ホーム > mixiニュース > 検索

「桂文枝」に関するニュース (44件)

 宮崎駿が原作・脚本・監督を務めた映画『紅の豚』(1992)が2日よる9時から日本テレビ系でノーカット放送される。「カッコイイとは何か」を宮崎監督が描いた作品はテレビ放送の度にSNSなどで話題になり、同作で声…

 世界のナベアツとしてブレイクし、2011年に落語家に転身した桂三度が22日、東京・渋谷のNHKふれあいホールで行われた『平成30年度 NHK新人落語大賞』に出場し、3年連続4度目にして待望の大賞に輝いた。「これでや…

1月21日に放送されたトーク番組「新婚さんいらっしゃい!」に、元アイドルと、20歳年上のアイドルオタクの夫婦が出演。Twitterなどネットで大きな反響を呼んでいる。 その他の大きな画像はこちら番組にはこの日、東…

 最新鋭の設備環境を整えた大・中・小のキャパシティの異なった3劇場「COOL JAPAN PARK OSAKA」のオープン日が2019年2月23日に決定。そのこけら落とし公演として、明石家さんま、ナインティナイン・岡村隆史らが出…

 デザイナー コシノジュンコが、約30年ぶりとなる大阪でのファッションショー「"SPECTRUM" of OSAKA by JUNKO KOSHINO」を開催した。現役の都道府県庁舎としては最古となる大阪府庁舎で行われ、フィナー…

 すべての大学で退学率、留年率が公表されることになりそうである。  2018年9月、文部科学省管轄の中央教育審議会部会のワーキンググループは、各大学に対しての留年率、退学率、単位の取得状況などの情報公開を…

10月25日(木)、落語家の桂文枝が75歳にして初の自伝「風に戦いで(そよいで)」をヨシモトブックスから出版。大阪市北区の大阪天満宮・天満宮会館で、発売記念記者会見が行われ桂文枝が会見に臨んだ。 小学生のころ、…

10月11日(木)、「京都国際映画祭2018」が開幕した。5回目の節目となる今年は、昨年に引き続き世界遺産の西本願寺でオープニングセレモニーを実施。セレモニーに先立ち、レッドカーペットでは関係者や出演者、アーティ…

 今年で第5回目となる『京都国際映画祭2018』(10月11日〜14日)のオープニングセレモニーが10月11日、世界遺産に登録されている京都・西本願寺の南能舞台で行われ、アジアからの出品作の出演者らゲストが参加。京…

 京都国際映画祭2018のオープニングセレモニーが11日、京都の西本願寺で行われ、名誉実行委員長の中島貞夫監督をはじめ、上映作品の関連ゲストらが登壇。華やかに映画祭の幕が開いた。  セレモニー前のレッドカー…

ニュース設定