「栄養ドリンク」に関するニュース (22件)

竹内亮――。日本ではあまり耳馴染みのない名前だが、中国ではよく名の知られた日本人のひとりである。中国で最も影響力のあるSNS「Weibo」では、フォロワー数500万人以上を誇り、関連のSNSを総合すると約1000万人を…

「“ペンは剣よりも強し、とはこのことか!”という文章を書くと思います(笑)」  3月31日に主演舞台『ハザカイキ』が開幕する丸山隆平。芸能記者・菅原裕一役とあって、もし芸能記者だったら自分のどんな部分が強…

マイボイスコムは3月8日、全国の男女を対象に実施した「『疲れ・疲労』に関するインターネット調査」の結果を発表しました。 ■疲労を感じる原因は「加齢」「運動不足」「睡眠不足」 普段の生活で、慢性的…

 売り上げの一部を除外して法人税など約1億3000万円を脱税したとして、名古屋国税局査察部が法人税法違反などの疑いで、製薬会社「ドルド製薬」(岐阜県羽島市)と井川桂佑前社長(77)=同県北方町=ら2人…

 栄養ドリンク剤や錠剤を展開する「リゲイン」ブランドが、全国の20〜60代の男女2000人を対象に行った「令和の中高年の健康調査」の結果を発表しました。  「歳を重ねてもケアを行い、仕事も趣味もやりたいことに…

 テーマパークは楽しいし、子どもの笑顔を見るのは幸せだけど……。ディズニーに行った後の親の様子を捉えたXの投稿に「めっちゃわかります」と共感の声が集まっています。 【画像】ディズニーで疲れた親が飲んでる…

 コンビニで長く働いてきた筆者。辞めていた時期もあるが、現在はライター業の傍ら、知り合いの店長に「人手不足」を理由に頼まれ、空いた時間だけ手伝う生活をしている。  筆者はベテランなので、客の失礼な態度…

 SUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)の丸山隆平が主演する舞台、Bunkamura Production 2024「ハザカイキ」が3月31日から上演される。本作は、鋭い感性とリアルを追求した演出で、現代の若者の生態と人間の本質を描く、異…

 35年間汚家だったという義実家を2年かけて片付けた記録が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で19万再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】片付けのビフォーアフター ●…

まじめに勉強しているのに、成績が上がらなくて悩んでいる人は多いと思う。 成績を上げたくても何からどう勉強すればいいのか、わからない人もいるのでは? そこで、成績を上げるための勉強法を、偏差値39から現役で…

 2024年も1か月がたち、注目の冬ドラマが出そろった。そこで、撮影現場から聞こえてきた、テレビには映らなかった裏話で、もっとドラマを楽しみたい。まずは王道の医療ドラマから。 『グレイトギフト』(テレビ朝…

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士さんが2月5日にX(Twitter)を更新。タクシー利用時の、女性運転手とのやりとりを振り返りました。衝撃のタクシー料金も赤裸々に明かしています。 【画像】衝撃のタクシー料…

 8人組グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介(30)と俳優の浜辺美波(23)が22日、東京・和洋九段女子中学校・高等学校で行われた映画『サイレントラブ』公開直前イベントに登壇した。“特別ホームルーム”と題した…

コロナ禍では見かけなかったスーパーでの試食。最近になってようやく試食を実施しているところが増えてきたが、そんな試食・試飲販売でひどい迷惑客に遭遇してしまった人がいる。 60代女性(大阪府/サービス・販売…

『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の「決勝戦」「敗者復活戦」が、12月24日(日)に開催される。決勝進出決定直後のファイナリスト9組にインタビューを実施、この記事では、くらげ(杉昇、渡辺翔太…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

コンビニの棚に多く並ぶ栄養ドリンク。いったい何が違うの? どんな効果があるの? 素朴な疑問を管理栄養士の先生に解決してもらった!※価格はすべて週プレ調べの参考価格(税抜)です。【写真】栄養ドリンク各種…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第97…

小林製薬は10月10日、「睡眠」に関する調査結果を発表した。調査は8月17〜18日、睡眠に関する悩みを持つ20〜50代の全国の働く女性500人を対象にインターネットで行われた。 調査結果は以下の通り。まず「睡眠に対…

森七菜、間宮祥太朗がW主演を務める「真夏のシンデレラ」第6話が8月14日に放送され、間宮祥太朗“健人”への森七菜“夏海”の答えに「可愛すぎる!」「最高!」の声が続出した。 真夏の海を舞台にした男女8人の恋愛…

 ご注進、ご注進。2023年を代表するミステリー短篇集の一つが出たよ。  代表する短篇集になるはずだ。たぶん。いや、きっと。絶対。  森川智喜『動くはずのない死体 森川智喜短編集』(光文社)がその本である…

 5月3日、北海道東部・釧路町のアパートで、住人の小学校教諭、小阪志保さん(39)を刃物で刺すなどして殺害した疑いで、8日午前に検察庁に身柄を送られた北海道釧路市の介護士、藤山功至(こうじ)容疑者(37)。 …

ニュース設定