「株主優待」に関するニュース (97件)

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 持ち株の株主優待が廃止になった…

日々の生活費のやりくりや老後資金、教育費のために貯金をする生活に疲れてしまった経験はありませんか? お金に追われる生活がいつまで続くのか見通しが立たず、ときに散財してしまいたい衝動にかられることもある…

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で話題の投資家・桐谷広人氏が12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者の問題のあおりを受け、自身を騙る偽の…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 桐谷さんは、何銘柄ほどお持ちで…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、一律3,000円が割引となるクーポンを、4月12日から15日まで配布している。 日本発海外航空券の予約時に使える割引クーポンで、クーポ…

新しいNISA制度が始まったことや日本株価の上昇を背景に、株式投資を始める人が増えています。インターネットや書籍、雑誌では、「投資でお金を増やそう」「ブームに乗ろう」といった情報があふれ、投資で成功した人…

 イオンモバイルは、4月11日にイオンが発行するイオン株主優待カード(オーナーズカード)保有者を対象とした料金サービス優待特典を提供開始した。4月度利用分から適用となる。 【その他の画像】  特典適用にはオ…

5月にオススメの株主優待銘柄株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなります。早いうちに株主優待銘柄に注目することで、株主優待と値上がり益が期待できるでしょう。今回は、今の…

 マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう8日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし 日本の大問題 春の全国一斉調査』(後9:00〜後10:54)では「全国のご当地問題を調査した件」「マジシャン…

◆高値を更新した日経平均、最近の市況  日経平均は3月に4万500円に乗せたあと、内外のファンド勢、機関投資家などのリバランスや、期を挟んで益出しによる売却が、折からの日銀のマイナス金利解除や、FRBパウエル…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 優待で外食を楽しみたいです。優…

今回のお悩み「新NISAで初心者が買うのは投資信託だけでいい? 個別株は買うべき?」 新NISAが始まったので投資をやってみようと思っています。調べていくと、投資信託と個別株を買うことができると分かりました…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 銘柄を探すときのスクリーニング…

 JR駅の「みどりの窓口」が削減されていることが今、改めてクローズアップされている。地方紙も「公共交通機関として終わってる」といった厳しい声がSNS上であがっている現状を取り上げ、一部の「みどりの窓口」で…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 預貯金が1億5000万円あり、高配…

「コールド・ストーン・クリーマリー」を国内で展開するホットランド は、3月21日・22日の2日間限定で、「全アイスクリーム食べ放題」をコールド・ストーン・クリーマリー多摩境店、原宿店、船橋店の3店舗にて実施す…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、3月25日に開設9周年を迎えることを記念し、3,900円割引クーポンを3月22日から4月8日まで配布する。 日本発海外航空券の予約時に使える…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 配当金は株の再投資に回しますか…

 「コールド・ストーン・クリーマリー」は3月21日と22日の2日間限定で、「全アイスクリーム食べ放題」を多摩境店、原宿店、船橋店の3店舗で実施する。 【その他の画像】 ●食べ放題(クレープは対象外)  全種類の…

株価が順調に推移している時だからこそ、意識しておきたい投資にまつわる数々の落とし穴。ここではAll Aboutが継続的に募集している「投資の失敗エピソード」から、まわりの方がどのような失敗や後悔を経て今に至る…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、一律3,000円が割引となるクーポンを、3月15日から18日まで配布している。 日本発海外航空券の予約時に使える割引クーポンで、クーポン…

「何もしないのが一番のリスク」と言われました。運用すべきでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、55歳の女性の方。20年以上前にご主人…

株価が順調に推移している時だからこそ、意識しておきたい投資にまつわる数々の落とし穴。ここではAll Aboutが継続的に募集している「投資の失敗エピソード」から、まわりの方がどのような失敗や後悔を経て今に至る…

株価が順調に推移している時だからこそ、意識しておきたい投資にまつわる数々の落とし穴。ここではAll Aboutが継続的に募集している「投資の失敗エピソード」から、まわりの方がどのような失敗や後悔を経て今に至る…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、一律3,000円が割引となるクーポンを、3月8日から11日まで配布している。 日本発海外航空券の予約時に使える割引クーポンで、クーポンコ…

4月にオススメの株主優待銘柄株主優待が人気の企業は、権利確定日に向けて優待目的の買いが入りやすくなる傾向があります。早いうちに株主優待銘柄に注目することで、値上がり益が期待できるでしょう。今回は、今の…

3月に上がりやすい業種は?3月は年度末ということで、大半の企業にとって3月期決算の業績が確定する月であり、決算に伴い株主優待や配当の権利が確定する月です。3月相場は決算対策の売りや、機関投資家による運用フ…

さまざまな要因で株価が大きく動く3月相場、その実態は?3月は年度末ということで、大半の企業にとって3月期決算の業績が確定する月であり、決算に伴い株主優待や配当の権利が確定する月です。今回は、このような3月…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、一律3,000円が割引となるクーポンを、3月1日から4日まで配布している。 日本発海外航空券の予約時に使える割引クーポンで、クーポンコ…

エイチ・アイ・エス(HIS)の航空券予約サイト「Surprice(サプライス)」は、一律3,000円が割引となるクーポンを、2月23日から26日まで配布している。 日本発海外航空券の予約時に使える割引クーポンで、クーポン…

ニュース設定