「柿の種」に関するニュース (17件)

きょう4月1日のエイプリルフールに合わせて、各企業の公式X(旧・ツイッター)が、恒例のさまざまな“ネタ投稿”でユーザーの話題を呼んでいる。 ■「アポロ」のオーロラ味発売?明治は、「『アポロ』のオーロ…

 お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一が3日、地元・東大阪市内で行われた大阪文化資源魅力向上事業『ファクトリーアートフェスタ in 東大阪〜石切ヴィレッジでアートとJAZZを楽しもう〜』に参加した。 【…

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月19日に更新されました。虫刺され編の続編です。どんどん不穏になっていきます。 【画像】『ちいかわ』最新話を見る ※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレ…

 アメリカ育ちの長女が日本で爆買いしてきたものを紹介する動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で22万回の再生数を突破。「さすがお年頃女子!」「お土産のセンス抜群」とコメントが寄せられています。 【画像】…

 「1年間投げられたので良かったと思います」。  ロッテの種市篤暉は20年9月14日に横浜市内の病院でトミー・ジョン手術を受け、一軍本格復帰した今季は先発ローテーションの一員として23試合・136回2/3を投げ、シ…

「1年振り返ってですか、う〜ん、今年も最後に離脱しちゃったので、ずっとそうですけど、最後にいなくなるモヤモヤしたような気持ち。今年もなんですけど、あんまりうまくいかなかったので、来年取り返すために前だ…

「日本一有名なのりの佃煮」と言っても過言ではない、桃屋の『ごはんですよ!』。白いご飯にのせて頬張ると、とろりとしたのりの食感と風味が一気に広がる。幅広い世代から支持され続けている超ロングセラー商品だ。…

 亀田製菓の代表的な商品である「柿の種」。公式X(Twitter)アカウントでは、製品紹介や柿の種を使ったさまざまなアレンジレシピが公開されていますが、中でも筆者が気になったのが、「柿の種わさび」をバニラアイ…

 北海道土産といえば、定番品から新しい話題の商品まで、魅力的な商品が多く存在しています。しかし今回は少し視点を変えて、「地元の人たちも食べている北海道の商品」に注目。 【その他の画像・さらに詳しい元の…

 愛子さまの幼少期のお気に入りは、ミリオンセラー絵本。美智子さまが上皇后になられたあとの楽しみに挙げられたのは英国のユーモア探偵小説。秋の夜長に読んでみたい、皇室の方々の思い出深い名作をとっておきのエ…

アイ・エヌ・ジーは9月22日、「おやつに関するトレンド調査」の結果を発表した。調査は8月9日〜15日、15〜18歳の高校生女子100名を対象にインターネットで行われた。 ○Z世代に人気のおやつ1位は「じゃがりこ」 …

◆ 柿沼が見た前回登板の種市  ロッテの柿沼友哉は、2019年に種市篤暉とバッテリーを組み“柿の種バッテリー”で話題を呼んだが、今季も7月以降は種市が先発した試合は全試合でマスクを被り、6勝3敗(チーム成績)…

◆ 種市シーズン自己最多の9勝目  中5日で先発したロッテの種市篤暉は10日のオリックス戦、7回・95球を投げ、4安打、7奪三振、3与四死球、0失点で、シーズン自己最多となる9勝目を手にした。  首位・オリックス…

2023年7月7日より第2クールの放送が開始となるTVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』より、主人公であるアン・ハルフォード役を演じる貫井柚佳と妖精のミスリル・リッド・ポッドを演じる高橋李依が語った…

◆ 今季初先発で勝利に導く好リード  「とりあえず一安心という感じですね。少ないチャンスをモノにしていかないといけないので、もっともっと頑張んないといけないなという感じです」。  ロッテの柿沼友哉は今…

 亀田製菓が、「チャムス(CHUMS)」とコラボレーションした「亀田の柿の種 チャムスオリジナルBBQ味」を7月3日に発売する。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、7月末まで取り扱う。同コラボは…

公開を間近に控え、ますます盛り上がりを見せる『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』より本編映像が解禁された。 本作は、世界的大ヒットを記録している「ワイスピ」の記念すべき10作目の最新作。ジェイ…

ニュース設定