「架空請求」に関するニュース (6件)

 経営不振に加え、先月には一般社団法人法違反(特別背任)容疑で警視庁による家宅捜索を受けるなどして渦中にある東京女子医科大学。15日付「読売新聞」記事によれば病床稼働率は約5割にとどまっているといい、こ…

 ショートメール(SMS)やメールアドレスに送られてくる「架空請求」。よく送られてくるということもあり、もはや見慣れた人が大半ではないでしょうか。  しかし、自分が実際使っているサービス名義となると、一瞬…

俳優・タレントの渡辺裕太(35歳)が、4月2日に放送されたトーク番組「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演。アダルトなサイトを見て架空請求が来てしまった時に、父・渡辺徹に相談した時のエピソード…

 警視庁は29日、一般社団法人法違反(特別背任)容疑で東京女子医科大学の関係先として大学本部などを家宅捜索した。同学といえばここ数年、医療事故による患者数減少や職員へのボーナス不支給(のちに撤回)による…

ライボの調査機関「Job総研」は、「2023年 成人の自立意識調査」結果を12月25日に発表した。同調査は、2023年12月6日〜12月11日の期間、591人の社会人男女を対象に、インターネットを用いて行われた。 はじめに、…

 恵まれた国民皆保険制度と高い医療水準を誇る日本。しかしその反面、医療費は毎年1兆円を超えるペースで増え続けている。その陰に“過剰診療”があるのでは、と語るのが、医師で元厚生労働省医系技官の木村盛世(…

ニュース設定