「松中信彦」に関するニュース (55件)

◆ 現選手会長の今宮が発表  ソフトバンクは26日、PayPayドームで行われたファン感謝祭「鷹奉祭」で来季から周東佑京が選手会長を務めることを発表した。    現選手会長の今宮健太が26日の「鷹奉祭」にて、…

◆ 9月は20試合で5勝15敗  離脱者続出中の4位・ロッテは、最下位の日本ハムに完敗。今季ワーストを更新する7連敗で借金2となった。  先発の美馬は4回8安打4失点で9敗目(3勝)。初回は1番・万波に先頭打者ア…

◆ 「打てないコースが出てきてる」  DeNAの度会隆輝は2試合連続で5打数無安打に終わり、24日終了時点で打率は.202まで下落。4月は18試合で打率.171と調子が上がらない日々が続いている。  24日放送のCSフジテレ…

◆ ここまで打率.362、OPS.809と好調!  巨人に3−2で勝利した中日は連敗を「5」でストップ。貯金は再び「2」となった。  連敗中の重苦しい空気を一掃したのは「3番・三塁」でスタメン出場したオルランド・カリ…

◆ 延長に持ち込む執念の4安打!「最後に見せた粘りは必ず生きてくる」  9日からの11試合を1勝10敗と苦しむ西武は24日、オリックスと対戦し延長10回・3−4xでサヨナラ負けを喫した。打線は3−0で迎えた9回、オリッ…

◆ 今宮・柳田が見せた攻めの姿勢に達川氏「だから現在首位を走っている」  ソフトバンクは24日、カード勝ち越しをかけてロッテと対戦。試合前から雨が降りしきる中、10−1(7回表・降雨コールド)と大勝した。打…

日本のプロ野球よりもひと足早く、3月20日にシーズン開幕戦を迎えるMLB。大谷翔平、山本由伸の加入によって、テレビで目にする機会も増えるであろうドジャースの注目ポイントを一挙紹介!*  *  *■大谷翔平の…

五十嵐亮太が分析する2024年のソフトバンク(前編) 現在プロ野球は3月29日の開幕戦に向け、オープン戦が繰り広げられている。この時期、ファンにとって気になるのはチームの仕上がり具合である。そこでキャンプ、…

◆ 移籍先で花開いた助っ人たち   巨人を1年で自由契約になったグレゴリー・ポランコが、ロッテ移籍1年目の昨季、26本塁打を記録し、球団では落合博満以来、37年ぶりの本塁打王に輝いた。そして、過去にも最初に…

細川亨インタビュー(前編) 青森北高から青森大に進み、2001年のドラフトでは自由獲得枠で西武に入団した細川亨氏。入団後はメキメキと頭角を現し、西武不動の正捕手へと成長。チームを何度も優勝へと導いた。2011…

根本陸夫伝〜証言で綴る「球界の革命児」の真実プロローグ 今から15年前の1999年4月30日、ひとりの男がこの世を去った。根本陸夫――野球界に様々な革命を起こした男だ。彼の死から15年経ったが、根本が残してきた…

大谷翔平、山本由伸と立て続けに大型契約を結び、ストーブリーグの主役になったロサンゼルス・ドジャース。二刀流を封印して打者に専念する大谷、MLB初シーズンとなる山本が最も輝く起用法とは?【写真】母親が日本…

◆ 「間違いなく来季も強いですけど…」  21日に放送されたCSフジテレビONE『プロ野球ニュース2023』では「年末大反省会SP」と題して、解説陣が今季のプロ野球を語る企画を実施。解説陣が来季のオリックスのリーグ…

◆ 大型補強敢行もリーグ3位 新生小久保ホークスのキーマンは 21日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2023 年末大反省会SP』では、今季のソフトバンクの誤算と来季への展望が語られた。 ソフトバンクは…

 野球殿堂博物館は5日、2024年野球殿堂入り候補者を発表した。  競技者表彰・プレーヤー表彰では新たにNPB歴代最多の1002登板、407セーブを挙げた岩瀬仁紀氏、中日の黄金時代を支えた荒木雅博氏、球団初のリーグ…

