ホーム > mixiニュース > 検索

「桂文枝」に関するニュース (22件)

 映画『平成狸合戦ぽんぽこ』が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で今夜(5日)夜9時から放送される。1994年に劇場公開された本作の声優陣を改めて振り返る。  同作は、宅地開発が進む多摩丘陵を舞台に、人間に住…

 独身女性と既婚男性のドロドロ不倫…かつて不倫の典型だったこのパターンは、実はもう少数派だと、数多くの不倫を取材してきたライター・亀山早苗さんは言います。ですが、今も一定数はいるし、相変わらずのドロ沼…

7月1日(月)、リニューアルオープンを終えた天満天神繁昌亭で上方落語協会の噺家110人が参加しての、リニューアルオープンセレモニーが行われた。天満天神繁昌亭チケット情報まずは上方落語協会会長の笑福亭仁智が挨…

 浜離宮恩賜庭園で8月23日から25日までの3日間、日本の伝統文化の祭典「浜離宮大江戸文化芸術祭 2019」が初開催される。6月24日の今日、総合プロデューサーを務めるデザイナーのコシノジュンコや宮田亮平文化庁長官…

 上方落語界の大御所・桂文枝の“20年不倫”の相手だった演歌歌手・紫艶(本名・中江ひろ子)さんが、3月7日に亡くなっていたことが判明した。享年41歳の若さだった。  文枝と紫艶さんの不倫が公になったのは、201…

 演歌歌手の紫艶(しえん)が3月7日、都内の自宅で病気のために亡くなっていたことがわかったのは、5月2日のこと。41歳という若さでの急死には驚いた人も多かった。  紫艶の名前が一躍知れ渡ったのは、2016年に発…

 桂文枝の“愛人”として注目を集めた元演歌歌手の紫艶さんが、孤独死をしていたことをウェブサイト「FRIDAYデジタル」がスクープした。記事によると紫艶さんは3月に自宅で亡くなっており、遺体は司法解剖の結果、…

 2016年に落語家の桂文枝との20年におよぶ不倫愛を告白し、注目を集めた歌手の紫艶さんが3月に41歳の若さで孤独死していたことが明らかになった。第一報を報じた「FRIDAY DIGITAL」の取材に対し文枝は絶句…

演歌歌手の紫艶さんが今年3月、都内の自宅で病気のために亡くなっていたことが2日、分かった。41歳だった。紫艶さんが18歳から20年間、落語家・桂文枝と不倫関係にあったと告白し、注目されたのは2016年のことである…

 故・大島渚監督の映画『夏の妹』が19日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」で上映され、本作に出演した小山明子、石橋正次、そして桂文枝、上原直彦が上映後のトークショーに登場し…

ニュース設定