

ニュース設定