谷佳知インタビュー(前編) 谷佳知氏は、高校時代に甲子園出場を果たし、大学では三冠王、社会人になると都市対抗で新人王に相当する若獅子賞を受賞し、アトランタ五輪では日本代表として銀メダルを獲得した。プロ…

◆ 「正面をつく打球が多かった…」  ソフトバンクは27日、オリックスとの試合(京セラD大阪)に0−1と敗戦。先発のスチュワート・ジュニアは6回1失点の好投を見せるも、打線の援護なく6敗目を喫した。  先発の…

◆ “平成の三冠王”はスイングの見直しを提言  阪神がヤクルトに完封勝利。スコアレスの4回、大山悠輔の2ランで先制すると、先発の西勇輝が6回二死までノーヒットノーランの快投を見せ、7回まで無失点で投げ切る…

◆ 6度目の10勝チャレンジも失敗…  巨人がDeNAの前に連夜の同スコア、0−1で完封負け。CS進出は風前の灯火となってしまった。  この日も打線は前日の大貫晋一に続き、東克樹にきりきり舞いとなり得点できず。最…

◆ 打点トップに打率・本塁打も2位と好位置  ソフトバンクは1日、敵地での西武戦に0−6で完敗。先発の石川柊太が4回6失点と崩れると、打線も西武投手陣の前に沈黙し再び借金生活へ突入してしまった。  暗雲が立…

◆ 「ああいうところをちゃんとしないと上には行けない」  ソフトバンクは25日、敵地での楽天戦に2−3で敗戦。両投手陣が好投を見せて延長戦までもつれ込んだ熱戦だったが、10回に登板した甲斐野央がつかまりサヨ…

◆ 高木豊氏は「個人的にはポランコと並べた方が……」  ロッテは25日、敵地でのオリックス戦に3−4で敗戦。1位・2位の直接対決に敗れ、ゲーム差を「9.5」に離されたほか、26日の対決で勝利しなければ相手にマジッ…

◆ いよいよ優勝マジック点灯も秒読み…  オリックスは25日、本拠地でのロッテ戦に4−3で勝利。これで連勝を「7」まで伸ばし、2位・ロッテとのゲーム差を「9.5」に拡大した。  試合前の段階で7試合連続1失点以下…

◆ 21歳最後のマウンドを完封で飾る!  オリックスは24日、敵地での西武戦に5−0で快勝。先発した宮城大弥が9回・117球の熱投で西武打線を4安打に封じ、今季3度目の完封でチームを6連勝へと導いた。  初回は2番…

◆ 三冠王も射程圏!  ソフトバンクは24日、敵地でのロッテ戦に4−5で逆転負け。4回までに4−0とリードしたが、投手陣が中盤に捕まり逆転を許すと、終盤は相手リリーフ陣を攻略できずに惜敗を喫した。  敗れはし…

◆ 8月は打率.298で3本塁打と状態上向き  DeNA打線が苦手・床田寛樹を相手に奮起。先発・東克樹も7回1失点の好投と投打が噛み合い、3−1で勝利を挙げて連敗をストップした。  天敵に対して6人の右打者を並べたDe…

◆ 松中氏も「腕の振りが良かった」  巨人は24日、本拠地でのヤクルト戦に5−3で勝利。先発した赤星優志は3カ月ぶりの登板で7回無失点の好投を見せ、待望の今季初勝利を手にした。  5月23日・DeNA戦以来の一軍登…

◆ 「勝てば乗っていけますし…」  日本ハムは7月4日のソフトバンク戦(PayPayドーム)以来、実に22日ぶりの白星で、連敗を「13」で止めた。  日本ハム打線は5回に、6番・ハンソンが右翼席中段に着弾する先制の4…

◆ 「タイミングを崩されることなく…」  ソフトバンクはオリックス相手に2連勝。オリックスの宮城大弥と相性が良い今宮健太が、2安打1ホーマーと活躍し勝利に貢献した。  今宮は試合前時点で、宮城との対戦成績…

◆ 「あまり調子は良くなかった」  西武は26日、ロッテとの試合(ベルーナドーム)に5−3で勝利。先発の與座海人が6回途中1失点の好投で今季初勝利を挙げた。  4回までロッテ打線を1安打に抑え込む。5回に先頭の…

ニュース設定