「松茸」に関するニュース (17件)

 エースコックの「ワンタンメン」より、高級食材を使用した特別な1杯「(袋)プレミアムワンタンメン ポルチーニ香る濃厚白湯味」が10月2日に関西エリア限定で発売されます。希望小売価格は税抜498円です。 【そ…

 ドラッグストアで食品を買う時代へ。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”と…

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。 しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街…

 正月用に購入した餅の大量消費レシピとして、2016年におたくま経済新聞で紹介した「揚げ餅」。2023年末にXで再紹介したところ……これを「お吸い物に入れて食べる」という裏技レシピの情報が寄せられました。  …

 毎度かなり攻めすぎバーガーで話題を呼ぶ「ドムドムハンバーガー(ドムドムバーガー)」より、これまた狂気(褒め言葉)な新作が12月19日に発売されました。  その名も「今夜は まいたけバーガー」。「まいたけ」…

昭和のTV全盛期、バラエティー番組進出を自ら志願、たちまちお茶の間の人気者に。およそ半世紀近くにわたって活躍し続ける、名司会者・南美希子。今回は、公私ともに"妹分"として可愛がってくれたという、…

連載【店主の休日】第3回 「創作居酒屋たつや」佐藤猛さん客たちの心を癒す天国のような飲食店。そんな名店を切り盛りする大将、女将、もとい店主たちは、どんな店で自分たちを癒しているのか? 店主たちが愛する…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、10月5日に放送されたバラエティ番組「日テレ系!生番組の祭典 生デミー賞2023秋」(日本テレビ系)に出演。松茸を獲得できるチャレンジ企画に失敗してしまい、情報番組「ZIP!…

モデルで女優の高橋メアリージュン(35歳)が10月4日、公式ブログを更新。松茸を初めて自分で買ったことを報告した。この日、「#秋の味覚といえば」と題してブログを更新すると、「松茸」と切り出し、「初めて自分で…

2023年の9月23日は秋分の日です。 国民の祝日の一つで、昼と夜の長さがほぼ同じになる日として知られています。 秋分を過ぎるといよいよ秋も本番を迎えます。涼しくて過ごしやすい秋の季節になると、不思議と見た…

 エースコックが、2023年で発売60周年を迎えた「ワンタンメン」史上初となる、紅しょうが配合のワンタンを開発。「紅のワンタンメン タンメン味」として、10月2日に発売します。  希望小売価格は、税抜236円。紅…

2023年9月1日に阿部蒲鉾店から発売される「里の秋」。 まるで見た目やネーミングは可愛らしい和菓子のようですが……こちらはれっきとした “かまぼこ” ! 国家資格を持った職人が秋の味覚や自然をモチーフに作り…

 総務省の調査によると、2022年度のふるさと納税額は過去最高に。税金が控除され、地方の名産品もゲットできるとあって、その注目度はアップする一方だ。 今がチャンスのふるさと納税  また、今年10月からはルー…

尾田栄一郎「ONE PIECE」のあらゆるコンテンツが集結したイベント「ONE PIECE DAY'23」が、昨日7月21日から本日22日にかけて東京・東京ビッグサイトで開催。コミックナタリーではDAY2の模様をレポートする。 …

市川ヒロシ「もくもく もくのキャン」の1巻が、本日6月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「どんぶり委員長」で知られる市川による「もくもく もくのキャン」は、スーパーの敏腕従業員・木野(も…

 うなぎがお得に食べられるチャンスが到来。東京都立川市の有限会社高尾亭屋外駐車場に設置されている、冷凍自動販売機「めしガチャ」にて6月1日〜8月31日の期間中、「『国内産うなぎ蒲焼き5人前』(約1万5千円相当…

 かつては若者向けのディスカウントストアと思われていたドン・キホーテ。しかし、新業態「MEGAドンキ」で生鮮食品を幅広く扱うようになり、ファミリー層や中高年まで幅広い客層に大人気だ。 安さの殿堂からおい…

ニュース設定